2013-02-06 15:00:43

Skidamarink スキダマリンク

テーマ:ブログ
Skidamarink”は一世紀以上にわたって親しまれているアメリカの童謡です。

「そもそも”Skidamarink”ってどういう意味ですか?」という質問をよく頂きますが、単語自体には特に意味はなく、リズムや言葉遊びを楽しむためにつくられた造語なんですよ。

"I love you"と愛情がこめられた歌ですので、バレンタインをテーマにしたレッスンにピッタリですね。





”Skidamarink”の歌詞

Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo
I love you
Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo
I love you
I love you in the morning
And in the afternoon
I love you in the evening
And underneath the moon
Skidamarink a dink a dink
Skidamarink a doo
I love you

小さなお子さんでも簡単に歌えるだけでなく、in the morning/in the afternoon/in the eveningというように、時間の単語と時間の前置詞を併せてしっかり指導できる一曲です。

反復が多くシンプルなので、オリジナル風にアレンジして楽しむのも良いですね!ここで応用アクティビティーをいくつかご紹介します。

1) 歌詞の一部を "Skidamarink a dink a dink, Skidamarink a dee, I love ME!!" に変えて歌う。ジェスチャーも忘れずに!

2) 前回のブログでご紹介した"My Funny Valentine" を曲の最後にクラスメートにプレゼントして投げキッスをする(^ε^)♪


他にも”Skidamarink”に活用できるアクティビティーを思い付かれた方、ぜひシェアして下さい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>