終盤の粘りで3連勝!!
この勝利は大きいです!!
今日から中日は広島に移動しての広島3連戦です。
今日は後手後手に回りながらも
終盤で粘り貴重な勝ち星を手に入れました!!


試合経過・・・
中日打線は2回表、
先頭のウッズが黒田の高めの直球を完璧に叩くと
打球は右翼席に入る第27号ソロ本塁打
中日がまず1点を先制する。0-1。


しかしその直後、先発山井が突如の乱調
2死から四球を出すと、そこから3連打でまず1失点
さらに荒木失策でさらに1失点
そしてさらに安打を浴び1失点計3失点
3-1と逆転されてしまう。


しかし崩れそうな試合を、なんとか踏みとどまらせた。
その後は持ち直し、普段通りの緩急を使った投球。
これで広島打線に追加点を許さない。
山井6回を投げ3失点と最低限の仕事はした。

素晴らしいのは、不調だった中継ぎ陣
7回はクルス2三振で完璧に抑えると
8回も岡本が繋ぎ、無失点で切り抜ける。


打線は5回表に、中犠飛で1点を返し2-3。
さらに土壇場の最終回の9回表だった。
抑えの永川からまず先頭の井端右二塁打で出塁すると
荒木の犠打で1死3塁。
そして3番遊撃にタイムリー内野安打を放ち3-3の同点。
直後の9回裏は久本がサヨナラのピンチをしのぐと


10回表だった。
中村左安、犠打、四球などで2死2塁1塁とすると
代打新井右前に決勝タイムリーを放ち3-4の勝ち越し!
10回裏は岩瀬が、走者を出しつつも無失点で切り抜け終了!
中日は3連勝、巨人が敗れたため再び勝率差で首位に立った
ちなみに今日も堂上7番スタメンで起用され
左安右安右安中安4打数4安打!!
本当に将来が楽しみな選手ですね!


勝ち投手 平井 2勝0敗
セーブ 岩瀬 1勝4敗27S
本塁打 ウッズ27号


それでは、また♪

AD

とうとうこの人にも
禁固刑が下ってしまいました!!


アメリカのカリフォルニア州の地方裁判所は
27日、アメリカのタレントでパリス・ヒルトンさんの親友
二コール・リッチーさん(25)に
薬物中毒で運転したとして、4日間の禁固刑が言い渡しました。


ニコール・リッチーさん

二コール・リッチーさん


リッチー被告は、昨年12月にロサンゼルス内の
高速道路を逆走しているところを発見、現行犯逮捕された。
その際、飲酒運転が発覚。
さらに警察官に鎮痛剤を飲み、マリファナを吸っていたと語った
とされており、
飲酒および薬物の影響下で運転した容疑で起訴されていた。


シンプルライフ1

「シンプルライフ 脱ゼイタク宣言」に出演していた頃の2人
あの頃は平和でしたね


そして27日、地裁から4日間の禁固刑
罰金2048ドル(約25万円)が科せられ、
3年間の保護観察処分が言い渡されたという。


リッチー被告は、伝説の歌手ライオネル・リッチーさんの娘で
テレビなどに出演しているタレントだ。
現在は第一子を妊娠中とのウワサも・・・。
同じく親友で「シンプルライフ」で共演した
パリス・ヒルトンさんも保護観察期間中に
運転
したとして、禁固刑23日間で服役していた。


それでは、また♪

AD

昨日は4点差を逆転し、連敗を4で止めた中日。
今日も神宮球場でのヤクルト戦です。
試合はが降り続ける中、行われました。


試合経過・・・
試合は序盤に目まぐるしく動いた。
1回表、先頭の井端四球で出塁すると
荒木が犠打、左安で1死3塁1塁とすると
ウッズ二ゴロの間に、1点。0-1。


しかし中日先発中田がすぐに追いつかれる。
1回裏、先頭青木に安打を許すと
ラミレスには低めのカーブをうまくすくわれ
右中間へのタイムリー二塁打で1-1。
すぐに追いつかれてしまう。


しかし2回表、すぐに中日が加点する。
それは意外といっては失礼か、伏兵思わぬ一発だった。
1死からこの日スタメンで起用された7番堂上
2球目、高めのカーブを叩くと
打球は中越えへのソロ本塁打
これがプロ初本塁打となり1-2。


先発中田は相変わらずの不安定さ。
毎回のように四球で走者を背負うと、
4回裏には2死から安打と2四球で2死満塁のピンチ。
代打に真中。
8球目のボールのフォークで空振り三振。ピンチを脱する。


試合は6回裏からの強い雨で中断、
そのままコールドゲームとなった。
結局堂上プロ初本塁打決勝点となり
中日は大きな1勝をもぎ取った。


勝ち投手 中田 8勝5敗
本塁打 堂上剛1号


それでは、また♪

AD

これは大変な問題となりそうです!!


横綱の朝青龍(26 高砂)が名古屋場所で
21度目の優勝を飾った後
前日25日、日本相撲協会に腰の疲労骨折などによる
全治6週間の診断書を提出、巡業の休場が認められましたが・・・


しかしモンゴル帰国後、サッカー元日本代表の
中田英寿氏らとサッカーをしていたことが発覚。
元気にシュートを放ち、ゴールを決めていたのを
しっかりとカメラに撮られました。
この映像を見る限り、仮病と見られてもしかたのない程の
俊敏な動きに、高砂親方は大激怒です!!


ニュース映像を見て、高砂親方は大激怒した。
じっとできなかった。
「サッカーができる体なら、巡業に参加しろっ!!!」
と、朝青龍怒りの電話を入れた高砂親方。
腰の骨を疲労骨折したということだったし、
どの程度動けるか把握できなかったけど、
入院するほどじゃないと判断したら、全部出す!!」
と怒りは収まらない。


しかし27日、日本相撲協会は
巡業に朝青龍参加させないことで、意見が一致した。
勧進元から抗議が殺到しているが、同部内には
朝青龍に参加を求める意見よりも、参加を突き放す意見が
圧倒的に多く
、高田川契約推進担当副部長は
「巡業を甘く見ると大変なことになる。
今から参加したいと言ってもお断りだね。」と一蹴。


しかし腰の疲労骨折でよくサッカーができますよね。
もしかして仮病?と言われても仕方ないでしょう。
これまでもたくさんの問題行動を起こしてきた朝青龍
夏場所の優勝も、色褪せてしまいました。
もっと厳しい処分を、下すべきではないでしょうか?


それでは、また♪

完全にキャリア危うし!!


前々回、当ブログでリンジー・ローハンさんの
夜遊びのせいで新作「Poor Things」撮影が中止か?
という記事を書きました。
そんなお騒がせリンジー・ローハンさんが
飲酒運転コカイン所持逮捕されてしまいました!



もう歯止めがかからない・・・


5月にも一度飲酒運転逮捕されていた
リンジー・ローハンさん(21)。
7月24日の未明、飲酒運転コカイン所持
サンタモニカ警察に逮捕された。


AP通信によると、24日の午前1時ごろ。
サンタモニカのとある駐車場で、
女性同士の激しい口論があるとして、
通報を受けた警察が現場に急行していると
泥酔状態女性の身柄を確保、何とその女性こそローハンさんだった。


アルコール検査から相当量のアルコールが検出され
GMCの高級車を運転(飲酒運転)したとして、すぐに現行犯逮捕
さらにさらに、パンツのポケットから
コカイン1袋も見つかり、コカインの不法所持でも逮捕された。
警察に通報したのは、酔ったローハンさんから
危険な運転で追いかけられた女性で
彼女はローハンさんの現アシスタントの母親だった。


7月21日には、5月の飲酒運転に関して
保釈金3万ドル(約360万円)支払ったばかり。
わずか3日後に、再び警察に御用となってしまいました。
これで新作「Poor Things」は本当に撮影の危機ですよ。
そして彼女が付けていた、飲酒NO!
アンクレットは何の役にも立たず、外されたそうです。
本当にキャリア危うしー


それでは、また♪


名古屋大好き!!

テーマ:

24日、25日と名古屋金山に住む

友達の所に遊び泊ってきました。

特に24日は、夜中にずっとお喋りして

結局寝たのは夜中の3時30分(汗)。

なので今はとても眠いです。


中日もお寒い試合ばかりで、あまり書く気になれません。

今日はもう寝ます(苦笑)


それでは、また♪

昨年末あたりから本当にこの人の話題は
多くなりましたよね。もう心配なぐらいに・・・。


歌手&俳優のリンジー・ローハンさん。
先日45日間のリハビリ施設に入院し、退院しました。
その期間中、ずっと撮影が延期になっていた
コメディ映画「poor Things」
「撮影中止か!?」という記事が20日、
ニューヨーク・ポスト内で掲載されました。果たして?



やはり原因はローハンさんの夜遊び!?
一体どうなっちゃうの!!?


ニューヨーク・ポスト紙によると
リハビリ施設出所後、アルコール・センサー付き
“アンクレット”を着けたにも関わらず
ローハンさんは週末、ラスベガスのクラブに夜遊びに出かけた。
この彼女の行動に不審を抱いたプロデューサーの
ジャック・ジラルディ氏が出資会社と合議、
撮影の中止もやむを得ないという判断を下した。


ところがローハンさんの友人が、これに真っ向から対立。
映画が中止になることと、彼女は全く関係ないわ。
プロデューサーは役者に湯水のようにお金を使っていたから
もう資金が底をついたに違いないわ。
使ったのは400万ドル(約4.9億円)はくだらないはず。
リンジーは一銭も貰っていないのに!」と話した。


この騒動を収束させるように、翌日共同プロデューサーの
ロブ・ヒックマン氏
「中止にはなっていない。単なるガセネタだ!」
と製作中止説を一蹴した。


最近、ローハンさんについては問題が多い。
昨年撮影されたゲイリー・マーシャル監督の新作で
彼女の度重なる遅刻から、
共演したジェーン・フォンダさんらから非難を浴びた。
さらに出演が決まった作品でも、契約上の理由で降板していた。


うーん、正直どうなんでしょうねえ。
子役から一気にスターになるかと思いきや、それに逆流しています。
そろそろ目を覚まさないと、どんどん株が落ちてしまいますよ!!


それでは、また♪

プロ野球は18日に前半戦が終了しました。
我ら中日は45勝35敗2引き分けで、
2位巨人に1ゲーム差離して堂々の1位通過となりました。
今日はそんな中日の
前半戦の戦いをおさらいしてみようと思います。


7月初めは、首位巨人に5ゲーム離されての2位だった中日。
巨人が調子を落としていく中、前半戦を
見事2年連続で1位でターンした。


荒木が抜け、中村ウッズ
次々と主力選手を欠いた前半戦の戦い。
その中で45勝35敗2分は立派な数字とみる。
落合監督の言うとおり、マイナス(借金)でもおかしくない。
しかし貯金を保てていけるのは
脇の選手、層が厚いからこそ。


しかしまだ中日本来の野球はできていないと思う。
ベストメンバーで戦えないというのもあるし、
何よりも投手陣にもっと期待したい。特に先発投手
完投&完封した試合が少ないからだ。

そこで後半戦のキーマンに僕があげたのは
中田山本昌だ。


中田7勝しているが、安定感を欠く
好投していても、四球で自滅するパターンが多い。
球数が多いのも課題だ。


若エース

竜の若エース、中田投手


山本昌は、今季200勝という大きな目標に向かって
シーズンを戦ったが、これまで2勝
焦りかどうか分からないが、精神的な部分もあるかもしれない。
そして何より、生命線となる緩急コントロールが甘い。
特に前半戦は、緩急が使えていなかったと思う。
後半戦は、速球にカーブスクリューを織り交ぜた
山本昌らしい緩急を使った投球ができるか。


おめでとう、昌さん!

200勝目指してガンバレ!!山本昌投手


この2投手に、エース川上好調朝倉小笠原が入れば
大きな連勝も見込めれる。
そして何よりも、後半戦の初めの
スタートダッシュが、1つの大事な要素になりそうだ。
去年も後半戦の阪神3連戦を圧勝して3連勝した。
今年も阪神戦で始まる、果たして今年は??


それでは、また♪

ホラー映画で本物の幽霊が登場!?
まあよくある話ですけどね(笑)。


21日に公開されたアメリカ映画「ゴースト・ハウス」
この作品に、本物のゴースト(幽霊)らしきものが
映っていると、騒ぎになっているそうです。


ゴースト・ハウス

「ゴースト・ハウス」
主演のヒロイン演じるのはクリスティン・スチュワートさん
「パニック・ルーム」「ザ・スーラ」でお馴染みですね。


「ゴースト・ハウス」は、田舎町の農場の古い一軒家
引っ越してきた一家。その一家を幽霊が襲うというホラー映画。
「死霊のはらわた」「スパイダーマン」の
サム・ライミ氏が製作をしている。


さてその問題のシーン。それは開始から約38分後
ヒロインのジェス(クリスティン・スチュワート)が、
部屋を歩き回るシーンで、窓のカーテンの向こうに
少女らしき白い影がぼんやりと映っていて
次のカットでは消えてしまうというのだ。
この謎の影について、配給の東宝東和は現地スタッフに確認。
「このシーンには幽霊は出ていないはずで、演出ではない。
という返答。ということは、まさか本物の幽霊!?


さらに試写会でも謎の現象が多発。
「上映中にコト、コトという靴音のような音がずっと聞こえた。
と訴える客が出、さらに東宝東和がこれについて調査すると
「映写技師によれば、機械的不備ではない。」ということ。
関係者は、
「公開してから何も起きなければいいけど・・・。」
と漏らす始末。


会社には清めの塩を盛って、
今日の21日に公開の初日を迎えました。
果たして???
皆さんも、「ゴースト・ハウス」を観たらよーく観てみてください!


それでは、また♪

「アメリカン・アイドル」はタレントへの登竜門
そこから再び新人が登場します。


アメリカの超人気番組で、日本でもCSのFOXチャンネル
好評放送中の「アメリカン・アイドル」
この番組は、アメリカでは俳優、歌手などを目指す人
いわば登竜門なのです。
そんな登竜門「アメリカン・アイドル」のシーズン5で
トップ2となったキャサリン・マクフィーさんが
晴れて俳優として長編映画デビューが決定しました。


キャサリン・マクフィーさん

「アメリカン・アイドル」シーズン5でトップ2に輝いた
キャサリン・マクフィーさん
この度は俳優として長編映画デビューとなりました!
おめでとうございます!!


その気になる作品は、
コロンビア・ピクチャーズハッピー・マディソン製作の
タイトル未定の新作映画で
主役はアンナ・ファリスさんが務めることになっている。


物語の内容は、プレイボーイ誌の豪邸を追い出された
元プレイボーイガールの女性
ふとしたことがきっかけで、
大学の社交クラブの寮母になるというコメディ作品だ。


作品にはブルース・ウィリス氏の娘ルーマー・ウィリスさんと
「40歳の童貞男」カット・デニングスさんらも共演する。
そして「アメリカン・アイドル」で
ベスト2に輝いたキャサリン・マクフィーさんも出演する。
監督はフレッド・ウルフ氏が担当。
撮影は今月からロサンゼルスで行われる予定。


そういえば今年のアカデミー賞助演女優賞に輝いた
ジェニファー・ハドソンさんも
「アメリカン・アイドル」に出ていたとか。
今後も「アメリカン・アイドル」から
新人が発掘される可能性があり、目が離せません!


それでは、また♪