プロ野球は、今日からリーグ戦を再開。
中日は秋田でヤクルトとの2連戦でした。
今日は中日のエース川上が、序盤でKOされ
終わってみれば7-3の大敗、これで3連敗となりました。
明るい話題と言えば、李選手中村選手が帰ってきて
活躍したことくらいでしょうか・・・。


さて今日は、ジャッキー・チェンさんの息子
ジェイシー・チャンさんの話題です。
ジェイシーさん出演の「男児本色」は、
彼が初アクションに挑戦、ノンスタントでやってのけたと
前このブログで紹介したばかりです。
そして本作で、
ジェイシーさんは男性とのキスシーンにも挑戦しており・・・。


男児本色

ノンスタントでアクションシーンを成功させたジェイシー・チャンさん
映画は「男児本色」


本作で、ジャッキー・チェンさんの息子ジェイシー・チャンさんは
危険なスタントシーンの他にも、男性とのキスシーンにも
初挑戦している。


映画で警官を演じたジェイシーさん。
巡回中に倒れている男性ホームレスを発見し、
人工呼吸で蘇生をはかるシーンがあり、それが例のシーンだ。
撮影の数日前から、男性とのキスが頭から離れなかったジェイシーさん。
もちろん本番でも、歯がかち合ったり
タイミングがずれたりとNG連発だったそうな。


結局終わってみれば、
相手の歯が当たって、上唇が破れていたそうだ。
ジェイシーさんは、
「男性とのキスは経験ないよ。それに不自然だし。」とコメントし
「やっぱり女性とキスしたいよね。」と漏らしていた。


・・・そりゃそうですな。同感(笑


それでは、また♪

AD

長かったような、短かったような・・・?
それでもこの期間、話題集中でしたね(笑)。


免停中に運転していたとして、
禁固45日実刑判決を受けたタレント、パリス・ヒルトンさん。
26日の午前0時15分ごろ、
ロサンゼルス市内の刑務所から釈放されました。
刑務所にいた期間は、自宅謹慎合わせて22日間
当初は45日間の予定でしたが、素行改善などを理由に
約半分に短縮されたそうです。


刑務所生活は?

刑務所に入所する当日に出席したイベントにて
パリス・ヒルトンさん


カメラマン達がひしめく中、パリス・ヒルトンさんが
刑務所の通用口を1人で歩いてきて出所した。
迎えの車で待っていた母親とすぐに抱擁を交わした。
声名はなかったが、報道陣にも笑顔を見せていたとのこと。
一応“刑期満了”なので、保釈金は発生していないと見られる。


これまでの経過を少しおあさらいしておこう。
ヒルトンさんは、昨年9月に酒気帯び運転で摘発され
その保護観察期間中免許停止処分を無視して車を運転
45日の禁固刑という実刑判決を受けて
6月3日に収監された。


再び刑務所へ

「刑務所の中が寒い。」「ご飯がマズイ。」など体調不良を理由に
7日に仮釈放、自宅謹慎になったはずだったが
これが「有名人への特別待遇だ!」などと
アメリカ中で波紋が広がり、翌8日に取り消され、再び収監された。


収監中、ヒルトンさんはこう言っていた。
「もうバカのふりをするのは、やめよう。」
この発言が外部に漏れ、全米中の笑いのタネ
(バカだと気付いてなかったのか!という意味)になるなど、
注目の的となっていた。


出所後の初テレビ出演には、
1000万円相当のギャラが用意されているとのウワサも。

そのテレビ出演には、CNNのトーク番組
「テリー・キング・ライブ」に決定しました。
当初予定していたのは、映画監督のマイケル・ムーア氏
出演する予定になっていたが、それを飛ばし
1時間のヒルトンさん生出演を行うらしいです。


それでは、また♪

AD

ホラー映画で犠牲にするなら、
ヒルトンさんよりもあの人!?


ハードロック・バンド「KORN」のボーカルである
ジョナサン・デイビスさんが、ホラー映画を作るという仮定
パリス・ヒルトンよりもリンジー・ローハン殺したい。」
爆弾発言をし、周囲を驚かせました。


蝋人形の館

「蝋人形の館」に出演するパリス・ヒルトンさん
中盤で殺人鬼に殺される役ですが、なかなかの名演!!


ジョナサン・デイビスさんが、マスコミからの質問で
ホラー映画を作ると仮定した上で
パリス・ヒルトンよりもリンジー・ローハン殺したい。」
と発言し、周囲を驚かせた。その理由は、
「リンジーの方が、いい尻をしているぜ。」らしい。


ローハンさん

アルコールドラッグ依存症のウワサのリンジー・ローハンさん


最近メディアを騒がせている
ヒルトンさんの受刑騒動の事について質問されると
バカバカしいね。ガタガタ騒がずに、おとなしくしてろ!
と一蹴した。


ちなみにデイビスさんは、現在多方面で精力的に活動をしている。
世界の終末を描いたゴシック・オペラの作曲をしているほか
新作ホラー映画「Sin-Jin Smyth」に出演しているなどしている。
しかし本作は、劇場公開されずに
DVD化されるのでは、という懸念もされている。


ワーナー・ホーム・ビデオ
蝋人形の館

パリス・ヒルトンさん出演「蝋人形の館」


それでは、また♪

AD

あの名作が舞台になって登場!!
しかしマスコミの反応は両論!?


ニュージーランド出身のピーター・ジャクソン監督作で
世界的に大ヒットを飛ばし、オスカーも受賞した3部作
「ロード・オブ・ザ・リング」
その舞台版が6月19日、ロンドンのウエスト・エンドにある
劇場“ロイヤル・ドルーリー・レイン”開幕しました!!


王の帰還

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」より


「ロード・オブ・ザ・リング」の原作である『指輪物語』
J・R・R・トールキン氏による世界的ベストセラー小説である。
長らく映像化は無理だと言われ続けたが、
その原作に惚れ込んだP・ジャクソン監督が手がけた
映画版3部作の完結編である
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
アカデミー賞の作品賞、監督賞など11部門に輝いた名作である。


製作費2500万ドル(約31億円)を投じられた舞台版では、
総勢70名を超える俳優や歌手、ミュージシャンが登場。
舞台版は、ミュージカルや演劇というよりは
まるでテーマパークのような華やかなショー、といった感じか。


しかしマスコミの反応は両論。
英タイムズ紙は、「魅力とウイットと驚くほど活気に溢れている!」。
英ガーディアン紙は、
「3時間15分の長いショーが終わった時、大いに感動した!」。


その一方で、英デイリー・テレグラフ紙は、「途方もない大失敗作」
英イブニング・スタンダード紙は、
「まとまりに欠けた、見せかけだけの派手なショー」と一蹴した。


マスコミは賛否両論ですが、
果たして観客はどのような反応をしているでしょうか?


ポニーキャニオン
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

P・ジャクソン監督作品
「ロード・オブ・ザ・リング」


それでは、また♪

中日は24日、ナゴヤドームでソフトバンクと対戦し
2-9で完敗してしまいました。
これにより交流戦の成績は12勝11敗1分けとなり
交流戦で1つの貯金を作りました。
ケガ人が多い中良くやったという見方もあれば
もう少し頑張れたのでは、という見方もあるでしょう。


ナゴヤドームでのソフトバンク2連戦は
投手崩壊連敗して交流戦は終わった。
何とも後味の悪い、週末で満員御礼のナゴヤドームだっただけに
残念で仕方がない。


23日のソフトバンク戦は、序盤に足を絡めた攻撃で先制。
久しぶりに中日らしい野球を見たかと思うと
プロ2年目、この日初スタメンだった柳田
左翼席へプロ初本塁打を放ち4-0、
誰もが中日の勝利を確信した。


しかし6回表、エース川上が突如捕まる。
1イニングで長打5本、6失点と目を覆いたくなる惨劇。
投げ急ぎが原因と言われているが
この敗戦は大きかったに違いない。


中村荒木など主力選手を欠く中日。
ウッズ腰の状態が万全ではなく、その中でも
白星を拾っていけるのは大したもの
その中でも際立っていたのが、やはり投手陣の出来の良さだった。
少ない得点を、最小失点で守り抜く。


一方で打線の方は不振が目立った。
中でも首位打者の福留不振は痛い。
昨年交流戦の打率は3割9分と打ったが、
今年は体調不良などで31打席連続無安打、結局2割4分7厘だった。
そしてこの期間中に、打率を3割超えた打者は1人もいなかった。
今度は打線が投手陣を支えてほしい
それが、チームの“歯車”というものではないか。


苦手の交流戦を終え、リーグ戦が再開する。
幸いなことに、荒木中村復活間近と報道されている。
あとはリーグ戦で、1位巨人をどれだけ叩けるか
なるべく取りこぼしがない戦いができるか、正念場の夏が待っている。


それでは、また♪

つい先日、日本の東京都小笠原村に属する
硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」
変更したことで、ニュースになりました。
しかしそれ以上に、アメリカでは波紋が広がっているようです。


上陸する米軍

第二次世界大戦の激戦地・硫黄島
硫黄島では栗林中将率いる日本軍が、ゲリラ戦を展開。
日本軍の死傷者数よりもアメリカ軍死傷者数の方が多く
歴史の残る戦いであった。
写真は、硫黄島に上陸するアメリカ海兵隊


アメリカ国内では、20日に硫黄島呼称変更が伝えられた。
各メディア報道では、日本側が単に旧称復活に過ぎないと
報道しているが、戸惑いは隠さない。
ローマ字表記の米国では、同じ漢字の呼称の変更は
地名そのものが変わるに等しいためである。


とりわけ不満の声は、米軍の退役軍人に多い。
米国では、第二次世界大戦で「イオウジマ」の戦いの勝利が
大戦の勝利の象徴する地名として定着しているから。
海兵隊のヘインズ退役中将は、今回の事に対して
「はっきり言って呼称変更には納得できない
イオウジマの名は我々の伝統であり、遺産なのだから。」と話した。


さらに退役軍人協会のデービス広報官は、
「旧称への差し戻しは、日本のやったこと。
でもイオウジマの名は、米国の軍事史に燦然と輝くものだ。」
とコメントした。


父親たちの星条旗

硫黄島の一番高い山・擂鉢山星条旗を掲げる6人の米国軍人
写真は「父親たちの星条旗」より


米国では、擂鉢山星条旗を掲げる6人の米兵
巨大な像が、戦没者墓宛のあるワシントン郊外の
アーリントンに設けられている他、
海軍の強襲揚陸艦も「イオウジマ」と命名されているほど。


僕は普通に「イオウトウ」と言っていた人なので
今回の呼称変更は構わないのですが、
米国内では納得できないようです。当たり前か・・・。


ワーナー・ホーム・ビデオ
父親たちの星条旗 期間限定版
ワーナー・ホーム・ビデオ
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)

硫黄島の戦いを描いた歴史的最高傑作!
「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」


それでは、また♪

今日は、この2人の近況を書いていきます。
「シンプルライフ」では平和だった日々も、今では・・・


アメリカの人気タレント、パリス・ヒルトン受刑者が、
21日、刑務所での生活で閉所恐怖症に苦しんでいるものの
ここでの生活によって、日々のささやかな
幸せを再確認した
とコメントしました。


再び刑務所へ

刑務所での生活は、やはり苦痛
ささいなことでも幸せになる気持ちは分かります。

写真はパリス・ヒルトンさん


ヒルトンさんは、アメリカ芸能ニュースの
専門チャンネルE!エンターテイメント・テレビジョン
電話インタビューに応じ、番組ホストの
ライアン・シークレスト氏に対し


「ただ食べ物がある、夜にはちゃんと枕があるということを含め
私が持っている物すべてを
今まで以上にありがたく感じています。」
とコメント。
さらに「(刑務所での生活を体験し)日々の
小さな幸せを再確認しました。」とコメントした。


さて、「シンプルライフ」で共演していたもう1人といえば。
伝説の歌手ライオネル・リッチー氏の娘である
二コール・リッチーさんも、刑務所行きの可能性!!?


シンプルライフ1

この頃は本当に平和でしたね。
「シンプルライフ」に出演したパリス&二コールの2人


TMZ.comによると、リッチーさんの弁護士から
7月11日に出廷決定が発表されたという。
リッチーさんは昨年12月11日に、
高速道路を逆走しているところを警察に捕えられた。


その原因はDUI(アルコールまたはドラッグの影響下での運転)。
さらにリッチーさんの場合、マリファナを吸っていた上
ヴァイコディン(依存性のある強い鎮痛剤)を服用していたため
場合によってはヒルトンさんよりも、状況は深刻
最悪の場合、約1年の服役を言い渡される可能性がある。


リッチーさんは、最近激ヤセ姿をパパラッチに撮られたり
妊娠説が浮上している。
果たしてどうなるの?


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
シンプルライフ ~インターン編~ 前編
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
シンプルライフ ~インターン編~ 後編

シンプルライフのシーズン3「シンプルライフ3 インターン編」


それでは、また♪

偉大な父親の息子もやはり
血は受け継ぐ、ということでしょうか。


世界的アクションスター、ジャッキー・チェンさんの
息子ジェイシー・チャンさんが
初アクションシーンに挑んだ新作「男児本色」
6月21日に共演したニコラス・ツェーさん、
ショーン・ユーさんらと共に本作について語りました。


男児本色

香港の期待の若手俳優が出演する「男児本色」
ジェイシー・チャンさんは、本作で
初めてアクションシーンに挑戦しました。


アクションシーンに初挑戦するジェイシーさん。
しかし偉大な父ジャッキーさんと比較されることが
避けられないため、撮影中のストレスは相当なものだったという。
だが、ジャッキー映画を数多く手がけている
ベニー・チャン監督は、ジェイシーさんの演技について
潜在的なアクションの勘を持っているね。
素晴らしいよ!」と大絶賛。


建物の窓から飛び降りるシーンでは、
撮影直前に急きょ、ガラス窓を突き破るシーンが追加された。
ジェイシーさんは、父親譲りの度胸
そのシーンをノンスタントで成功させた。
「自分の心臓がすごい音で動いているのが分かりました。
とにかく無心で飛び込みました。」と語っている。


度胸の良さは、やはり父親譲りなんでしょうね。
“ジャッキー2世”のこれからの活躍に期待したいところです。


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
香港国際警察 NEW POLICE STORY

「男児本色」で出演しているニコラス・ツェーさんは
ジャッキー・チェンさんと共演していました。
「香港国際警察」では、悪の組織リーダーを演じています。


それでは、また♪

今日は6月30日に全国で公開される
待望の新作「ダイ・ハード4.0」を書いていきます。
このシリーズのファンである僕は、
やはり劇場で観てみたい作品です。


ストーリー紹介・・・
あの世界一ツイてない男が12年ぶりに帰ってきた!!
そして今回の敵は、サイバーテロ!!!


7月4日アメリカ独立記念日
誰もが休みでのんびりとできる日。
この日に狙いを定めていた謎のテロ組織は、
一斉にサイバーテロを仕掛け、主要都市は麻痺状態に。
建国以来、最大の緊急事態に陥ってしまった政府は
何も打つ手がなかった・・・。


ダイ・ハード4.0

だが幸運だったのは、現場の最前線に
世界一タフツイてない男がいたということだ。
無意識のうちにサイバーテロの一端に関わっていた
マット(ジャスティン・ロング)という
若いハッカーをワシントンへ、そうとは知らず
護送していたマクレーン(ブルース・ウィリス)。
口封じのため、マットの命が狙われるが
マクレーンは彼を守りながらも、やがてサイバーテロに挑む・・・!


解説・・・
1988年、記念すべき「ダイ・ハード」が大ヒットを記録。
そして「ダイ・ハード3」から12年ぶりに製作された
待望の続編「ダイ・ハード4.0」
1作目は高層ビル、2作目は空港、3作目はニューヨーク
そして今回は、国を脅かすサイバーテロを相手に
世界一タフでツイてない男が闘いを挑む!


主演はジョン・マクレーンことブルース・ウィリス
もはや「ダイ・ハード」の顔となった彼は
同性、同世代から絶大な支持を得ている。
共演にはマット扮するジャスティン・ロング
監督は「アンダーワールド」のレン・ワイズマン監督


12年ぶりの待望の続編「ダイ・ハード4.0」
熱烈なファンの方々は、公開が待ちきれないでしょう。
僕も是非劇場で観たいと思っています。
「ダイ・ハード4.0」6月30日より
全国公開予定です!!



20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
ダイ・ハード 新生アルティメット・コレクションBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

その前に全3作を復習してからネ!!
アルティメット・バージョン(究極版)でどうぞ!!


それでは、また♪

中日ドラゴンズは北陸遠征でオリックス戦です。
昨日は富山で行われ、
1-0としびれるゲーム展開で完封勝利
今日は金沢に移動して再びオリックス戦です。


試合経過・・・
中日先発は小笠原
5月は月間MVPを取ったが、6月は未だ勝ち星なし
好投は続けているだけに、そろそろ欲しいところ。


今日も持ち前のコントロールが抜群だった。
右打者に内角に投げる直球
オリックス打線を惑わし、封じ込める。
5回表には、先頭アレンに二塁打を浴びピンチになるが
大引を内角直球空振り三振
的山をスローカーブで左飛。
投手デイビーをやはり内角直球見逃し三振
この強気の投球は、ナイスだ。


好投する小笠原に、打線が応えた。
1死からの連続四死球で2塁1塁とチャンスをもらうと
ここまで2安打を放っている3番井端
右前に先制タイムリーを放って1-0。
さらに3塁1塁から福留中犠飛を放ち2-0。
不調の打線が2点を先制する。


しかしその直後、連続安打で1死2塁1塁として
ローズの左中間へのタイムリー二塁打で2-1。
抜群の中継プレーで1塁走者はタッチアウトとする。
ここで小笠原が降板し、鈴木が登板するが
だがアレンに中前タイムリーを浴び2-2とされてしまう。


しかし6回裏、谷繁中安と犠打で1死2塁。
すると代打立浪がコールされた。敬遠もあり得る場面
しかし相手はそれをしてこなかった。
ネクストバッターにはウッズがバットを持って控えていたからだ。
結局立浪と勝負、2球目を中前タイムリーして3-2。
この“頭脳プレー”で勝ち越しに成功すると


7回裏、1死から井端がこの日4安打目となる左安を放つと
続く福留が内角直球を思い切り振り抜くと
打球は右翼席を超え場外に消える特大の12号2点本塁打
5-2とダメを押し、試合を決めた。
福留「チャンスで打てて良かったです。」


鈴木の後は平井岡本岩瀬と勝利のリレーで無失点。
5-2と快勝した中日。
オリックス戦に連勝して、このカードを2勝2敗で終えた。
貯金は今季最多の10まで伸びた。


勝ち投手 平井 1勝
セーブ 岩瀬 1勝2敗19S
本塁打 福留12号


それでは、また♪