スーパースイーツ製菓専門学校 / スーパースイーツ調理専門学校のブログ

辻口博啓がつくる製菓専門学校が、2012年春に石川県金沢市に開校し、2016年春に料理界の巨匠を名誉教授陣にむかえ調理専門学校が開校しました。業界の希望に即したカリキュラムを学べ辻口博啓がトータルプロデュースした新しい製菓・調理の専門学校です。


テーマ:
東京・銀座のイタリア料理店
ラ・ ベットラ・ダ・オチアイのオーナーシェフ。イタリア料理の先駆者であり
日本イタリア料理協会 会長をされている
当校 名誉教授 落合務シェフに特別講義をしていただきましたおねがい
 
{BA8C9B91-1C58-47B1-B7F2-9375D715754F}

この日は調理専門学校の学生に
午前中は講義室にてデモンストレーションラブ
 
{7345BEFD-9898-4AF6-98CC-BCA82F412BC3}
 
午後からは調理実習室にて
翌日に行われる当校美容専門学校の模擬挙式での披露宴の料理の仕込みを学生を指導しながら実習していただきました照れ
 
{789E956C-59DB-4820-AEB9-32FD5FEFB0C9}
無駄のない動き・火加減・作業行程を見極めるポイントなど間近でしっかり見ることが出来ましたおねがい音譜
 
{CDA056E5-5F92-4BAA-90CF-AE84F0A64D9D}
 
50人分の披露宴料理とあって
ジャガイモの皮むきだけでも大量びっくり
 
手早く綺麗に剥けるコツをアドバイスして下さり
 
{435EE64E-18BC-4287-BB45-72D3302CF273}
 
いつも楽しいジョークで和ませてくださるシェフ音譜
調理中は常に学生全員の作業やオーブンの中の様子が全て頭にあり絶えず指導いただけ
 
{15648395-7566-420A-A91C-5128CE46BC33}
 
うまく出来ないことがあっても
そんな時はこうすればいいんだよ照れなど
 
お人柄を感じるとても丁寧なご指導をしてくださっていましたラブラブ
 
{6ED6FCBD-9C5E-4142-A39A-C21220A5B962}
 
⬇︎こちらは午前に引き続き
もう一度お願いした鶏の捌き方鳥
 
{D0B99F59-B343-435F-864A-EA50F4A420EC}
 
手早い手つきで包丁を入れる箇所や
 
{AE6027AD-F343-4EF8-9041-B32A95B5168B}
 
軟骨や手羽などその都度説明され
 
{5A7B8299-2A1B-44E8-B671-3CC1533FE0C0}
 
みるみるスーパーに並んでる部位に
綺麗に捌かれて行きましたラブ
 
{727FA53C-67D0-4F71-B040-62E636425643}
 
さぁお待ちかね音譜
本日のメニューを紹介しますウインク
 
 
〜鮮魚のグリル バジリコソース〜
バジルソースから焼いている間に魚がそらないように、ふっくら感を残す焼き加減で香ばしながらしっとりラブ
 
{125BA2CD-19D5-4950-96A2-B8D601C94A95}
 
〜ピーマンのシチリア風マリネ〜
下処理ではオーブンで皮に焦げ目がつくまで
甘味を出すのにしっかりと火を通してありますよチュー
{0BCE5AA4-02F2-4F29-AAB0-5D239D00F497}
 
〜フリッタータ〜
野菜がたっぷり入った卵をフライパンとオーブンて火を通してありますお願い
 
{30761AED-F9A5-49FC-A97F-F55D627F25E4}
 
〜ミートソースのリガトーニ〜
野菜の炒め方とひき肉を入れてからの炒め方
煮汁の煮詰め具合で変わるポイントも
学生みんな見入っていましたねチュー
 
{8745C0A6-46C3-40F2-A310-CB2BF74AF912}
 
〜鶏のカチャトーラ風〜
一羽丸ごと捌いたヒナ鶏の美味しさを封じ込めた調理法で
ソース・マッシュポテトとの相性もぴったり音譜ラブ
 
{605E43F0-6BAA-4339-8363-4A19F57E8C1D}

調理の過程で素材のことやちょっとした目配り丁寧さで美味しく仕上がる
大切なポイントを常に教えて下さっていた落合シェフ
 
お忙しい中ありがとうございましたおねがいキラキラ
 
翌、模擬挙式披露宴の食事では
習ったことを発揮できるよう頑張ります‼️爆笑
{945EB4A5-9304-4749-B10A-CB7BFE5804E4}

 
 公式LINEも運営しています。
お得な情報や学生レストラン情報も最新のものがしれちゃいますよルンルン
友だち追加
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スーパースイーツ製菓専門学校/スーパースイーツ調理専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。