今日は久しぶりに野球(中日)のネタでいきます!


昨日は、甲子園球場で阪神戦がありました。
中日先発の落合は、本来の球威、制球ともに程遠い内容。
代わった2番手の久本も、井川に押し出し四球を与えるなど大乱調。
6回を終わって1-8。敗色濃厚―今日は負けかと思った。
しかし、奇跡は待っていた。


7回、1死2、3塁から立浪が2点タイムリー。
さらに2死1、3塁からアレックスの中飛を赤星がエラー。
2者が生還して3点差。
8回には、2死3塁から井端のタイムリー。
続く立浪の3ゴロを沖原がエラー。
そして2死1、3塁からT・ウッズが
久保田からバックスクリーンへ7号3ランを放って勝ち越し!
なんと7点差をひっくり返して9-8で勝利を収めた。


今日は横浜スタジアムで横浜と対戦です。
試合は、
序盤に井端の1号ソロ、アレックスの6号3ラン、
T・ウッズが2試合連続の8号2ランを放って、6点。
その後も小刻みに点数を重ね9得点。
先発の川上は、仕事をきっちりこなして3勝目。
終盤は、横浜の反撃をかわして9-4で中日は2連勝を収めた。


さて、昨日の阪神戦は本当にシビレました!!
さすがに今日は負けか・・・と思いましたが、
ゲームの流れがいかに大事がを痛感しました。
阪神は、要所で2エラー。
逆に中日は、3番手で登板し5球で3者凡退ピッチング。
流れは確実に中日に傾いていたのです。
そしてT・ウッズの1発。
中日ファンの僕としては、とても嬉しい試合でした。
何と言ったって、負けゲームを勝ってしまったのですから。


明日も横浜で横浜戦です。
どんどん勝って貯金を増やしていってほしいなあ。


それでは、また♪

AD

ゴールデンな休日

テーマ:

明日から3連休!
そして待ちに待ったゴールデンウィークですね!!


S県のH市では、毎年この時期祭りがあります。
去年は雨、雨、雨の連続で(泣)
祭りは不完全燃焼に終わってしまいました。
今年のゴールデンウィークの天気は・・・
ちょっと怪しい天気ですね(苦笑)。
まあ、春はころころ天気が変わりやすいですし晴れることを祈りましょう!


みなさんは、ゴールデンウィークの予定は立てました?
僕は毎年、お在所に泊まりにいっています。
たぶん今年もそうなると思います。
あと友達とボウリングに行く計画もあります。
今からでも楽しみなゴールデンウィークです!
でも!勉強もしっかりやらなくては(泣)


それでは、また♪

AD

サイダーはうまいっ!!

テーマ:

最近暖かいを通りすぎてだんだん暑くなってきました!
特に明日は、全国的に7月初旬なみの暑さになるそうです。


暑くなると、ノドがよく乾いてきます。
僕は最近サイダーにこっています。
なぜサイダーかって?
それは、安いしおいしいからです。
サイダーくらいなら100円以下で売っていますよ。
それにあまり甘すぎず、さっぱりした後味がいいですね。


ということで、今家には5~6本のサイダー缶があります。
でも飲みすぎには気をつけないとね。
お腹をこわしてしまいますから。


そう、一昨日授業中に猛烈にお腹が痛くなりまして。
幸い我慢していたら治まりましたが・・・。
なので、ホントにジュースの飲みすぎには気をつけたいッス。


それでは、また♪

AD

先週の日曜日(24日)、カカ君と
「ハイド・アンド・シーク」を観たわけですが、
そこで近日公開のある注目作品を発見しました!


タイトルは「デンジャラス・ビューティー2」です。
主演は、僕が「スピード」以来のファンであるサンドラ・ブロックです。
「2」なので当然「1」もあります。


「1」のストーリーは、
どちらかと言えば男勝りなFBI捜査官(ブロック)が
“美女”に変身し、テロの標的となっている
ミス・コンテストに侵入捜査をする・・。
みたいな話です。
(実際に観たわけではないのでよくわかりませんm(__)m)
でも、サンドラ・ブロックファンなら1度は観ておきたい作品ですね。

(もちろん僕も!)


気になる「2」では、
今度はセレブ界がデンジャラス!?
みたいな話です。(かなりアバウトですが)
この「デンジャラス・ビューティー2」も
カカ君と一緒に観に行く予定です。
今からでも楽しみ!です!!


あと「1」は、来月TVの地上波で放送予定です。
気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。


それでは、また♪
    

食べ物ネタ

テーマ:

最近のマイ・ブーム・・・それはカレーですっ!
昨日は、映画を観終わった後カカ君と一緒にカレーを食べ、
今日は家でカレーを食べています。
そして、万博ではインドカレーをナンで食べて
一昨年では、阪神甲子園球場でも激辛カレーを食べて
とにかく最近はカレー三昧なのです。


レトルトカレーでは「ボ○カレー」が大好き!!
甘口、中辛、辛口とローテーションして食べると
あまり飽きないですよ。


飽きないで思い出しましたが、
○クドナルドを1ヶ月毎日3食食べるという映画がありましたね。
「スーパーサイズ・ミー」という映画ですが
監督が自ら体を張って、毎日○クドナルドを食べたのです。
最初は健康だった監督も徐々に・・・。


もし僕だったら2日で嫌になりますよ(笑)
考えただけでも寒気がする・・・。

僕がもしこの企画をやったらお米のありがたさが分かるでしょうね。

(ハンバーガーはパンなので)
もしカレーでも毎日はイヤ!
たまに食べるからおいしいのです。
みなさんも毎日同じのばかり食べずに何でも食べましょう!
きっと食事がおいしく感じられますよ!

って余計なお世話かな・・・(^^ゞ


それでは、また♪

「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」
を観に行ってきました!!

 

劇場ならではの“サウンド”が楽しめました。
ホラー(厳密にはスリラー)なので、音の演出は大切です。
やっぱり自宅のテレビより、劇場の方が大音量なので迫力があります。
特に、不安げなBGMが鳴り始めるとドキドキします。
やはり音の演出は、劇場の醍醐味であることを痛烈に感じました。

 

この映画の主演はロバート・デ・ニーロです。彼の出演がなかったら、
この映画は成り立たなかったでしょう。それほど“重要”な役を演じています。
そして、やっぱり存在感あるダコタ・ファニングに注目していました。
とても11歳とは思えない演技には脱帽!
最新作には、超話題作「宇宙戦争」に出演しています。
そちらの方も是非チェックしてみてください。

 

さて、ストーリーの方は一言・・・恐かった!!!
“チャーリー”は誰なのかな、と思っていたのですが
完全に騙されました!!
「SAW」に続いて騙されました(苦笑)。
あまり語るとネタを言ってしまいそうですので
あまり書きませんが、とても満足できる映画でした。
是非、観てみてください!!

 

それでは、また♪

川上様様です!

テーマ:

今日は、ナゴヤドームで中日×巨人の試合がありました。

 

中日の先発は、ケガから復帰の川上。
威力十分のストレートと100キロ前後のスローカーブを使い、
巨人打線を翻弄。
特に、500号本塁打に王手の清原にも真っ向勝負。
スローカーブを有効に使い、打たれたのは
バットが折れながらの第2打席の中前打だけ。

 

打線は、巨人先発の後藤を責め1イニング4得点。
さらに7回には、ウッズの貴重なタイムリーで5点目。
ダメ押し点が飛び出して、中日にとって理想的な試合となりました。

 

今日は、川上が抑えましたが、巨人は重量打線です。
油断すると、一気にズルズルいってしまうのです。
乱打戦だけは避けたいので、投手にはがんばってもらいたいです。
あと個人的に応援している
アレックスと立浪の両選手もがんばってほしいです。

(そろそろ立浪の本塁打が見たい!)

 

さあ、明日はどのような『ドラマ』が待っているのでしょうか?

 

それでは、また♪

明日から中日×巨人戦がナゴヤであります。

 

今日は、広島にボコボコにやられた中日ですが
明日からの巨人戦でのカギを挙げていきたいと思います。

 

打線のカギを握るのは、荒木と福留でしょう。
1番の荒木が塁にでれば、得点する確率は上がります。
そして、福留。
開幕から極度の不振の福留ですが、巨人戦はめっぽう強い。
福留がどれだけ打つか期待したいところです。

 

投手では、先発が予想される落合、山本昌の両ベテランです。
この2人が、試合を作ってくれれば勝機はかなりあります。
特に清原とキャプラーは最近当たっているので、
慎重に攻めてもらいたいです。

 

巨人は重量打線なので、乱打戦は圧倒的に不利。
両チームに言えることですが
いかに投手が試合を作っていくかが、
この連戦の大カギでしょう。

 

明日の試合を楽しみに待っています。

 

それでは、また♪

エイリアンVSプレデター

テーマ:

先日、「エイリアンVSプレデター」のDVDを購入しました!


実はこの映画は、映画館で観ましたが
自分的には予想以上におもしろかったため購入したのです。

自分的に「エイリアンVSプレデター」が良かったと思う点は、
ウェイランド役のランス・ヘンリクセンの出演です。


彼は「エイリアン2」「エイリアン3」で
人造人間ビショップ役で有名、ファンの間では以外に人気です。
そして、1番やられた!と思ったシーンは、
ウェイランドが開いた指の間をペンで突くシーン。
ほんの一瞬でしたが、嬉しくてたまりませんでした。
なぜかと言うと、
「エイリアン2」ではナイフで同じことをやっていたからです。
さすがポール・W・S・アンダーソン監督といったところでしょうか?
細かいところが、さすが!といった感じです。

 

他にも、両シリーズのファンにはたまらないネタが随所にあります。
例えば、プレデターの戦いの精神がいい例です。
誇れる相手には敬意を表すため戦利品を渡したり、
お馴染みの武器もあります。
リスト・ブレイド(カギヅメ)の長さが4倍になったり、
レイザー・ディスクがカミソリ刃が付いたりと
変更点もありますが、十分楽しめます。

 

まだ、観ていない人は要チェック!!

 

それでは、また♪

 

期待しています!!

テーマ:

昨日「SAW/ソウ」の小説版を買いました!!
さっそく学校へ持っていって読んでます。

 

内容は、ほぼ映画と同じ。
映画版を観たので(というかDVD持っているので)先が読めますが、
まだ観ていない人で「SAW」を観てみたいと思う方は
小説版を先に読むと、映画が分かりやすく鑑賞できますよ。
と同時にオチも分かってしまうので、無理にオススメ」はしません。

 

前の日記にも書きましたが
「SAW]のエンディングは凄い!思いっきり騙された!
でも思い返すと、ヒントは大胆にあります。
それでも騙せれるストーリー展開は、すごいですよね。
監督のジェームズ・ワンは、早くも新作を手掛けているそうです。
今後の活躍が期待される監督さんですね。

 

さてさて、今日のドラゴンズは勝ちました!!
広島に一時同点とされながらも、その後
追加点を奪い勝ちました。
ルーキーの石井投手は、日曜に続き2連勝!
これからの活躍に期待、期待です!!
さあ、明日も勝つぞ~!

 

それでは、また♪