ハリウッドの注目カップル、
アンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさん。
そして27日、ジョリーさんがついに
2人の間の女の子を出産しました!!

出産したジョリーさん

ナミビアで女の子を出産したA・ジョリーさん(右)
左はB・ピットさん


米雑誌の「ピープル」誌によると2人の代理人は、
ジョリーさんがナミビアで女の子を出産したとのこと。
ちなみに名前は『シロー・ヌーベル・ジョリー・ピット』


実はピットさんが、カンヌ映画祭に、
赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくないので
(映画祭に)出席できず申し訳ない。」
そのメールに、正確な出産予定日を知らなかった
マスコミは大騒ぎとなったという裏話も。


2人は初共演作「Mr.&Mrs.スミス」で知り合い
ピットさんは、ジェニファー・アニストンさんと別れた
その後、ジョリーさんとピットさん2人がいるところが
たびたび目撃され、ハリウッド1の注目カップルに。

会見をする2人

PRのため、2人揃って来日したジョリーさんとピットさん


ちなみにジョリーさんは、既に
マドックス君(4)とザハラちゃん(15ヶ月)と
養子縁組しています。
この後は映画の通り、結婚することになるのでしょうか?
2人から今後も目が離せないですね!


ジェネオン エンタテインメント
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

2人の共演作「Mr.&Mrs.スミス」


それでは、また♪

AD

交流戦の前半戦を9勝9敗のタイで終えた中日。
今日から、初の交流戦勝ち越しを目標に後半戦です!
今日は神戸でオリックスとの3連戦です。


試合経過・・・
今日の中日先発は川上
先日の西武戦で、今季初黒星を喫した。
そして今日、調子は良くなかった


必要以上にが入っていてボール先行。
得意の外、内に投げ別けられるカットボール
コントロールが良くない
それでも毎回走者を背負いながらも
無失点で切り抜け、味方の反撃を待つ。


福岡では当たっていた打線。
だが今日はオリックスのオバミュラーに大苦戦
コントロールは良くなかったのに、
無理にボール球を振ったり、打ち損じたり・・・。
だが4回表、アレックス立浪の連打で
2死3塁1塁とチャンスを作ると
森野が先制の右前タイムリーを放ち0-1。


だが4回裏、ここまで無失点で切り抜けた川上
1点を失い同点に。1-1。
味方が点を取った直後であるだけに、嫌な流れ


しかし、その嫌な流れを打線が変えた。
7回表、立浪の死球と犠打で2死2塁とすると
9番渡邊右越えのタイムリー二塁打を放ち1-2。
さらに英智中前タイムリーで続き1-3。
この回、貴重な2点を加え、川上バックアップ


2点をもらった川上から、余分な力が抜けた
7回以降はストライク先行カットボールも冴えて
7回、8回をともに3者凡退で抑える。
9回には岩瀬が登板。
走者を2人背負うものの、無失点でゲームセット。
中日は3連勝オリックス戦も4連勝で勝ち越した!!
勝ち投手 川上 6勝1敗
セーブ 岩瀬 0勝2敗14セーブ


それでは、また♪

AD

最新シネマ情報 「水霊」

テーマ:

暖かくなってきました。
ジメジメ暑いこの季節には、
スズしくなれるホラーがぴったりですね!
ということで今日は5月27日公開の話題作
「水霊」(みずち)を紹介します。


ストーリー紹介・・・
「リング」「呪怨」「着信アリ」に続く
和風ホラーの最高傑作!!
今度は“水”が恐いっ!


東京の新聞記者の響子井川遥)は、
取材のため武蔵野市を訪れていた。
そこで彼女は、老人ホームで
“みずち”と書かれた紙切れを握り締め、
ハサミで両目を潰して自殺した老人の死体を発見する。
それが悪夢の始まりだとも知らずに・・・。

水霊

そんな響子のもとに大西大学の助教授
杜川乙一郎柳ユーレイ)が自殺したという知らせが届き
響子は通夜に参列する。
実は、半年前響子は
ある宗教団体が起こした事件のコメントを取りに
杜川の研究室を訪れていたのだった。
その時、杜川は「黄泉」「死に水」「水霊(みずち)」
と呼ばれる呪われた湧き水について研究していた。
その後、彼は失踪して
最後は自分の両目を潰して自殺したのだった・・・。


解説・・・
「リング」「仄暗い水の底から」に続く
“水”をテーマにした和風ホラー。
出演はタレント、女優と多彩なジャンルをこなす井川遥
「ケイゾク」「最後の恋 初めての恋」の渡部篤郎
「3代目なっちゃん」として人気の星井七瀬
さらには矢沢心三輪ひとみ柳ユーレイなど
実力派俳優たちが脇を固める。
監督は「ほんとうにあった怖い話 劇場版 怨霊」などの
新鋭山本清史、今回は脚本も担当。


この暑い季節に、是非劇場でホラーを観てスズしくなってください!


ビクターエンタテインメント
井川日和-film 女5-

井川遥さんのグラビアDVD

日本スカイウェイ
ほんとうにあった怖い話 怨霊 (レンタル専用版)

「ほんとうにあった怖い話 怨霊」(レンタル版)


それでは、また♪

AD

5連勝のあと5連敗した中日でしたが
昨日は、ソフトバンクに3-4と接戦で勝利。
福留選手4打点が光りました。
そして今日も投打がガッチリで勝利!
交流戦の前半を9勝9敗の五分で締めました。


試合経過・・・
今日の中日先発は小笠原
初回は失策絡みで1点を失うものの
今日の彼のピッチングには躍動感があった。
観てみて、のびのびと投げている


直球も伸びがあり、
鋭く曲がるカーブスライダー抜群のコントロール
ソフトバンク打線を完全に翻弄。
ソフトバンク打線のまずい攻撃にも助けられ
その後は無失点で打線の援護を待つ。


援護したい打線は5回に杉内を捕らえた。
配球がどの打者に対しても、
ワン・パターンになっていたからだ。
5回表、先頭の森野が二失で出塁すると
小田が犠打して1死2塁。
続く渡邊中前タイムリーを放ち1-1の同点。


さらに6回表には無死1塁から
アレックスが、超久しぶりの本塁打
左翼席中段まで運び1-3と勝ち越しに成功。
(初球のスライダーを完璧に捕らえました!!)


そうすると、竜打線が止まらない。
7回表先頭の渡邊が四球で出塁、
英智の犠打と井端の左前打で1死3塁1塁とすると
福留右翼線タイムリー二塁打で1-4。
さらに1死満塁と攻め、アレックス右前にタイムリー
立浪右前タイムリーで続き1-6と引き離す。


8回表、渡邊の死球などで再び1死3塁1塁とすると
福留左前タイムリーウッズ左タイムリー二塁打
アレックス犠飛で1-9と3点を加えてダメを押した。
(7回表のデジャブーのようでした)


6回裏、辛抱強く投げてきた小笠原ピンチが。
1死から大村に11球粘られ、結局四球。
さらに大道が安打でつなぎ、2死2塁1塁で松中。
初球はカーブ、2球目はスライダー
縦の変化で惑わした。カウントは2-0だった。
3球目はスピードを殺したカーブ
松中の打球はボテボテの遊ゴロに。
無失点でこのピンチを切り抜ける。


継投が予想されたが、小笠原最後まで投げ続けた
9回裏もピチャリと抑えてゲームセット。
今日の小笠原9回、143球を投げ
被安打6、奪三振9、四死球1、失点1と完璧。
プロ初完投という、嬉しいオマケ付きだ!
打線は走者が出て中軸で返すというパターンができた。
この状態は、常にキープしておきたい。
勝ち投手 小笠原 1勝1敗
本塁打 アレックス8号


今日の勝利で、“魔の降竜戦”の前半が
9勝9敗のタイになりました。
後半、勝ち越しに期待したいですね!


それでは、また♪

今日は最新DVDで6月2日にセル、レンタル開始の
話題作「スタンドアップ」を紹介します。

スタンドアップ

シャーリーズ・セロンさん主演で贈る
実話を基に作られた社会派ドラマ!!


ワーナー・ホーム・ビデオ
スタンドアップ 特別版

ちょっとストーリー・・・
夫の暴力に耐えかね、
故郷の北ミネソタに戻ってきたジョージーC・セロン)。
父親の違う2人の息子を連れて戻ってきた彼女に、
周囲の視線は冷たく、両親まで理解を示さない。
だが彼女は家族を養っていくため
故郷にある賃金の高い鉱山で働くことを決意する。
しかし、そこで彼女を待っていたのは
女性に対する嫌がらせ屈辱的な出来事の数々・・・。


1984年に全米で初となった
セクハラ集団訴訟を起こした出来事を映画化。
主演は「モンスター」でオスカーを獲得した
シャーリーズ・セロン

イーオン・フラックス

今年は「スタンドアップ」の他に
「イーオン・フラックス」も上映されました。


共演としてフランシス・マクドーマンド
ショーン・ビーンと実力派俳優が固める。
監督は「クジラ島の少女」の女性監督ニキ・カーロ


セルDVDの映像特典として
① 「スタンドアップ」の舞台裏(約16分)
② 未公開シーン(約11分)
③ オリジナル劇場予告  が収録されています。
現代社会で問題となっているセクハラ。
その事と訴訟について描かれているので、
観て考えさせられる映画だと思います。


アミューズソフトエンタテインメント
クジラ島の少女

ニキ・カーロ監督「クジラ島の少女」


それでは、また♪


5連勝のあと5連敗
完全に失速してしまった中日。
今日はナゴヤドームで西武との試合。
なんといっても打線の奮起を期待したいです!


試合経過・・・
低迷していた打線は、1回に一気に弾けた。
1回裏、先頭井端と2番森野の連打で無死2塁1塁とすると
(久しぶりに1、2番が機能しました!)
福留右中間突破の2点タイムリー二塁打で2-0。
打線の導火線を点けた、貴重なタイムリーとなった。
さらに西武先発の宮越(元中日)の暴投で3-0。
3回裏には2死からウッズ
7試合ぶりとなるソロ本塁打を右翼席に入れて4-0。


中日先発は佐藤
1回表、1死2塁のピンチをむかえるが
後続を討ち取ると流れに乗る。
本人はあまり投げないというカーブが有効だった。
フォークスライダー鋭く曲がり、西武打線を翻弄。
テンポも良く、それが打線にリズムを作った。


中押し点が欲しい5回裏。
森野の左前打とウッズの中前打で1死3塁1塁とすると
アレックス左前タイムリーをして5-0。
さらに代打高橋左翼線へのタイムリー二塁打で6-0。
6回裏には2死3塁から
ウッズ三塁へのタイムリー内野安打で7-0。
中盤に貴重な3点を挙げ、完全に中日ペースになる。


中日先発の佐藤は、打線の強力援護があり楽勝投球。
ランナーを出しても直球スライダー
西武打線のを外す。
中盤からは、西武の凡退がほとんどフライになった。
これは1球、1球にがこもっている証拠だ。
スコアボードには、次々とが並ぶ。


8回裏、打線はダメ押し点。
失策と福留の左中間二塁打で1死3塁2塁とすると
ウッズが技ありの右前2点タイムリーを放ち9-0。
完封ペースの佐藤の背中を押す、貴重な2点だ。


終盤、疲れが見えてきた佐藤は力投。
140キロあった直球は、135キロまで落ち
ストライクボールがはっきりとする中
気迫で西武打線を抑えていく。
そして9回裏、2死2塁1塁。
汗びっしょりの中、最後の打者を右飛にしとめ
ゲームセット!
中日はプロ入り3年目の佐藤初完封をして
長かった連敗トンネルを5で止めた。
打線も爆発して、久しぶりに会心の勝利だ!
勝ち投手 佐藤 2勝0敗
本塁打 ウッズ11号


それでは、また♪


今日は、ハリウッドのゴシップセレブ
パリス・ヒルトンさんの最近のあれこれ
書いていこうと思います!

ヒルトンさん

パリス・ヒルトンさん


その1・・・
パリス・ヒルトンさんが、
母の日に買ったプレゼント盗まれてしまった!!

シンプルライフ1

「シンプルライフ」では逆に盗んでしまいましたが・・・。


ヒルトンさんが母親キャッシーさんのために買った
母の日のプレゼント盗難される事件が起こった。
ヒルトンさんは3、4時間をかけて
クリスチャン・ディオールの靴サングラス香水を購入。
この総額は1万ドル約110万円)で
商品は配達人によってヒルトンさんの自宅に届けられた。
がしかし、配達人が荷物を下に置いた瞬間
通りすがりの車が奪い去っていったという。


盗難でプレゼントがなくなってしまったヒルトンさんは
外食をして母の日を祝ったそうだ。


その2・・・
ほんの前、当ブログでヒルトンさんが
彼女とパーティーができるゲームが発売されると書いた。
12日、そのゲームの展示会に現れたヒルトンさんは
なんと自分のゲームの名前を間違えてしまったのだ!!


本当のタイトルは『パリス・ヒルトンのジュエル・ジャム』
ところが宣伝のため挨拶に立ち
マスコミやファンの前で
「今日は、新作『ダイヤモンドクエスト』を紹介できて
とてもエキサイティングです!
本当に来てくれてありがとう!!」


あれ!?自分のゲームの名前を間違えちゃったよ。


その3・・・
カンヌ国際映画祭も6日目を迎えた22日。
この日、特別招待作品
「X-MEN:ファイナルディシジョン」の上映に
パリス・ヒルトンさんが登場した。
大きく開いた背中とミニスカート姿のヒルトンさんは
レッドカーペット上でフラッシュの嵐を浴びていた。


色々と話題の多いヒルトンさん。
今後はどんなゴシップが現れるのかな?


それでは、また♪

先週の金曜ロードショーで
「ザ・グリード」を放送していました。
これぞモンスター・パニック!!という作品なので
今日はこれを紹介します!


ジェネオン エンタテインメント
ザ・グリード

ストーリー紹介・・・
喰って喰って喰いまくる!!
「ハムナプトラ」のスティーブン・ソマーズ監督が放つ
ノンストップ・パニック・ムービー!!


物語の舞台は南シナ海
処女航海中で3000人もの乗客を乗せた豪華客船
「アルゴノーティカ号」
その船内に女性スリ・トリリアンファムケ・ヤンセン)も乗船。
金庫までたどり着いたまではよかったが、
見つかってしまい監禁されてしまう。
すると突然、船は何か巨大な物に衝突
強烈な衝撃が船内を直撃する・・・。


時を同じくして、同じ海を航海している密輸船サイパン号
目的地に向かう途中、モーターボートと衝突
エンジンが大破してしまった。
しかし、目の前に豪華客船アルゴノーティカ号の姿が。
船長であるフィネガントリート・ウィリアムズ)は、
アルゴノーティカ号に潜入して修理部品を調達しようとするが、
船内には“伝説の怪物”がいた・・・。


解説・・・
豪華客船を舞台に、未知の巨大生物との死闘を描く
SFXパニック・ムービー。
出演はトリート・ウィリアムズ
「ハイド・アンド・シーク」「X-MEN」シリーズの
ファムケ・ヤンセン他。
監督は「ハムナプトラ」のスティーブン・ソマーズ


一見すると、B級映画ですが
他のモンスター映画に負けないくらい
最後まで飽きない演出ワクワクする展開
映画ファンには嬉しいかぎり。
今度のTV放送の時(やるかな?)は是非観てみてください!


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
X-MEN (2枚組 プレミアム)

ファムケ・ヤンセンさん出演「X-MEN」

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ハムナプトラ 失われた砂漠の都

スティーブン・ソマーズ監督作品「ハムナプトラ」


それでは、また♪

映画史に残る傑作パニック「ポセイドン・アドベンチャー」
そのリメイク作「ポセイドン」
6月3日に公開されるのに先駆けて、
監督のウォルフガンヌ・ペーターゼンさん、
キャストのカート・ラッセルさん、ジョシュ・ルーカスさん
エミー・ロッサムさんがPRのため来日しました。

ポセイドン

6月3日から公開の「ポセイドン」


「ポセイドン」では可能な限り、リアリティを追求した。
そこで撮影時のスタントの起用は最小限だったため、
キャストの面々は体当たりの演技を要求された。
その結果、カート・ラッセルさんは気管支炎
ジョシュ・ルーカスさんは怪我で数回手術をした。
だが、そういった苦労のおかげで大変リアルなシーンを
撮ることができたようでスタッフ、キャストは満足そうだ。


さらに冒頭の2分半のシーンには
多額の費用14ヶ月という長い時間をかけて作られた。
というのもジョシュ・ルーカスさん以外は
すべてCGで作られており、監督は
「映画史に残る、とても実写に近いショットだね!」
と自信満々。さらにPRについて、
「人の根本的な恐怖を感じてもらい、
観終わって映画館を出る時はをかき、疲れて帰ってほしい
でも楽しかったと思ってもらえるよう“リアル”を追求した。」
とコメントした。


ヒロイン役のエミー・ロッサムさんは
「デイ・アフター・トゥモロー」「オペラ座の怪人」など
最近、最も注目されている女優さんだ。
会見早々、セクシーに足を組み変えたりとカメラマンを悩殺
実は会見席はカメラマン席より一段高い位置にあり
ロッサムさんは会見後、
パンチラしてしまったかも。
と頬を赤らめながらコメントした。

エミー・ロッサムさん

カメラマンを悩殺!?したエミー・ロッサムさん


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産)

「ポセイドン・アドベンチャー」

メディアファクトリー
オペラ座の怪人 通常版

エミー・ロッサムさん出演「オペラ座の怪人」


それでは、また♪

今日の中日は、ロッテに接戦負けして3連敗
このままだと“愚痴ブログ”になってしまいそうなので
今日は映画スターのネタでいきたいと思います。


有名人のサイン収集マニア向けの米雑誌から
最も気前良くサインしてくれるセレブ
サインしてくれないセレブのベスト10が発表されました。
順位は以下のとおりです。


最も気前良くサインしてくれるセレブ
1 ジョニー・デップ
2 ジョージ・クルーニー
 マット・デイモン
4 アル・パチーノ
 トム・クルーズ
6 アンジェリーナ・ジョリー
 イライジャ・ウッド
8 ブリタニー・マーフィー
9 ジャック・ニコルソン
10 クリント・イーストウッド


トップに輝いたのは、世界的スターのジョニー・デップさん。
人気が出るに従って、サインを嫌がるスターが多い中、
デップさんは空港で荷物を持っていても
快くサインしてくれる、というのがトップの理由。
2位のジョージ・クルーニーさんは
自分の写真にサインを頼まれると、その写真を見て
ジョークを飛ばしながら、サインに応じてくれるという。

ジョニー・デップさん

女性に圧倒的な支持を得ている
ナイス・ガイなジョニーデップさん


最もサインしてくれないセレブ
1 キャメロン・ディアス
2 ブルース・ウィリス
3 デミ・ムーア
4 トビー・マグワイア
5 アラン・アルダ
6 ハル・ベリー
7 ウィノナ・ライダー
8 テリ・ハッチャー
9 ホアキン・フェニックス
10 ラッセル・クロウ


一方、サインしてくれないセレブには
キャメロン・ディアスさんが選ばれた。
理由として、彼女はサインを拒むだけでなく
サイン自体がいかに無意味でバカらしいことか
なんと説教を始めるそう。

イン・ハー・シューズ

サイン嫌いなキャメロン・ディアスさん(左)


この雑誌は、サインに対する対応を見れば
スターがファンに対する態度が分かるとまとめている。
確かにそうです!
面倒かもしれないけど、サインが欲しいファンの気持ちも
分かってもらいたいものです。


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

ジョニー・デップさん出演

「パイレーツ・オブ・カリビアン」


それでは、また♪