日米で大人気のアメリカ発ドラマ『24』テレビ
その主人公ジャック・バウアー演じる
キーファー・サザーランドさん主演の最新作映画
『ミラーズ』12月26日から全国で公開されます目
しかしショッキングが描写の連続ショック!で本編はR-15指定されましたが
なんと予告編までR-15指定!?


ミラーズ

『ミラーズ』に主演するキーファー・サザーランドさん



『ミラーズ』サザーランドさん扮する元刑事の夜警
火災で焼け落ちたデパートで発見した鏡に触れたことから
彼の周りで奇怪な出来事が続くさまを描いたサスペンス・スリラーだ。

本作では目を思わず覆いたくなるような
ショッキングシーンの連続映画管理委員会よりR-15指定を受けた。


ちなみにR-15指定とは
15歳未満(中学生以下)の鑑賞(劇場入場)を禁止する指定。
映画本編内に暴力シーン性描写麻薬描写ホラー表現
さらにはいじめの描写が含まれると、この指定の対象となる。


そんなわけで本編はR-15指定を受けたのだが
予告編も本編に負けないくらいショッキングなもの。
よって史上初キラキラとなる予告編もR-15指定を受けた。


この貴重な予告編を見るためには
現在全国公開中の『SAW5/ソウ5』本編上映前に特別上映される。
さらにそれは全国53劇場のTOHOシネマズ系のみとなるようだ。
気になる方は是非ぜひチェックしてほしい目



ちなみに『ミラーズ』は8月に全米で公開され、大ヒットを記録クラッカー
映画の視聴年齢制限が日本より厳しいアメリカでは
本作の上映が制限されたということも。
気になる方は是非チェックしてみて下さい!!


それでは、また音譜音譜

AD

厚生労働省は28日、来春(2009年)卒業予定者
大学生や専門学校生、高校生などの学生が
今月25日現在で87社の331人
採用内定取り消されたと発表しましたガーン
2010年卒業予定で現在就職活動中の僕にとっても不安なニュースですしょぼん



内定を取り消された内訳
大学・短期大学、専修学校などが302人、高校生が29人となっている。

業種別で多いのは
不動産業が12社84人サービス業が23社66人
製造業が17社59人となっている。
いずれも米発信の世界的不況をもろに受けた業種が多い。


地域別に見てみると、南関東(埼玉、千葉、東京、神奈川)が
41社140人、九州は9社60人、北陸の5社37人など。
原因別では、景気悪化の影響が66社212人、
倒産が8社64人、民事再生法の適用申請が10社52人だった。


厚生労働省はハローワークなどを学生向けの相談窓口を置き
企業には内定を取り消さないように指導を強化していく方針。


一方、派遣労働者などの「非正規労働者」も日々苦しくなるばかり。
10月から来年3月までの期間で「雇い止め」で仕事を失う人は
25日の時点で3万67人
雇用形態別では派遣社員が1万9775人と約66%を占め
期間工などの契約社員が5787人と続く。


円高の影響を受けた自動車、電機メーカーで
派遣社員の更新停止や契約の解除が相次いでいる。
中でもトヨタ自動車を中心に自動車関連企業が多い愛知県では
4104人が仕事を失い、全国トップとなっている。



2010年卒業予定で、現在就職活動中の僕にとって
これらのニュースは決して他人事ではないので怖いですショック!
一刻も早く景気が良くなってほしいと願うばかりですが
政府には即急に経済対策を実施してほしいなと思いますしょぼん


それでは、また音譜

AD

来年5月から始まる裁判員制度を前に
最高裁判所は28日に、来年分の裁判員候補者に登録された
29万5027人に対し、候補者になったことを知らせる
「裁判員候補者名簿記載通知書」を発送します。
その確率は約350人に1人ビックリマークであり、決して低い確率ではありません。
僕のところにも、そしてあなたのところにも来るかもしれませんガーン



通知書には、裁判員候補者に対し
辞退を希望するかどうかの確認する調査書が同封されている。
また他に同封されるのは
裁判員制度を説明するまんが冊子やパンフレットなど。


調査票では、以下の事などを調べる。
① 弁護士、自衛官など裁判員になれない職業かどうか
② 裁判員を辞退できる70歳以上の高齢者学生、その他
  やむ負えない理由で辞退希望があるかどうか
③ 辞退を希望する特定の月があるかどうか など。


これらの質問に、マークシート方式で回答し証明書を付けて返送する。
ちなみにこれらの通知書は29日以降
来年分の裁判員候補者に届く見込みである。



まるで戦時中の赤紙のようだ。
その確率は約350人分の1で決して低確率ではない。
もし裁判員になったら、場合によっては重大事件を扱わなければならず
気が重く感じられるばかり。


もともとのコンセプトは“国民にもっと法に関して知ってもらいたい”とのこと。
しかし今回の制度で一体何が変わるのか分からない。
現状のままで何が問題があるというのか。


諸外国がやっているから日本も、という理由なら言語道断だと思う。
そもそも陪審員制度を行っているのは
アメリカ、欧州国などであり
アジア諸国でやっているのは聞いたことがない。
果たしてこの制度が日本に合うのかも疑問に思うところだ。


僕はあくまでこの制度に強く反対する立場なので
このような否定的な意見を書きましたが
もしかしたらメリットもあるかもしれません。
しかし裁判所に裁判員として行く自分を想像すると
やはりあまり良い気分になれない制度だと思います。


それでは、また音譜

AD

プロ野球で守備の名手キラキラに贈られる
三井ゴールデングラブ賞の表彰式が26日に行われ
中日からは二塁手・荒木選手、三塁手・中村紀選手
遊撃手・井端選手の3人が受賞しましたキラキラキラキラ
特に“中日鉄壁の二遊間”と称される荒木選手井端選手のコンビは
なんと5年連続での受賞となります。おめでとうございますクラッカークラッカーアップ



和やかに進んだ表彰式。
だがここで思いもよらぬ言葉が飛び出したえっ
荒木が「来年はこの賞を遊撃手で取らせてもらう。」と宣言すれば
井端も「来年は二塁手で取ります。」と
お互いの定位置を“交換”することを宣言したのだえっ


報道陣は当初、これを冗談かと思い笑ったが、本人たちは本気だったメラメラ
「本気にされていないようだったが、真剣な話
春季キャンプから練習を始めていきます。」
と語った荒木の表情は引き締まっていた。井端
冗談ではない。もう二塁手用のグラブを発注しましたし。」と語った。


実は、この定位置交換落合監督が長年温めていた案だったようだ。
守備範囲の広い荒木遊撃に置き
さらに両足のケガを抱えている井端を考慮することで
井端二塁手として起用することだった。


三塁打を放つ井端

今シーズンは両足のケガもあり打撃はやや物足りなかった井端選手
来季はまず体調を万全にして病院復活してほしいです。


シーズン通して守るつもりでやる。
環境を変えることで見えてくるものもあると思うので。」と荒木
「二塁の経験はあるが、新たな気持ちで取り組む。
野球観が広がると思います。」と井端も決意を口にしたメラメラ



来年の春季キャンプから、この定位置交換が本格的に始動します。
若干不安ではありますが、2人とも守備に関しては職人なので
大丈夫であろうと信じています。
しかし5年連続でゴールデングラブ賞を受賞しているのに
今回のこのニュース、2人の“進化”はまだまだ止まらないようです。


それでは、また音譜音譜

ついにファイナルか!?
全世界大ヒットのソリッド・シチュエーション・スリラードクロ
『ソウ』の最新作『ソウ5』がいよいよ
11月28日より全国公開となります。
果たして今度こそファイナルとなるでしょうか!?



ストーリー紹介・・・
遂に完結か!?そしてジグソウの後継者は誰なのか!?
深まる謎が今作で全て明かされる!!


ジグソウトビン・ベル)の遺体と対面しゲームへ強制的に
参加させられていたFBI捜査官ストラムスコット・パターソン
は奇跡的に死のトラップを回避する。
だが満身創痍だった自分に比べ、同じく死のゲームから生環した
ホフマン刑事コスタス・マンディラー)は無傷であり
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めしていた。


一方、ジグソウの元妻ジルベッツィ・ラッセル)は
弁護士から手渡された遺品の木箱を開けて衝撃に襲われる。
そこには一体!?


舞台は変わって、コンクリートの上で5人の男女が目覚めた。
密室になった部屋の壁にはV字型の大きな刃がセットされていた。
5人の男女には犬用みたいな首輪が装着されており
首輪はケーブルによって、そのV字型の大きな刃に繋がっていた
これは一体何なんだ!?


ソウ5

「ハロー。5人が一緒になって生き残りに励んでほしい。」
テープから聞こえる声、死のゲームが再び始まった。
果たして5人の運命は!?
ジルが開けた木箱の中には一体何が!?
そしてジグソウの後継者は誰なのか!?
様々な謎が交わる中、その驚愕のラストとは!?



解説・・・
2004年、11月に一本の低予算映画が全世界を震撼させた。
バスルームに閉じ込められた2人が、精神的に極限の状態まで
追い込まれていく様をかいた、傑作『ソウ』

それから5周年を迎えた今年、ついに5作目が登場した。


今作から2作目からメガホンを取って来た
ダーレン・リン・バウズマン監督に代わって
『ソウ2』からプロダクション・デザインを担当してきた
デイビッド・ハックルが初メガホンを取った。
これまで巧妙に時間軸がずらされて、混乱した観客もいると思うが
それを整理し、ある意味仕切り直しの様相を呈している。


脚本は前回に引き続きマーカス・ダンスタン
パトリック・メルトンのコンビが担当。
ちなみに2人は大の『ソウ』オタクであるのは有名話である。


大ヒットシリーズ『ソウ5』11月28日公開です!!


ソウ4 DTSエディション [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp


それを観る前に、まず前作を整理しましょう。『ソウ4』


それでは、また音譜

中日からFA(フリーエージェント)宣言した
中村紀洋内野手(35)が、25日楽天と入団交渉しました。
中村紀選手「自分が必要とされていると十分感じ取れた。
誠意に応えられるよう、前向きに判断したいです。」
と好感触を得たもようです。
なんとも複雑なニュースですが・・・しょぼん


クルーン撃ち!!

楽天入りがほぼ決定的になりつつある中村紀洋内野手



中村紀は、生涯中日かと思われたが落合監督の言葉で動いた。
来季、三塁手は森野がやるとこを明言し
中村紀一塁手として若手と競争メラメラすることとなったのだ。
三塁手としてのプライドを持っていた彼は、FA行使に踏み切った。


一方の楽天は、今季三塁を外国人のフェルナンデスが守っていた。
長打力のある打撃は魅力であるものの、粗い守備で野村監督も手を焼いていた。
そこで来季の補強ポイントとして
「長打力があって守れる日本人内野手を。」
そこで両者の思惑は合致した。


25日、東京都内で中村紀の楽天入団交渉が行われた。
楽天側からは米田球団代表三村編成部長が出席。約30分で終わった。
球団は2年契約で3億円¥を掲示したものと思われ、さらに
野村監督の好きな言葉の1つである
「高下在心」物事が成るか否かは、全て心がけ次第だという意味)と書かれた
監督直筆の色紙も贈られた。


これには中村紀も感激した様子。
自分が必要とされていると十分に感じ取れた。
誠意に応えられるよう、前向きに考えたい。
家族がいるので考えることが色々あるが、なるべく早く結論を出したい。」
と好感触を得たようだ。中村紀は楽天に行ってしまうのか・・・はてなマーク



今季開幕直後にFA権を再取得した際「全く興味ない。」
FA宣言をせず、生涯中日を明言していた中村紀
しかし今ではFA宣言し、楽天入りが決定的となりそうです。


「感謝」「恩返し」
いつも本人から出てきた言葉ですが、たった2年でチームを去るのは
少しショックだし、がっかりです。
もう中日・ノリは見られないのでしょうかはてなマークしょぼん


それでは、また音譜音譜

走行中の京阪電鉄の特急電車内電車
ミールワームと呼ばれる昆虫を約200匹ばらまいたとして
大阪府警枚方署と鉄道警察は24日、
威力業務妨害の現行犯で兵庫県の会社員、
水田学容疑者(35)を逮捕しましたパンチ!
なんともゾッガーンとすると同時に、本当に信じられない事件です。


ミールワーム

ちなみにミールワームはこれ注意グロテスクな画像注意でごめんなさいあせるあせる
ゴミムシダマシ科の昆虫の幼虫の総称。
小動物のエサとなるため、ペットショップなどで売られています。
これが200匹も電車内でばらまかれたら・・・ガーンあせる



調べでは水田容疑者は24日の午前10時ごろ
大阪府内を走行していた中之島発田町柳行きの臨時特急電車電車の2階席で
座席の下にミールワームを突然、ばらまいた。
現場にいた鉄道警察らが確認、現行犯逮捕された。


しかも水田容疑者が持っていたリュックサックの中には
他にミールワーム約3600匹が入ったケース
約10個
が見つかっており、これもばらまくつもりだったとみて調査中。
余罪などを追及していく構えだ。


水田容疑者は調べに対し、
驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった。」と供述している。



電車通学をしている僕からしてみたら
ゾッとする事件であると同時に
容疑者のあまりの身勝手で迷惑な犯行に強い怒りを覚えます。
最近ではよく、このような身勝手な事件が後を絶ちません。
各個人が道徳、倫理観をもう一度養う機会を作るべきかもしれません。


それでは、また音譜音譜

紅白歌合戦を大混乱させたあの人が紅白に帰って来る!?!?


2006年の紅白歌合戦
バックダンサーの女性が着ていた裸に似たボディスーツ
物議を醸した歌手のDJ OZMAさん。
先日、一部の夕刊紙で今年の大晦日に放送される
NHK紅白歌合戦へのサプライズ出演が検討中と報じられました。
それに対し本人は!?!?


OZMAさん

サプライズがあり得る!? 歌手のDJ OZMAさん



2006年の紅白歌合戦
この年、まさに歴史に刻まれる“珍事”が起こった。
歌手のDJ OZMAさんが登場し、バックダンサーの女性たちが
一斉に衣装を脱ぎ捨てた。エッ!?
!?いやいや、彼女たちは裸と見間違えるボディスーツを着込んでいたのだ。


この事件に視聴者から抗議の連絡むかっが殺到。
この後、NHKを出入り禁止禁止にされており
現在もそうだと思われるDJ OZMAさん。
そんな中、先日ある夕刊紙が今年の紅白歌合戦
DJ OZMAさんのサプライズ出演があると報じた。


23日付けの公式ブログで彼自身はこう綴っている。
「紅白に出場するっていうニュースを発見したけど、
いやー残念ながら今んとこ全くそんな話ないなー。」とした。


さらに記事の中で“全裸男”と称されたことに関して
「しかし“全裸男”って・・・。『電車男』みたいに
ドラマ化してもらえる日は来るのだろうか・・・はてなマーク」と皮肉交じりに綴った。


だが映画『特命係長 只野仁 最後の劇場版』の主題歌に起用され
「年の暮れですが、紅白狙っています。」と語った。



あの事件はNHKの認識不足もあり、責任をOZMAさんにだけ
押しつけるのかどうかと思ってます。
果たしてカムバックははてなマークはてなマーク
でもNHKが根に持っていそうで、ちょっと厳しそうですが汗


それでは、また音譜音譜

WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)
2連覇を目指す『サムライ・ジャパン』に早くも試練ですビックリマーク台風
21日、来年に開催されるWBCの第2回スタッフ会議が行われ
中日の候補選手4人全員辞退したことが明らかとなりました叫び
その結果、原辰徳監督(50)ら首脳陣の構想は早くも狂ってしまいました。
北京五輪の事もありますし、本当に大丈夫なの!?!?



第2回のスタッフ会議を終え、原監督が会場から出てきた。
その顔は険しかった。
それもそのはず、12日の第1回会議で48人の候補選手を絞ったが
出場の意思確認をしたところ、辞退者が出たことが明らかとなったのだ。


「事情等々あるが、ケガという理由で責められない選手もいる。
しかし“ある1球団”においては、1人も協力しないということだった。
やや寂しい部分がありますね。」とため息混じりにコメントした。


原監督の口から飛び出した“ある球団”。それは中日だった。
候補選手には岩瀬浅尾高橋森野が選ばれていたが全員が辞退。
これには投手コーチの山田久志氏
“その投手”の辞退で構想が崩れてしまった。」と残念がった。


“その投手”とは岩瀬の事を指しているようだ。
抑え候補に期待がかかっていた岩瀬
抑えは経験が必要で、一番過酷なポジションであると言っていい。
今回の岩瀬の辞退で、サムライ・ジャパンは選手の再編成を迫られた。



一方の中日「ボイコットドクロなどと
一部で報道されていることに真っ向から反論。落合監督
現場もフロントもノータッチあくまで選手個人の判断。」と話した。


さらに
「選ばれそうな選手はシーズン中から意思を確認していたが
断ってください、と言われていた。
若い選手は不安があるからできたら辞退したいです、と言ってきた。
本人が出たいか出たくないかであって、辞退理由を説明する必要はない。
とコメントしている。



僕個人としてはとても複雑な問題でありますが
今回リストアップされた森野浅尾は今シーズンはケガをしており
体調が万全であるとは言えません。


さらに今年の北京五輪で、星野ジャパンに全面的に協力しましたが
エースの川上故障をして帰って来たこともありますから
監督、選手としてもその辺のところがあるのでしょう。
しかしWBCも大切ですし・・・。ファンとしては複雑なニュースですショック!


それでは、また音譜音譜

日本の芸能界もホットお茶な情報が満載ですが
波を渡った先のハリウッドもゴシップがいっぱい!!
野球がオフシーズンになるこの季節、
ハリウッドのネタを中心に書いていきますねニコニコ音譜


米の人気女優スカーレット・ヨハンソンさん。
『ロスト・イン・トランスレーション』『真珠の耳飾りの少女』
『ブラック・ダリア』など
演技力が抜群で日米で人気を集めている女優さんです。
数年前までは米俳優のジョシュ・ハートネットさんと付き合ってもいましたラブラブ


そんな彼女は米歌手&俳優で最近は色々と問題行動を起こしている
リンジー・ローハンさんと不仲ハートブレイクというのは有名な話です。
そんなヨハンソンさんが雑誌の取材に対して
ローハンさんとの不仲ハートブレイクについて初めて語りました。


スカーレット

米の演技派女優のスカーレット・ヨハンソンさん



スカーレット・ヨハンソンさんが雑誌アリュアの取材に対し
不仲説ハートブレイクで有名なリンジー・ローハンさんについて初めて語った。


事の発端は2006年の1月。
ニューヨーク・マンハッタンのとあるクラブのトイレに
ローハンさんがヨハンソンさんの悪口を落書きした。
その落書きの内容は
『スカーレットはc**t(自主規制注意)な女ビックリマーク大っキライ!!』だったよう。


ちなみにc**tは日本語で女性性器の意味ガーンあせる
卑語の中でも最も下品な言葉であり、三流ポルノぐらいしか使われないとか。


しかしヨハンソンさん自身、そんなことを書かれる覚えはないという。
「私についてひどいことを書いたことは知っているわ。
でも私自身、彼女のことをあまり知らないの。
会ったのは2、3回くらいだし。」
ただ書かれた内容を知った時は「あなた一体何者よ!?!?とさすがに激怒したようプンプン


原因は不明だが、いくつかの説はある。
ヨハンソンさんが13歳の時、ローハンさんが主役に抜擢された
映画『ファミリー・ゲーム/双子の天使』のオーディションに落ちている。
しかしその後、ローハンさんは徐々に失速ダウン
逆にヨハンソンさんがウナギ登りアップの活躍になったことから
ローハンさんが嫉妬したのではないか、との説と


事件(クラブ落書き事件)当時のローハンさんのボーイフレンドが
ヨハンソンさんの元カレだったことが原因かもしれないとの説も。
どの道、真相はローハンさんに聞いてみないと分からない。



僕的には前者の方の説が有力かな、と思います。
当初は『ファミリー・ゲーム』『フォーチュン・クッキー』など
主演映画がことごとく大ヒットしたローハンさん。
しかしその後は低迷期ダウン毎晩のクラブ通いでお騒がせ
すっかり自分の株を自ら下げてダウンしまいました。


しかし歌手にせよ演技にせよ、才能はいいだけにもったいないです。
早く完全にカムバックする時が待ち遠しいですね。


ロスト・イン・トランスレーション
¥3,591


スカーレット・ヨハンソン
さん主演
『ロスト・イン・トランスレーション』


それでは、また音譜音譜