今日はバフィーの日(笑

テーマ:
先週の日記にも書きましたが、毎週火曜日は
スカパーで「バフィー~恋する十字架」を観る日です。

まだ3回しか観ていないので
ストーリーはなんとなくでしか分かりません(汗)。
しかし、現在バフィーのファーストシーズンのDVDが
999円で売っているので
それを観てまずキャラクターの名前を憶えなくては(汗)。

バフィーのアクションは迫力があってカッコいいですよ!
まるで映画のような出来に、ストーリーは分からなくても
楽しいです。

来週も忘れずに観るつもりです。

それでは、また♪


AD

最近のオススメ映画

テーマ:
最近観た映画の中で、強烈なインパクトとおもしろさに
圧倒された映画があります。
タイトルは「デッドコースター」。

簡単にストーリー紹介をすると、
ハイウェイの大事故を夢で見た女の子キンバリー(A・J・クック)。
彼女によって、事故で死ぬはずだった8人は生還する。
がしかし、“死ぬ運命”は変えられない・・・。

僕は、この映画を観てある事を思いました。
それは、人の死というのは偶然の積み重ねではないかと。
もっと身近で考えてみると、
交通事故、職場での事故、スポーツでのケガ・・・
よく考えてみれば、これらは偶然の積み重ねであるような気がします。

生き物は、いつか死ぬ運命にあります。
たまには、こんな事を考えてもいいかな。

話はだいぶそれましたが、
「デッドコースター」はおもしろいですよ。
興味を持った方は、レンタルビデオ屋で借りて
(もちろんDVDを買っても)観てみてくださいね。

それでは、また♪
AD

シンデレラ・カクテル

テーマ:
趣味でカクテルを作り始めて1年。
カクテルの見た目の美しさと、
カクテル作りに対する憧れで始めたのです。

ノン・アルコール・ドリンクを中心に作っていましたが、
なかでも「シンデレラ・カクテル」は簡単に作れます。
おそらくは、一般人から王妃になった幸運な女性、
シンデレラの名前をもとに名づけられたのでしょう。

作り方は、
レモンジュース、オレンジジュース、パイナップルジュース
それぞれ1/3をシェークします。
お酒は入らないので、ノン・アルコールで甘口です。
それぞれのジュースは、果汁100%のものを使うと
味わい深くなりますよ。

ちなみに、シェーカー(シェークする道具)は
2000~5000円で売っています。
たまには、自分でカクテルを作ってみてはいかがですか?

それでは、また♪
AD

大地震に備えて

テーマ:
昨日、今日とTVで
東京直下型地震の特集をやっていました。

多数の死傷者、麻痺する交通網、火災、津波、液状化現象・・・

これらの番組は、東京についてでしたが
僕が住んでいるS県も例外ではありません。
近い将来、震度7~6強の大地震と津波が
来ると言われています。

TVを観ていて、現実的な恐怖を感じました。
地震に備えて、最低限の準備はしておこうと思います。

いつ、どこで起こるか分からない地震。
みなさんも地震に備えておいてくださいね。

それでは、また♪

冬に逆戻り?な1日

テーマ:
今日は、寒い1日でしたね~。
冬に逆戻りって感じでした。

温暖だと言われるS県でも
昼間小雪がちらちら舞っていました。
何と言ったって、最高気温10℃。
寒すぎ!外、風強すぎ!
昨日といい、今日といい暴風警報がでるくらいの強風でした。

明日はだいぶ暖かくなりそうです(^O^)
寒いのが苦手な僕にとっては
早く暖かい春が来るのを願っております。

それでは、また♪

久しぶりのボウリング

テーマ:
今日は、本HP管理人カカ君と
ボウリングに行きました。

今日、僕は調子良好。(ハイスコアは152)
レーンコンディションもありますが、
自分にとってはそれが良く
ストライクポケット(1番3番ピンの間)によく入りました。

今後の課題もあります。
3ゲームやって、
テンピンタップ(1投目で10番ピンだけ残ること)が6回。
そのうち、それをスペアしたのが3回。
そう、残りやすい10番ピンを確実にスペアするのが
今後の課題です。

9~13レーンでは、会員同士の試合をしていました。
いやあ、すごい。
ストライクの連続。しかも、ミスがない。
いつかあんなふうになれたらなあ、
と思いながら観戦していました。

それでは、また♪


オープン戦

テーマ:
3月某日、地元の球場で
中日×巨人のオープン戦を観戦しました。

中日は新戦力が大活躍。
野手では、横浜から移籍してきたT・ウッズが中越え二塁打。
投手では、ルーキーの中田、2年目の左腕チェンらが好投。
最終的に、5-3で中日が勝ちました。

オープン戦にもかかわらず、中日ファンの僕としては嬉しかったです(嬉)
久しぶりにハッスル(笑)しましたね(笑)

公式戦では、8月にこの球場で
中日×ヤクルトがあるそうです。
外野のチケット買って、また行きますよー!!

それでは、また♪

バフィー~恋する十字架

テーマ:
毎週火曜日、スカパーのチャンネル722のFOXチャンネルで
22時より「バフィー~恋する十字架」の
シーズン7が放送されています。

主演は「ラストサマー」「THE JUON」の
人気女優サラ・ミシェル・ゲラーさんです。
ストーリーは、先週から観始めたばかりなのでよくわかりませんがm(__)m
なかなかおもしろそうです。
これからは毎週観て、ストーリーが分かっていけたらなあと思います。

FOXチャンネルでは、他にも「X‐ファイル」「24」をやっています。
僕も時間があったらそちらの方も観ようと思います。

もし、スカパーに加入していて
なおかつFOXチャンネルが観れる人は
是非観てみてくださいね。

それでは、また♪

はじめまして!

テーマ:
今日から日記を書くことになった副管理人のKENです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

おもに映画ネタ、野球(中日ファンなので)ネタ、
日常の事がメインになりますが
がんばって毎日更新できるようがんばります!!

ところで、自分は今年高3なので受験生です(汗)
あまり勉強していないので、がんばらなくては・・・。

それでは、また♪