今日は、H大学の一般試験のほうに行ってきました!
受かっているといいのですが・・・。
さて今日の話題は、ゴールデン・ラズベリー賞ラジー賞)についてです!


その年の最低な映画や俳優に贈られるラズベリー賞
ノミネートが発表されました。
特に目立ったのが、日本でも酷評が目立つ「マスク2」
最低映画賞を含めた8部門がノミネートされました。
また昨年、いたるところでケイティ・ホームズさんとキスしまくっていた
トム・クルーズさんもノミネートされています。

トム・クルーズさん

ケイティ・ホームズさんと所構わずキスをするトム・クルーズさん
各国のメディアも批判的に報道しました。


主なノミネート


最低映画賞
「マスク2」「蝋人形の館」「ダーティー・ラブ」などなど


最低主演男優賞
ジェイミー・ケネディ「マスク2」 トム・クルーズ「宇宙戦争」
ウィル・フェレル「奥さまは魔女」 ザ・ロック「ドゥーム」


最低主演女優賞
ジェシカ・アルバ「ファンタスティック4」「イントゥ・ザ・ブルー」
ヒラリー・ダフ「ザ・パーフェクト・マン」
タラ・リード「アローン・イン・ザ・ダーク」
ジェニー・マカーシー「ダーティー・ラブ」
ジェニファー・ロペス「モンスター・イン・ロー」


最低助演男優賞
アラン・カミング「マスク2」 ボブ・ホスキンズ「マスク2」
ヘンデン・クリステンセン「スター・ウォーズ」他


最低助演女優賞
パリス・ヒルトン「蝋人形の館」 ケイティ・ホームズ「バットマン」
ジェシカ・シンプソン


最低監督賞
ローレンス・ガターマン「マスク2」 
ノーラ・エフロン「奥さまは魔女」他
最低リメイク・続編賞
「マスク2」「奥さまは魔女」「蝋人形の館」


最もうんざりするタブロイド・ターゲット
トム・クルーズ、パリス・ヒルトン、シンプソン一家他


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
マスク 2 特別編

不名誉に8部門もノミネートされてしまった「マスク2」

ワーナー・ホーム・ビデオ
蝋人形の館 特別版

この映画もかなりノミネートされています。
「蝋人形の館」※R-15指定


それでは、また♪

AD

昨日、「ザ・リング」を観ました。(以前にも1度TVで観ましたが)
なかなか面白かったので、もう1度観てみたわけです。
個人的には日本版よりアメリカ版の方が好きですね。
ということで今日は「ザ・リング」を紹介します。


角川エンタテインメント
ザ・リング DTSスペシャル・エディション

ストーリー・・・
日本ホラーの金字塔「リング」ハリウッドが完全リメイク!

が降り続いてやまないアメリカ、シアトル。
ここである事件が起きる。
少年少女4人が、同日同時刻に死亡したのだった。
ジャーナリストのレイチェルナオミ・ワッツ)は、この事件を調査。
そこで、ある1本の“呪われたビデオ・テープ”を観ると
必ず1週間以内に死ぬという噂を耳にする。

ザ・リング

死んだ4人が宿泊していたシェルター山荘にやってきたレイチェル。
そこで不審な1本のビデオ・テープを発見。
さっそく見てみる彼女に、想像を超える恐怖が待っていた・・・。


鈴木光司原作「リング」を、ハリウッドが完全リメイクした!
主演には、演技力に定評があるナオミ・ワッツ
当初、この映画の主演には
ジュリア・ロバーツグウィネス・パルトロウケイト・ベッキンセール
ジェニファー・コネリーらの名前が挙がっていたが
監督のゴア・ヴァービンスキー
「我々が作りたい映画はスター映画ではなく、ホラー映画だ!」
と一蹴してナオミ・ワッツになったというエピソードが。


共演には、マーティン・ヘンダーソン
デビッド・ドーフマン(「テキサス・チェーンソー」に出ていましたね)。
ちなみに日本版の『貞子』は、
アメリカ版では『サマラ』と名前を変えている。


全体的に暗い映像と、ショック・シーンが追加されたリメイク版。
雰囲気もよくなかなかの出来だと僕は思うのですが。
皆さんはどうですか?


それでは、また♪

AD

中日の福留選手が、27日球団事務所で3度目の契約交渉を行い
前回掲示より500万円増2億5500万円でサインしました。
あとサインを行っていないのは川上選手ですね・・・。
ちなみに福留選手は、
これで昨年より5500万円増ということになります。

本塁打を放つ福留

来季は3冠王を狙ってください!!!


約1時間の交渉を終えた福留は、
「サインしました。掲示については不満といえば不満
だけど球団が歩み寄ってきてくれたし、チームのバランスも考えなければ。
僕だけが交渉を粘っているのは良くないと思うし。」
と希望額には届かなかったものの、これでケジメをつけた。


球団側は、
「成績をもう1度見直しました。
数字を見れば、ウチの中でもほとんどトップだし。」と説明。
福留も、3月に迫るワールド・ベースボール・クラシックを控えているため
そしてもう1度考えてくれた球団に誠意を見せた形だ。


一方来季で41歳になる大ベテランの山本昌投手は、
2億3000万円でサイン。
あと20勝に迫った200勝に向けて、オフ中もボールを握っていた。
例年に比べて調子はいいよ。
来年に成績を残せなかったら、ユニフォームを脱ぐくらいの考えなければ。
と気を引き締めていた。
山本昌投手200勝に向けてがんばってください!
僕は、その瞬間を心待ちにしています☆


それでは、また♪


AD

今日はジョディ・フォスターさん主演「フライトプラン」
公開を記念して、
今日は彼女の主演作「パニック・ルーム」を紹介していきます!


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
パニック・ルーム

ストーリー・・・
デビッド・フィンチャー監督が放つ傑作の密室サスペンス


ニューヨークのマンハッタン。
夫の浮気が原因で離婚したメグジョディ・フォスター)は
娘のサラクリステン・スチュワート)を連れて引っ越してきた。
そしてさっそく新しく住む引越し先の下見に来たのだ。


案内された家はとても広い家だった。4階建て。しかもエレベーター付き。
2人で住むにはちょっと大きすぎるくらいだが。
しかしこの家には、それだけでなくある部屋があったのだ。
『パニック・ルーム』
緊急避難用のその部屋は、ドアはたった1つ。
そしてその部屋の目的は誰も侵入させないこと。
メグなパニック・ルームに違和感を感じるも、その家に住むことを決める。
そして引っ越しして最初の夜、事件は起こった・・・。


「セブン」「ファイト・クラブ」の鬼才デビッド・フィンチャー監督が放つ
密室サスペンスの傑作!!
密室空間を生かしたストーリー展開、
そして極限状態の中の人々をリアルに描ききる!
主演は「フライトプラン」のジョディ・フォスター

フォスターさん

最近来日したジョディ・フォスターさん
自称親日家だとか。


共演には「ゴースト・ドッグ」のフォレスト・ウィテカー
「ニュートン・ボーイズ」のドワイト・ヨーカム
「レクイエム・フォー・ドリーム」のジャレッド・レトほか。


「フライトプラン」を観る前に、
是非傑作の「パニック・ルーム」をご覧ください。
(色々と書きたいのですが、ネタバレになりそうなのでやめておきます)


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ファイト・クラブ スペシャル・エディション

デビッド・フィンチャー監督作品「ファイト・クラブ」
主演はブラッド・ピット


それでは、、また♪

米国で視聴率NO.1日本でも大人気「フレンズ」
特別番組が製作中と報道されています!


フレンズは、1994年から10年間というとても長い間
アメリカで放送されてた大人気コメディです。
(全236話放送)
2004年に惜しまれながらも終了したわけですが
もしかしたら復活か?
ちなみにWOWOWでは現在、そのスピンオフ番組「ジョーイ」が放送中です!
そちらもお見逃しなく!!

フレンズの3人

左からレギュラーのコートニー・コックス・アークエットさん
リサ・クドローさん、ジェニファー・アニストンさん


特番は、1時間のエピソード4本立ての計4時間
2006年にアメリカで放送予定だとか。
昨年のクリスマス前に、キャストとの出演交渉がまとまり
1人500万ドルで合意したそうだ。
「全員が戻ってくるなんて夢のようだ。すごい視聴率になるだろう!」
と関係者は興奮気味にコメントしたそうだ。
ちなみに僕も同感です。


しかしこんな説も。
NBC局は、報道はウソだと全面否定しているそうだ。
果たしてどっち?


ワーナー・ホーム・ビデオ
フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット

「フレンズ」の記念すべきラスト・シーズン!
ダコタ・ファニングちゃんを始め、豪華なゲスト陣に注目!

ワーナー・ホーム・ビデオ
ジョーイ <ファースト・シーズン>

「フレンズ」のスピンオフ作「ジョーイ」
こちらも面白いですよ!


それでは、また♪


2度のオスカーを獲得した名優ヒラリー・スワンクさんが
夫のチャド・ロウさんと別れることが正式に発表されました。
1月10日のニュースより)

ヒラリー・スワンクさん

ヒラリー・スワンクさん


「ヒラリーとチャドは、別れることを決めました。
でもこの大変な時期を2人とも乗り越えられるよう頑張ります。」
という声明が発表されたのだ。


2人は、1992年のハリウッドのパーティーで知り合った。
夫のチャドは、ロブ・ロウさんのでテレビ映画などに出演していて
1993年にはエミー賞の助演男優賞を受賞している。
2000年には、スワンクさんがオスカーを受賞
そのスピーチの際に、
目に涙を溜めて夫に感謝の言葉を述べていたのが印象的だった。


しかし1月23日にニュースでは、
第63回ゴールデン・グローブ賞レッド・カーペット上で
スワンクさんが結婚生活を守ろうとしていることが分かったのだ。
「夫と2人で努力しているわ。
まだ私たちは終わっていないし、離婚もしていないわ。
彼とは13年間共に歩んできたのだから、もちろん愛情もあるの。」
と結婚指輪を見せながら語ってくれた。

スワンクさんとロウさん

オスカー像をしっかりと2人で握り合う
ヒラリー・スワンクさんとチャド・ロウさん
できれば離婚してほしくない夫婦です・・・。


ポニーキャニオン
ミリオンダラー・ベイビー

ヒラリー・スワンクさんのオスカー受賞作
「ミリオンダラー・ベイビー」


それでは、また♪

今日も昨日に引き続き、僕が大好きな海外ドラマ
「バンド・オブ・ブラザーズ」を紹介していきます!


アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.2

第3話 「カランタン攻略」・・・
E中隊が、オマハビーチユタビーチを結ぶフランスの村
カランタンの攻略を描く第3話!

カランタン村

カランタンの村の風景。右側の建物には、ドイツ軍の機関銃が配置されていた。


Dデイの後、バラバラになっていた空挺隊員も次々に合流してきた。
アルバート・ブライスM・ウォーレン)もその1人だった。


Dデイから6日後、E中隊はカランタン村に入る。
この村は両者ともに最重要ポイントのため、
ドイツ軍は精鋭部隊を配置していた。
そこでE中隊は激しい市街戦を展開し、多数の犠牲を出しながらも
カランタンの制圧に成功する。


そして中隊は防衛線を張るために移動するが、
そこでドイツ軍の逆襲に遭ってしまう。
そんな中、戦うことに勇気がだせず放心状態のブライスを
スピアーズM・セトル)とウェルシュR・ウォーデン)らは励ます。
そしてブライスは、勇気を振り絞って銃を構えた・・・。


スピルバーグ×ハンクス製作総指揮で贈る最高傑作の戦争ドラマ。
第3話ではカランタン攻略と、ブライスが中心に描かれている。
悲惨な戦場を目の当たりにして、勇気が出せないブライス。
果たして彼は、立派な“戦士”となれるだろうか?それが見物である。


あと第3話は、個人的に1番好きだ。
迫力ある戦闘シーンは言うまでもないが、個人的に好きな場面がある。
カランタン攻略の時、E中隊はドイツ軍の激しい攻撃に遭う。
そしてある1人の兵士が、顔が血まみれの重傷を負ってしまう。
そんな兵士を優しく抱き寄せる仲間の兵士・・・。
オープニングでチラッと出てくる場面です。分かるかな?)
このシーンは、ジーンときました。


それでは、また♪

今日は、僕が大好きな
海外ドラマ「バンド・オブ・ブラザーズ」を紹介します。
と言っても当ブログで何回か紹介してきましたが、
今日から続けば2話から10話まであらすじを紹介しようと思っています。
(ちなみに1話は前にこっそり紹介しましたヨ)


アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.1

2話「ノルマンディ降下作戦」・・・
ついにE中隊が落下傘ノルマンディに上陸!
ドイツ軍との死闘も見物の第2話!

兵士たち

これは実際の画像。ノルマンディ上陸に備える兵士たち


1944年6月5日、ノルマンディ上陸作戦Dデイ)前夜。
E中隊は、ドイツ軍の激しい対空砲火の中
落下傘でノルマンディに上陸する。
ウィンターズ中尉D・ルイス)は、武器をなくしてしまい
さらに部下ともバラバラになってしまった。
それでも何とか他の隊の新兵ジョン・ホールA・スコット)と行動を共にする。
そして大隊と合流することにも成功した。


そんなE中隊は、ブレクールにあるドイツの砲塁の破壊を命じられる。
破壊方法は、ドイツの88ミリ砲TNTという爆弾で破壊するのだ。
しかし敵のドイツ軍にとっても88ミリ砲は死守しなければならない。
88ミリ砲をめぐって、E中隊とドイツ軍との死闘が始まった!


「プライベート・ライアン」「ターミナル」の
スティーブン・スピルバーグトム・ハンクス製作総指揮した戦争大作。
第2話は、前半はノルマンディ降下作戦が描かれています。
そして後半は、ドイツ軍との死闘。
「プライベート・ライアン」でもそうでしたが、
戦闘シーンは大迫力です!
弾が飛んでくる音や、ハンディ・カメラで撮ったといわれる
臨場感あふれるカメラ・ワーク。本当に見事です。
是非戦争モノが好きな方、そして多くの人に観てもらいたい作品です!


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
プライベート・ライアン

「プライベート・ライアン」
前半のオマハ・ビーチでの戦闘シーン、そしてラストの市街戦は圧巻!

角川エンタテインメント
ターミナル DTSスペシャル・エディション

「ターミナル」こちらはまだ僕は観ていないのですが・・・。


それでは、また♪

今日でセンター試験が終わりました!
全国的に見てみると、リスニングでかなりのトラブルがあったようですが。
明日、学校で採点の予定です。はあ・・・。


さて、明るいニュースを。
中日の岩瀬投手が、20日球団事務所で契約交渉を行い
前回から500万円上積み3億500万円でサインしました。
これにより92年の落合監督の3億円を抜き、
年俸の球団記録で単独トップになりました。

岩瀬投手


約1時間の交渉を終え、岩瀬選手
「納得していない部分もあるけど、今年ももう始まっているし
気持ちの整理をつけたかったですね。
それに球団の話を聞いていて、これ以上粘ってもしょうがないと思ったんです。」
と話した。


前回の交渉は、昨年の12月28日。それから23日が経った。
この問題を年越しするのは、結構きついことが分かりました。
と話した岩瀬選手
自主トレを開始している彼にとって、
まだサインしていないのは苦痛だったに違いない。
だから金額に問わず、サインすることを最初から決めていたのだ。


今季の岩瀬選手目標は、
ズバリ救援失敗ゼロ&被本塁打ゼロだ!
「いつ駄目になるか分からないけど、
駄目になるまで誰にも達成できない成績を残す!」と力強く語った。
過去7年間働いてきて、調子が悪くても決して大崩しない。
そして安定した成績を残してくれる絶対的な守護神だ。
その守護神の言葉は、僕たちファンにとっては力強い限りだ!


それでは、また♪

今日は、センター試験1日目が終了しました。
東京では大雪で大変だったようですが
僕の住んでいる静岡県温暖なので雪はありませんでしたが
やっぱり寒い!


英語が少し自信がないです・・・。筆記もリスニングも
まあ、ここは気持ちをうまく切り替えて
それこそ「スタンドアップ」!ですよ。
明日は、僕が受ける教科は数学ⅠAのみ!頑張ります!!

スタンドアップ

今こそ「スタンドアップ」!!


それでは、また♪