スーパースイーツ製菓専門学校 / スーパースイーツ調理専門学校のブログ

辻口博啓がつくる製菓専門学校が、2012年春に石川県金沢市に開校し、2016年春に料理界の巨匠を名誉教授陣にむかえ調理専門学校が開校しました。業界の希望に即したカリキュラムを学べ辻口博啓がトータルプロデュースした新しい製菓・調理の専門学校です。


テーマ:
辻口学校長の飴細工デモンストレーションを見て
記念撮影も終えた高校生には
{F6F94CEB-7187-4B6A-AC09-517F2AA7CAEE}
続いて学校長直接指導の
シューアラクレームの授業を受けてもらいましたビックリマーク

{C0492B5B-77F3-45C2-A332-70A02B8CEA55}

デモンストレーションでは
シューを練って絞り出すところ

{19F13911-7CD7-473A-B5A8-A88F7D3266D1}

オーブンに入れるところ
焼きあがったシューにカスタードクリームをいれるところ
全行程のデモンストレーションを見ました音譜



ここからは高校生に作ってもらいますよぉウインク

{0DB97BAB-E81C-45B9-B167-FEFF63F77167}

カスタードクリームを炊くときの火加減や

{6A1EFE64-DD1E-44CE-B23D-BC5A643DA89B}

仕上がり具合もさっき聞いたとおりに頑張ってます照れ

{4697F58E-E1DB-4AA8-81A3-36D8C9D54CDE}

今日がアシスタント初デビューの一年生と
順調に楽しく進んでますね音譜

{00BEDD95-6026-4B71-A9B9-6D0751CF9795}

オープンキャンパスでは
分からないところも先生や先輩に気軽に聞けるのもいいですねenashika{7DD6EE84-7EBD-4205-BE05-FF052B915793}

すっかり馴染んできたころには

お腹も空いてきたかな~照れ


{FA2527BD-A526-4FA2-BAA7-54766B0EBA4A}

高校生全員を見て回ってくれていた学校長から

慣れてるね❗️ゴムベラの扱いがとても上手キラキラ
と褒められた高校生もいましたsei

{36D0A6F5-9C42-45CB-9AF6-D328613D9B0E}

滑らかな舌触りのカスタードのフレッシュさ風味も大事に封じ込めたシュークリーム
周りはサクサクとっても香ばしいですぺこ

{DEA44704-B1AD-44C3-B4C0-AE95CC747C7D}

出来上がったシューアラクレームを試食して

持ち帰りをラッピングしたらニコニコ



5階の学生カフェでパンランチタイムです音譜

{45972FC3-00CF-4DAB-A571-A2E747403C50}

こちらには本格バリスタマシーンもあり
今日は焼き立てパンに好きな具材を挟んで楽しんでもらいますむふっ

{655EC7B6-F2A9-44A0-93CA-60E72D8905C2}

調理専門学校の学生が準備してくれました(Θ_Θ)音譜

{B006B115-2944-45F3-B58B-21E40B8790D7}

ランチタイムは
先輩学生や先生、他校の高校生とも交流が持てて
みなさんゆっくり時間を過ごしてましたねっキラキラ

{37B181B9-2763-472C-AAF7-85AB6D06FF70}

国際ビジネス学院では
美容専門学校、ブライダルコースとのコラボで
ブライダルのケーキ
またブーランジェやバリスタといろいろな分野を学ぶことが出来ますおねがい

{55475213-C9E4-4761-BA6C-EA77F95AD57F}

この夏まだまだ
有名特別講師名誉講師陣に直接学べるイベントが目白押しなので

{B5A67877-488C-4FD9-8DB8-E7E502026A90}

どんどんオープンキャンパスに参加して
学校を知ってくださいねビックリマークウインク

{AC9A0E84-1AE2-4B21-8A81-3F8407D6DCB8}

* 学校長による飴細工デモンストレーション

* 学校説明

* 学校長直接指導の体験授業

* 焼き立てパンのランチタイム

* 個人面談

高校生の皆さん、いかがでしたか音譜

学校について分からないことありましたら

いつでもおたずねくださいねウインク




それでは、次回オープンキャパスでお会いできるのを
楽しみにお待ちしています音譜音譜音譜


{13405330-EFF1-4EBD-BF6C-D6A1E22C11C8}


そして国際ビジネス学院よりお知らせがありますおねがい


AO入学エントリーの受付が始まっていますキラキラ


スーパースイーツ製菓専門学校又は
スーパースイーツ調理専門学校への
進学を検討している方は


まずはオープンキャンパスに参加して
学校の魅力を知って下さいキラキラ



またオープンキャンパスでは
奨学金など支援制度
詳しい説明もありますので
ぜひ参考になさってくださいね


製菓・調理専門学校では

たくさんの参加をお待ちしております(*^▽^*)



オープンキャンパス参加申し込みはコチラふんわり風船星
http://kbg.ac.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スーパースイーツ製菓専門学校/スーパースイーツ調理専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。