中日は横浜スタジアムでの横浜戦に
まさかの3連敗で、通算4連敗
しかし4月は5分で御の字なのです。
本当の勝負は5月、6月ですからね。
しかし投手陣が心配ですが・・・。


さて今日はあの話題作「バベル」についての
ちょっと衝撃的なニュースです。


本年度アカデミー賞で、助演女優賞にノミネートされた
日本人女優菊地凛子さん。
彼女の代表作となった「バベル」
ついに4月28日に全国で公開されました。
しかし「バベル」を観賞して
体調不良を訴える人が続出しているようです。


菊池凛子さん(奥)

本当に惜しかった!!
「バベル」助演女優賞にノミネートされた菊地凛子さん


4月28日に公開された超話題作「バベル」
名古屋のミッドランドスクエアシネマ「バベル」を観賞した6人
(28日に5人と29日に1人)と
三重県四日市市の109シネマズ四日市で28日鑑賞した1人
合わせて7人体調不良を訴えた
映画館側は注意を呼び掛けている。


ミッドランドスクエアシネマズ6人は、映画が始まって
約1時間20分後、スクリーンの照明が激しく点滅する
クラブで若者が踊るシーンを観た後に症状を訴えた。
同館は、これを受け28日の夕方から
スクリーンから適度に目を逸らすか、直視し続けないよう
注意してください!」と文書と口頭で呼びかけた。


四日市市の109シネマズ四日市では、年配女性が「バベル」を観賞。
上映開始から約2時間後「疲れて気分が悪い」と訴え、帰宅した。
同館を含む109シネマズ・グループでは
30日夕方から注意を促す張り紙を出したという。


僕も1回「タイタニック」でありました。
あの時は気分が悪いながらも、引き込まれて最後まで観ましたが(笑)
しかし、もし気分が悪くなったら
無理をせずにすぐに劇場から出て、休憩してください。


それでは、また♪

AD

アメリカ雑誌「ピープル」が選ぶ“最も美しい人”は?


米雑誌「ピープル」誌が、毎年恒例となっている
“最も美しい100人”ランキングを発表しました。
そこで見事第1位を勝ち取ったのは
女優として活躍するドリュー・バリモアさんが選出されました。


ラブソングができるまで

最新作「ラブソングができるまで」に出演している
ドリュー・バリモアさん


1982年にスティーブン・スピルバーグ監督
「E.T.」に出演、そこで一躍有名女優となったバリモアさん。
しかしその後はアルコールドラッグまみれの生活になり
キャリアも破綻寸前まで陥った。
しかしその根性で、一気にキャリアを立て直し今がある。


その後は「チャーリーズ・エンジェル」などに出演し
今やハリウッドでも大人気の女優であり、日本でも人気はある。
そして今回はアンジェリーナ・ジョリーさん、
二コール・キッドマンさん、ジュリア・ロバーツさんらを
押しのけての堂々の1位獲得となった。
ちなみにこれまで、バリモアさんは
“最も美しい人”4回登場していた。


バリモアさんは、同誌のインタビューで喜びを語った。
「私は、幸せこそが人を美しくするものだと思います。
幸福な人々は、皆美しい。
鏡のように幸せが映しだされています。」とコメントした。


“最も美しい100人”には、他に
ブラッド・ピットさん、ジョージ・クルーニーさん、
レオナルド・ディカプリオさん、スカーレット・ヨハンソンさん
ジェニファー・アニストンさん、ハル・ベリーさん、
ジェニファー・ロペスさんらがリストに名を連ねていた。


やはり人生で色々な苦労をし、それを乗り越えてきたから
今のバリモアさんがあり、彼女の言う“幸せ”なのでしょう。
これからも活躍に期待したいところですね。


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
E.T. (1982年版)

ドリュー・バリモアさんを一躍有名にした作品
S・スピルバーグ監督作品「E.T.」


それでは、また♪

AD

あのハリウッド男優に逮捕状!?


ハリウッドを代表するアメリカ人俳優
リチャード・ギアさんが、15日に
エイズ撲滅キャンペーンで、インド人女優
シルパ・シェティさんにキス
批判が起きています。
そして26日、とうとうギアさんに逮捕状が出た
PTI通信は報じています。


問題の場面

シルパ・シェティさん(右)にキスをする
リチャード・ギアさん(左)


ことの発端は、15日のニューデリー
この日はエイズの撲滅キャンペーンが行われていた。
そこでキャンペーンに出席していたリチャード・ギアさんが
同じく出席していたインド人女優
シルパ・シェティさんにキスをしたのだ。


これが批判を巻き起こし、
インドのジャスタン州の裁判所では
公共の場所で、性的行為を淫らに公開した」として
26日、ついにギアさんに逮捕状が出てしまった。


インドでは、人前での過度な愛情表現
タブーとなっている。
この騒動は、インドでは社会問題に発展している。


もしこのケースで有罪となれば
最高で禁固2年罰金2000ルピー(約5700円)
が科せられる。
原告側の弁護士は、
「ギアさんの行為は極めていかがわしい。
我々の社会は、とても容認できるものではない。
ときっぱりと主張。


ギアさんも悪気があってやったのではないでしょうが、
やはり異文化や宗教を理解するというのは、大事ですね。
この後、一体どのようになるのでしょうか?


それでは、また♪

AD

今日は久々に、ハリウッドのゴシップ(?)
というかニュースを書いていきたいと思います。


先日(今年の1月だったと思いますが)、アルコール依存症
克服のため、リハビリ施設に入院した
若手人気女優&歌手のリンジー・ローハンさん。
つい最近、無事に退院したそうですが、
リハビリ施設での生活をコメントしてくれました。



以外の快適だった!リンジー・ローハンさん


連日のクラブ通いパーティー三昧
アルコール依存症と診断されたローハンさん。
さらにはドラッグ依存症ともウワサまで・・・。
そんなわけで、アルコール依存症から回復させるため
ローハンさんはリハビリ施設に入院することになったのだ。


雑誌『アリュール』
リンジー・ローハンさんがリハビリ施設での生活をコメントした。
「リハビリに行くなんて、正直すごく変な気持ちでした。
死んでも行かないって、言っていたもの。」


しかしローハンさんが生活した部屋は、白で統一され
寄木細工が施されていたそうで、
思った以上に快適だったとか。
すごく安心感のある部屋でした。
ここに泊まるのは今日だけ!と思っていたけど
そのまま1ヶ月も暮らしていたのよ(笑)。すごく良かったわ!
思った以上に施設での生活は満足だったようだ。


ローハンさん

ちなみに最近、リンジー・ローハンさんは
キーラ・ナイトレイさんとの共演予定映画
「The Best Time of Our Lives」から降板したと
米のバラエティ紙が報じています。
ちなみに代役は、
イギリス人女優のシエナ・ミラーさんに決まっているようです。


英米の若手人気女優の共演として注目を集めていましたが
ローハンさんが製作側とのファイナンス面
合意に至らず、結局降板となってしまいました。
それにしても、リハビリ施設が良かったって・・・
またカムバックしないよう気をつけてください。


それでは、また♪

一度は2位に転落したものの、
昨日は延長12回で粘ってサヨナラ勝ちした中日。
巨人が敗れたため、再び首位に返り咲きました。
しかし投手陣に不安が多く、
なかなか本来の戦い方ができないのが現状です。
今日はどうだったのでしょうか?


試合経過・・・
中日の先発は、なんと今季初登板久本
昨年は中継ぎで好成績を残した。


その立ち上がり、いきなり大きなプレーが出た。
1回表、先頭打者の俊足松本の当たりは二遊間。
これを井端華麗にさばき
微妙なタイミングだったがアウト
これで久本が乗っていけた。
結構甘いボールもあったものの、
元気のない広島打線を封じ込めていく


打線は4回裏。
1死から福留がルーキー青木の直球を真芯でとらえると
打球は弾丸ライナーで、あっという間に右翼席へ。
福留今季第6号ソロ本塁打で1-0。


しかし直後の5回表。
無死1塁から久本が嶋に左翼線へタイムリー二塁打を浴び1-1。
さらに次の打者、倉の打球を処理した際に
脚部を負傷大事を取って交代した。


この緊急アクシデントに登板したのは、石井だった。
久本が残した1死1塁のピンチを後続を断つと、
6回表には四球と安打でピンチを作るが
前田を一併殺にしとめ
これも脱す、これで攻撃にリズムが生まれた。


5回裏、先頭の中村
青木の内角スライダーをとらえると
打球はつまりながらも左翼席に入った。
中村第4号ソロ本塁打で2-1と勝ち越し。


6回裏には1死から荒木左安で出塁すると
福留が高めのスライダーを再び真芯でとらえると
打球は弾丸ライナーで右翼席に飛び込んだ。
福留2打席連続の第7号2点本塁打で4-1。


8回裏には投安中村中安で2死2塁1塁とすると
井端左中間へのタイムリー二塁打で5-1。
これで完全にダメを押した。


石井の後は、グラセスキ岡本
最後はS・ラミレスとつないでゲームセット!
中日は先発投手が途中降板というアクシデントを乗り越え
連勝で首位をキープ。一発攻勢が効いた。
一方の広島は投打に元気がなく4連敗。
勝ち投手 石井 1勝0敗
本塁打 福留6号①、7号②、中村4号


それでは、また♪


今日は、昨年の冬日本で公開されるないなや
女性から圧倒的な支持を得て大ヒットを記録した
「プラダを着た悪魔」
今日は現在発売中のDVDと作品を書いていきます!


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
プラダを着た悪魔 (特別編)

ちょこっとストーリー・・・
世界中の女性の支持を得て大ヒット!!
これは恋に仕事に頑張る女性の物語!


大学を卒業したばかりのアンディ(アン・ハサウェイ)の
ジャーナリストになること。
しかしひょんなことから、彼女が就いたのは
NYの一流ファッション誌編集アシスタントだった。
多くの女性は憧れる職業かもしれないが、
ファッションには全くと言っていいほど興味がないアンディ。


プラダを着た悪魔

しかしジャーナリストになるため!に、アンディは
そのアシスタントに就くことになったが
アシスタント職は生易しいものではなかった
カリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントは、
今まで何人ものスタッフが潰れている
まさに地獄のような職だったのだ。
ミランダのハイレベルな要求についていけず、酷評されるにつれ
アンディは疲れきってしまい・・・。


解説・・・
全米でベストセラーに輝いた大ヒット小説を映画化。
誰もが覗いてみたいファッション業界を裏側
ユーモラスに描きだし、世界中の女性の支持を得た
出演はオスカー女優メリル・ストリープと、
「プリティ・プリンセス」アン・ハサウェイ
特にアンディ役を演じたアン・ハサウェイは、
恋に仕事に頑張る主人公を熱演し、共感した女性も多いことだろう。
監督は「セックス・アンド・ザ・シティ」
デイビッド・フランケル監督


『特別版』としてリリースされる本DVDでは、
スタッフ&キャストのオーディオコメンタリー
トレーラーが収録されています。
まだ観ていない方は、是非どうぞ!


それでは、また♪


なんとも、
もうちょっと早くニュースしたかった記事です!!


「さよなら、さよなら、さよなら」名台詞で親しまれた
映画評論家の故・淀川長治氏解説が、
22日の一夜限りで復活を果たしました!


22日は日曜日。日曜日の午後9時からは
テレビ朝日・ABC放送系で『日曜洋画劇場』が放送されている。
『日曜洋画劇場』と言えば、解説者淀川長治氏
その時の映画を解説し、最後は名台詞
「さよなら、さよなら、さよなら」で締めるのが
98年11月15日までは定番だった。
しかし淀川氏の死後は、その解説もなくなってしまい
ファンの方は寂しい思いをしていただろう。


だが今日、22日の日曜日。
「ロッキー4」の際に、
一夜限りで淀川氏の解説が復活することとなった。
これは『日曜洋画劇場』40周年記念企画の一環として
17年ぶりに最新作が登場した「ロッキー・ザ・ファイナル」
の公開に合わせて、実現した。


淀川氏の解説は、98年11月15日
「ラストマン・スタンディング」(収録日は11月10日)以来で
約8年半ぶりということになる。


淀川氏の解説は、98年に89歳でこの世を去った後も
ファンの間では人気が高い
昨年12月には、淀川氏の解説だけを集めた異色のDVD
「淀川長治の映画解説」好調なセールスだという。

レントラックジャパン
日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説

これがそのDVD「淀川長治の映画解説」


果たして今日、それに気づいた人はどのくらいでしょう?
この話が前持って分かっていたら
是非観たかったのですが・・・。


それでは、また♪

昨日はヤクルトを相手に
零封3失策最悪の負け方をしてしまった中日。
しかし今日は、そのうっぷんを晴らすかのように
打線が大爆発!!
書くのが大変ですが、頑張って書いていきます!(汗)


試合経過・・・
今日は打線が大爆発して、試合の主導権を握る
1回表、先頭の井端四球で出塁すると
荒木中安でつないで無死2塁1塁。打席には福留
得意相手の藤井の8球目のスライダーをとらえると
打球はバックスクリーンに飛び込む第3号3点本塁打
いきなり0-3と3点を取る。
さらに森野中二塁打中村四球遊安で1死満塁から
清水二ゴロの間に、さらに1点追加し4-0。


2回表には井端四球福留右二塁打で2死3塁2塁とすると
森野の打席の5球目。
チェンジアップが暴投となり1-5。
3回表には、先頭の中村
外角チェンジアップをとらえると
打球は右翼席へ。中村第2号ソロ本塁打で1-6。


楽勝ムードが漂ったが、先発吉見ピリッとしない
球数がどの打者にも多く、リズムが悪い
そのリズムの悪さが、味方の守備にも影響してしまう。
中村のまずい守備も出て足を引っ張られてしまう。
そして4回裏、宮本に高めの直球をソロ本塁打され
さらに中村失策で3点目を献上したところで降板。


しかし直後の5回表、1死から再び中村
ボール球の内角スライダーをうまく引っ張ると
打球は左翼席に突き刺さる2打席連続の第3号ソロ本塁打
これで3-7。
中村「少し詰まっていたけど、うまく打てました。」


しかしリリーフの金剛浅尾らが打たれ
6回終了時点で6-7、にわかに分らない試合となった。
しかし野手陣が、この心配を一掃した。


直後の7回表、先頭の右安で出塁。
1死2塁から立浪左安してつなぎ1死3塁1塁。
すると井端右前タイムリーを放ち6-8。
2塁1塁から荒木も初球を叩き左前タイムリー、6-9。
福留も初球を叩いて右前タイムリー、6-10。


ウッズ四球を選び、1死満塁とすると
森野も初球を左前タイムリーして6-11。
さらに満塁から中村中前タイムリーして6-12。
打者一巡して、右前タイムリーして6-13。
清水左犠飛で6-14。
2死3塁1塁として、代打の新井
左翼線を破るタイムリー二塁打を放ち6-15。
7回表に8点を奪う猛攻で、試合をほぼ決めた。


8回表には1死から福留が、
内角フォークをうまくジャストミートすると
打球は左翼席に放り込む第4号ソロ本塁打、6-16。
ヤクルトの息の根を完全に止めた。


7回から登板したS・ラミレスが、3回を1失点にまとめて
今季初勝利!
中日は7-16と、昨夜のうっぷんを晴らす猛攻で快勝。
福留6打数5安打5打点2本塁打
中村5打数3安打3打点2本塁打大暴れ
明日もこの勢いで、打ち勝ってほしいところだ。
勝ち投手 S・ラミレス 1勝0敗
本塁打 福留3号③、4号①、中村2号①、3号


それでは、また♪

昨日はヤクルトを相手に
零封3失策最悪の負け方をしてしまった中日。
しかし今日は、そのうっぷんを晴らすかのように
打線が大爆発!!
書くのが大変ですが、頑張って書いていきます!(汗)


試合経過・・・
今日は打線が大爆発して、試合の主導権を握る
1回表、先頭の井端四球で出塁すると
荒木中安でつないで無死2塁1塁。打席には福留
得意相手の藤井の8球目のスライダーをとらえると
打球はバックスクリーンに飛び込む第3号3点本塁打
いきなり0-3と3点を取る。
さらに森野中二塁打中村四球遊安で1死満塁から
清水二ゴロの間に、さらに1点追加し4-0。


2回表には井端四球福留右二塁打で2死3塁2塁とすると
森野の打席の5球目。
チェンジアップが暴投となり1-5。
3回表には、先頭の中村
外角チェンジアップをとらえると
打球は右翼席へ。中村第2号ソロ本塁打で1-6。


楽勝ムードが漂ったが、先発吉見ピリッとしない
球数がどの打者にも多く、リズムが悪い
そのリズムの悪さが、味方の守備にも影響してしまう。
中村のまずい守備も出て足を引っ張られてしまう。
そして4回裏、宮本に高めの直球をソロ本塁打され
さらに中村失策で3点目を献上したところで降板。


しかし直後の5回表、1死から再び中村
ボール球の内角スライダーをうまく引っ張ると
打球は左翼席に突き刺さる2打席連続の第3号ソロ本塁打
これで3-7。
中村「少し詰まっていたけど、うまく打てました。」


しかしリリーフの金剛浅尾らが打たれ
6回終了時点で6-7、にわかに分らない試合となった。
しかし野手陣が、この心配を一掃した。


直後の7回表、先頭の右安で出塁。
1死2塁から立浪左安してつなぎ1死3塁1塁。
すると井端右前タイムリーを放ち6-8。
2塁1塁から荒木も初球を叩き左前タイムリー、6-9。
福留も初球を叩いて右前タイムリー、6-10。


ウッズ四球を選び、1死満塁とすると
森野も初球を左前タイムリーして6-11。
さらに満塁から中村中前タイムリーして6-12。
打者一巡して、右前タイムリーして6-13。
清水左犠飛で6-14。
2死3塁1塁として、代打の新井
左翼線を破るタイムリー二塁打を放ち6-15。
7回表に8点を奪う猛攻で、試合をほぼ決めた。


8回表には1死から福留が、
内角フォークをうまくジャストミートすると
打球は左翼席に放り込む第4号ソロ本塁打、6-16。
ヤクルトの息の根を完全に止めた。


7回から登板したS・ラミレスが、3回を1失点にまとめて
今季初勝利!
中日は7-16と、昨夜のうっぷんを晴らす猛攻で快勝。
福留6打数5安打5打点2本塁打
中村5打数3安打3打点2本塁打大暴れ
明日もこの勢いで、打ち勝ってほしいところだ。
勝ち投手 S・ラミレス 1勝0敗
本塁打 福留3号③、4号①、中村2号①、3号


それでは、また♪

これがナゴヤの奇跡だ!!
序盤まで明らかに劣勢だった今日の阪神戦。
しかし中日の最後まで諦めない姿勢
終盤の奇跡に繋がったのでしょう!


試合経過・・・
序盤の中日は劣勢川上調子が悪すぎる
2回表、1死2塁1塁のピンチから
投手ボーグルソンの左中間を破る2点タイムリーで0-2。
初球の高めのカッターを運ばれた。
甲子園での失敗を繰り返した


その後3回にも1点を失い1-3。
そして5回、悲劇は起こった。
無死1塁からシーツの当たりは投手川上強襲する安打
脚部にボールを当て、ここで無念の降板
しかし逆球も多く、球威もなかった川上
リズムが悪かったため、
なぜか起こるべくして起きたような感じだった。


その後リリーフ陣が炎上中村失策も絡み
この回だけで4失点
1-7となり誰もが今日の試合の行方を確信したに違いない。


しかしここから中日の猛反撃が始まるのだった。
直後の5回裏、きっかけは先頭森岡へのストレートの四球
たったこれだけだった。
続く井端は初球を左越え二塁打して無死3塁2塁。
そして荒木左中間への2点タイムリーを放ち3-7。
荒木がすかさず3盗してチャンスを拡大すると
福留左前タイムリーを放ち4-7。


さらにボーグルソンが2四球を与え2死満塁とすると
打席には立浪
フルカウントからの内角高めのスライダーを
見事に右前にはじき返し、これが2点タイムリー
6-7とにわかに試合の行方が分からなくなる。


びしっと0点で抑えたい6回表には、左腕グラセスキが登場。
安打と四球で1死2塁1塁のピンチを招くが
金本を二併殺でしとめ、ピンチ脱出。
7回には制球難から再び1死2塁1塁とされるが
高橋をチェンジアップで投併殺に再びしとめこの回も
阪神打線は8回にも無死1塁のチャンスを作るが
鳥谷が投併殺チャンスをことごとくつぶす
これで阪神は4併殺流れは自然に中日へ


そして、その時は7回裏。
替わった久保田から、まず中村左安で出塁すると
右越えの二塁打を放ち無死3塁2塁の大チャンス。
ここで打席には、チャンスに強い英智
4球目、外角のスライダーを拾うと
打球は中前への2点タイムリーとなり8-7。
さらに井端にもダメ押しの中前タイムリーが飛び出し9-7。
ほぼ勝負は決した。


9回表には守護神岩瀬が登場。
3者凡退で切り抜け、奇跡の逆転劇に終止符を打った。
中日は素晴らしい集中打6点差を逆転
貴重な勝ち星を手に入れた。
一方阪神はボーグルソンが制球難、打線も4併殺
勝ち投手 グラセスキ 3勝0敗
セーブ 岩瀬 0勝0敗5S


それでは、また♪