天才子役に高橋英樹さん、萌え~


ベストセラー小説を映画化した「シャーロットのおくりもの」
最新のVFXを駆使したファンタジー映画となっている。
その本作公開に先駆けて、主演である
天才子役ダコタ・ファニングちゃんと日本語版吹き替えキャスト
福田麻由子さん、鶴田真由さん、高橋英樹さん、
そしてブタのウィルバーが登場した。


この日は、ダコタちゃんはフリルがたくさん付いた
白いドレスを着て登場。
まるでおとぎ話から出てきたお姫様のよう。
かわいらしいドレスを着て、
日本のファンに手を振るダコタちゃんを
本作で馬アイクの吹き替えを担当した高橋英樹さんは、
「もう本当にかわいいんです。たまりませんねえ。」
と完全に“萌え~”状態。


ドリーマー

「夢駆ける馬ドリーマー」に主演したダコタ・ファニングちゃん
こちらでは馬と共演しました。


もうすぐクリスマスということで
高橋さんからダコタちゃんに
大きなクリスマス・プレゼントが渡された。
渡されるとその青い瞳可愛らしい小さな声
「Thank you」とお礼を言った。
愛くるしくお礼を言われた高橋さんは
デレデレ状態で完全に萌え~だった。


大きなプレゼント

ダコタ・ファニングちゃん(右)にプレゼントを贈る
高橋英樹さん(左) まるで親子のよう。


「シャーロットのおくりもの」12月23日より
全国公開予定です。


角川エンタテインメント
夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション

「夢駆ける馬ドリーマー」
ダコタ・ファニングちゃん主演作です。


それでは、また♪


AD

03年日本で公開された「死ぬまでにした10のこと」
口こみにより大ヒットを記録した映画です。
そのスタッフと主演のサラ・ポーリーさんが
再びタッグを組んだ作品「あなたになら言える秘密のこと」
今作でもヒロインを演じたポーリーさんが来日しました。


サラ・ポーリーさん

ちょっとポッチャリ(失礼!)したサラ・ポーリーさん


通常、来日会見は豪華なホテルで行われるものだが
本作の会見は一風変わった場所で行われた。
なんとに囲まれた日比谷公園内のレストラン
『松本楼』でこじんまりと行われた。
なぜそうなったかと言うと、主演のポーリーさんが
あまり豪華なのは好きじゃないの。
どちらかと言えば質素な方がいいわ。」
とリクエストしたからである。


6歳でデビューしたサラ・ポーリーさん。
もう芸歴20年を超える大ベテラン女優だが、
全く業界人っぽくなく、庶民的な一面も持っている。
会場に到着した時も、
自分の荷物を自分でバックパックに詰め
自分で背負ってきたという
スターとしては極めて異例驚きのエピソードを明かした。
そんなポーリーさんも、少しぽっちゃりして登場。


カナダ出身のポーリーさん。
同じカナダ人でもハリウッドに進出していく人が多い中
彼女だけは、カナダ映画に好んで出演している。
「私は自分の生まれ故郷が大好きなの!」
とその理由を明かした。


最新作「あなたになら言える秘密のこと」
カナダ・スペイン合作で、絶望から必死に這い上がる
女性の姿
と、人生への希望を描いた作品となっている。
こちらは2007年2月10日より全国公開予定。


松竹
死ぬまでにしたい10のこと

「あなたになら言える秘密のこと」のスタッフ×キャスト
「死ぬまでにしたい10のこと」

ポニーキャニオン
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション

サラ・ポーリーさん主演「ドーン・オブ・ザ・デッド」
看護士アナ役でゾンビと戦います!


それでは、また♪

AD

昨日は硫黄島の2部作の第1弾である
「父親たちの星条旗」を紹介しました。
そして今日は待望の第2弾「硫黄島からの手紙」
書いていこうと思います!


ストーリー紹介・・・
イーストウッド監督の硫黄島2部作第2弾!!
日本待望!!これが日本から見た硫黄島の戦い


アメリカにとって、たった5日で終わると思っていた
硫黄島での戦いを36日間も戦い抜いた日本人がいた
彼らにスポットを当てた映画が本作だ。


太平洋戦争末期の1945年。
その戦争の中でも最大の激戦地と言われる
東京都小笠原にある日本固有の領土・硫黄島
アメリカにとって硫黄島は、本土空襲における
重要な拠点
と考えていた。


陸上戦力は、アメリカ軍は支援部隊を含めて16万人に対し
日本はたった2万人
「たった5日でこの戦いには簡単にけりがつく。」
しかしアメリカの想像以上の日本の攻撃に、
戦いは36日まで伸びた。

この硫黄島の戦いを指揮し、
アメリカを最も苦しめだがアメリカからも尊敬された男」
綿密な防御作戦でアメリカ軍を恐怖に陥れた
栗林忠道中将渡辺謙)は、
家族へ愛のつまった手紙を本土に送り続けていた・・・。


硫黄島からの手紙

そして負傷したアメリカの青年兵をひっそりと
看護していたオリンピックの金メダリスト
生まれてくる我が子の顔を見ないまま
硫黄島に送られた若い父親の苦しみ
そんな彼らの真実を姿を描いていく・・・。


解説・・・
巨匠クリント・イーストウッド監督
「ミリオンダラー・ベイビー」のスタックを再結集させ
製作にスティーブン・スピルバーグが入り
作った硫黄島2部作の第2弾。
2作目は、硫黄島の戦い日本側から描くという
前代未聞の作品である。
もちろん全編通して日本語


1日でも祖国を守り抜く
これこそがイーストウッド監督が本当に描きたかったこと。
「私は日本だけでなく世界中の人たちに
彼らがどんな人間であったかを知ってほしいのです。」
と語っていたのが印象的。


出演は「ラスト・サムライ」の渡辺謙
イーストウッド監督を天才と唸らせた
「青の炎」に出演している二宮和也
「半落ち」の伊原剛志、「パッチギ!」の加藤亮
「男たちの大和」の中村獅童などなどの豪華キャスト。


日本人なら必見の映画ですが、
僕はアメリカ人のイーストウッド監督が
日本人をどのように描いているのかを注目したいです。
(日本を勘違いした描写を含むアメリカ映画は多)
「硫黄島からの手紙」は12月9日より全国公開予定です。


それでは、また♪

AD

先日、硫黄島2部作の1つである
「父親たちの星条旗」を観てきました。
先日も紹介しましたが、
「マイ・ベスト・ムービー」ということで
今日改めて紹介したいと思います。


ストーリー・・・
巨匠クリント・イーストウッド氏が描く硫黄島2部作!
これがアメリカから見た硫黄島の戦い!


太平洋戦争末期の1945年。
ガタルガナル島の勝利から波に乗り始め
グアム、サイパンと日本軍を次々と破ってきたアメリカ軍。
そして戦いの舞台は東京都小笠原硫黄島に移った。


しかしいざ戦いが始まると
日本軍の想像以上の攻撃苦戦を強いられる

その時のアメリカは経済が破綻戦費不足
そして国民も戦争に対する熱意は冷めていた
そんな中、戦場からある一枚の写真が届く。


父親たちの星条旗

硫黄島の最も高い山(擂鉢山)にアメリカ国旗を
立てようとしている6人の兵士
の写真。
この写真は全米の新聞のトップ記事に載せられ
国民の熱意は再び高まろうとしていた・・・。


解説・・・
硫黄島での壮絶な戦いと、
英雄として祭られていく帰還兵の苦悩を描いた傑作。
監督は「ミスティック・リバー」
「ミリオンダラー・ベイビー」でアカデミー賞に輝いた
巨匠クリント・イーストウッド監督
出演は「クラッシュ」「ラストサマー」のライアン・フィリップ
「チアーズ!」「プール」のジェシー・ブラッドフォード
「ウィンドトーカーズ」のアダム・ビーチ
「プライベート・ライアン」のベリー・ペッパー他。


スタッフも超一流。
脚本はアカデミー賞作品賞を受賞した「クラッシュ」
監督・脚本を手掛けたポール・ハギス
製作には「シンドラーのリスト」「プライベート・ライアン」など
数多くのアカデミー賞に輝いているスティーブン・スピルバーグ
劇中のスコアイーストウッド監督自らが担当し、
より一層映画を盛り上げる。


もちろん大迫力の戦闘シーンも見物ですが、
帰還兵の苦悩を描いたシーンは必見。
自分は“英雄”でもないのに祖国に帰れば英雄呼ばわり。
さらにはアメリカ政府は事をでっち上げ。
いつもとは異なる戦争映画の描き方に、
イーストウッド氏の才能、そして執念を感じた。


硫黄島からの手紙

12月9日から公開される硫黄島第2弾
「硫黄島からの手紙」は早くも期待大である。


ジェームズ・ブラッドレー, 大島 英美
父親たちの星条旗

原作「父親たちの星条旗」


それでは、また♪

中日の福留選手来季メジャーも視野!!?


名古屋市内のデパートで行われた映画のPRに
中日の福留選手がゲストとして出席しました。
そこで来季取得予定であるFA権行使して
メジャー移籍する可能性も示唆しました。

タイムリー安打

中日のである福留選手
今季も攻走守とも大活躍でした。


今季は打率.3514年ぶりに首位打者を奪還
さらには2年連続の最高出塁率ベストナイン
ゴールデングラブ賞も受賞。
さらには初のMVPも獲得するなど5冠に輝き
チームの2年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。


質問コーナーで少年から、
「メジャーに行きたいですか?」と質問されると
「来年、頑張ればFA権が取れるので
取ったら考えます。」とメジャー移籍に肯定否定もせず、
報道陣の質問に対しても
「FA権を取って初めて僕が話すことができます。」
とコメントした。


アマチュア時代から国際大会で活躍し続けてきた福留
今年のWBCの準決勝では
右翼席に代打決勝2点本塁打
決勝のキューバでは代打で2点左前タイムリーを放つなど
勝負強さはメジャーでも有名である。


あるメジャー関係者は、
日本のナンバーワン野手福留だ。
彼ならマリナーズのイチローのような活躍ができると思う。」
と評価しており、FA権行使となれば
日米で争奪戦が繰り広げられるのは必至だ。

決勝点

WBCの準決勝、代打決勝本塁打を放つ福留選手


僕としてはどこにも行ってほしくないです。
長打力不足の中日としては、福留選手
ウッズ選手と並ぶ唯一の大砲
安定ある打撃強肩俊足と3拍子揃った選手です。
さらには、多くの中日ファンから絶大な支持もあります。
しばらく中日の中核を担う選手なのです。
できれば、どこにも行ってほしくないのが本心です。


それでは、また♪

先日イタリアで結婚したトム・クルーズさんと
ケイティ・ホームズさん夫妻。
それとは別に、アメリカのカリフォルニアでも
11月10日俳優同士の結婚が行われました!


結婚したのはジェイソン・ベアさんと
ケイディ・ストリックランドさんの2人。
日本ではあまり馴染みがないかもしれないが
「THE JUON」共演した2人と言えば
分かってくるかもしれない。

THE JUON

「THE JUON」
主演は日本での人気のサラ・ミシェル・ゲラーさん


「THE JUON」ではベアさんはタグ役
ストリックランドさんはスーザン役で出演。
同映画はオール東京でロケが敢行され、2人とも来日。
そのロケで知り合い、交際を続けていたようだ。


ストリックランドさんは
「シックス・センス」でスクリーンデビュー。
その後「17歳のカルテ」「THE JUON」
「ステップフォード・ワイフ」に出演、
「アナコンダ2」では主演に抜擢された。
ベアさんは大人気TVドラマシリーズ
「ロズウェル 星の恋人たち」マックス・エバンス役が有名。


ご結婚おめでとうございます!
今後、活躍が期待される2人。
これを機に、ますますの活躍を期待しています。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アナコンダ 2

ケイディ・ストリックランドさん主演「アナコンダ2」

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1

ジェイソン・ベアさん出演「ロズウェル 星の恋人たち」

ジェネオン エンタテインメント
THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション

「THE JUON」で共演しています。


それでは、また♪

アメリカで最もトホホな芸能人は?


アメリカの映画専門サイトの「フィルム・スレット・コム」
19日に恒例の今年最も冴えなかったトホホな
芸能人を発表した。


記念すべき(?)1位に選ばれたのは
監督・俳優で活躍するメル・ギブソンさん。
選出理由として、飲酒運転で逮捕された挙げ句、
警官に女性蔑視、人種差別発言をして
世間からひんしゅくを買っていた


2位に選ばれたのは女優のジェニファー・アニストンさん。
ブラッド・ピットさんの離婚後
「ザ・ブレイク・アップ」(原題)で共演した
ヴィンス・ヴォーンさんと交際するがすぐ破局
私生活でのお騒がせぶりが2位ランクインの理由。

ザ・ブレイク・アップ

今年、プライベートで騒動が耐えなかった
ジェニファー・アニストンさん


3位には、ジャーナリストのインタビューを装い
米保守層を笑いものにしてヒットしている
映画「ボラット」が堂々のランクイン。
映画の手法として同じ手は二度と使えず、
インタビューに応じた人たちから訴えられるなどしていた。

さらに先日18日にイタリアで挙式したばかりの
トム・クルーズさん、ケイティ・ホームズさん夫妻も

10位にランクイン2年連続で上位に食い込んだ。


僕は失礼ながらパリス・ヒルトンさんが
上位にランクインしていると思いましたので
このランキングは少し以外。1位は納得ですが(苦笑)。

ヒルトンさん

もうトラブルは日常茶飯事!?パリス・ヒルトンさん


それでは、また♪

あのお騒がせカップルことトム・クルーズさん(44)と
ケイティ・ホームズさん(27)が
18日イタリアのオデスカルキ城結婚式を挙げました
地元では大変な盛り上がりを見せていましたが・・・。


式は関係者以外シャットアウトの厳戒態勢。
クルーズさんが信仰する宗教サイエントロジーの方式で
式は行われた。

地元ではこの2人が結婚式を挙げると知り
大変な盛り上がりを見せていた。
地元のレストランでは、2人の名前が入った料理
限定で作られたほどだった。
さらに多くの店のウィンドウには
2人を祝福するメッセージボードが掲げられていた。


しかし、式が終わっても
新郎新婦を一目見ようと集まった地元住民、ファン
マスコミらの前に2人が顔を出すことはなかった


2人を見ようと妻と共に何時間も待っていた76歳の男性は、
非常に失望しているよ。
こんな盛り上がっているのに、誰も式を見られなかった。
挨拶すらしていないし。」と肩を落とした。


地元のブラッチャーノ市の関係者は、
2人は人生で重要な事を忘れている。
皆の前で挨拶するのが当然の礼儀というものなのに。」
非難の声をあげた。


2人はすでに新婚旅行に行ったそうです。
2人はこれでいいかもしれませんが、
業界での株がまた下がってしまったのは否定できないようです。


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

トム・クルーズさん主演最新作!
「ミッション:インポッシブル3」


それでは、また♪

CSのチャンネル722FOXチャンネルでは
明日21日から「フレンズ」9シーズンに突入します。
それを記念(?)して今日は
「フレンズ」の9シーズンを紹介していきます。

「フレンズ」より

10年も続いたアメリカでは国民的番組「フレンズ」


シーズン8からのおさらい・・・
シーズン中盤、ある出来事がきっかけで
ルームメイトのレイチェルジェニファー・アニストン)を
好きになってしまったジョーイマット・ルブランク)。
だがレイチェルはロスデビッド・シュワイマー)の子を
妊娠していたのだ。


色々な騒動がありながらもレイチェルは無事出産
しかし当のロスは、レイチェルと婚約するか悩んでいた
彼女は高校の時から好きな子だったのだ。
フィービーリサ・クドロー)に背中を押され
やっと告白の決心ができたロス。


その頃病室にはレイチェルとジョーイがいた。
レイチェルがロスのコートの下にあるティッシュを
取ってくれとジョーイに頼むと
コートのポケットから小さな箱が。
中を開けると、なんと婚約指輪ではないか。
驚きの表情でレイチェルにその指輪を見せるジョーイ。
「・・・いいわ。」
と答えるレイチェルだった。


一方チャンドラーマシュー・ペリー)と
モニカコートニー・コックス・アークエット)のご夫妻は
一生懸命子作りに励もうとするが・・・。



マンハッタンに暮らす男女6人の恋、友情を描き
エミー賞作品賞を受賞した大人気シットコムシリーズ。
シットコムとは観客の笑い声が挿入されるドラマ。
シーズン9ではロスの子を出産したレイチェルと
ロス、ジョーイの微妙な三角関係が繰り広げられる。
さらにゲストには
「HUFF ~ドクターは中年症候群」
ハンク・アザリアも特別出演している。


「フレンズ シーズン9」
吹き替え版は21日の20時から2話連続放送。
字幕版は25日の16時から2話連続放送する。
ちなみに「HUFF ~ドクターは中年症候群」
毎週月曜22時に放送している。


ワーナー・ホーム・ビデオ
フレンズ IX ― ナイン・シーズン DVDコレクターズセット vol.1

「フレンズ」シーズン9DVDボックス


それでは、また♪


今日はDVD情報として
話題作の続編「マンダレイ」を紹介します。
前作はあの有名な「ドッグヴィル」
こちらもかなり衝撃的な内容でR-18指定です。
観る前には覚悟をした方がいいかもしれません・・・。


ジェネオン エンタテインメント
マンダレイ デラックス版

ストーリー紹介・・・
全世界を震撼させたアメリカ3部作の第2弾!!
鬼才ラース・フォン・トリアーが描く人間の心の闇


ドッグヴィルの町を焼き払った
グレースブライス・ダラス・ハワード)は
新たな居住地を求めているうちに、
アメリカ南部荒野に広がる農園
“マンダレイ”にたどり着いた。
しかしその農園は、70年前に廃止されたはずの
奴隷制度がまだ当たり前のように生きていたのだ。

マンダレイ

あまりの光景にグレースは、
マンダレイに自由をもたらすという使命に燃える。
だがそんな彼女を待ち受けていたのは
想像をはるかに超えるマンダレイの秘密だった・・・。


解説・・・
全世界を震撼させたアメリカ3部作の第1作
「ドッグヴィル」の続編「マンダレイ」
本作では1作目の終わりから、その後を描く。
監督は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
カンヌ国際映画祭を制覇、「ドッグヴィル」
そのドSな性格の真価を発揮したラース・フォン・トリアー
今回もその衝撃的な展開に、あなたは耐えられる?


今回ラース・ワールドの“犠牲”になるのは
巨匠ロン・ハワード監督愛娘ブライス・ダラス・ハワード
さらに「SAW/ソウ」のダニー・グローバー
前作「ドッグヴィル」のクロエ・セヴィニーも出演している。


ラース・フォン・トリアー監督が放つ
人間の心の闇を壮絶なタッチで描く衝撃作!
さっきも描きましたが、観る前には覚悟を決めてください。
なおDVDではデラックス版として
メイキングを収録しています。


ジェネオン エンタテインメント
ドッグヴィル プレミアム・エディション

前作の「ドッグヴィル」。主演はN・キッドマンさん。
先にこちらをご覧になった方が良いでしょう。

松竹
ダンサー・イン・ザ・ダーク

カンヌ国際映画祭を制した話題作
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
色々な意味で忘れられない映画です・・・。


それでは、また♪