1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-16 10:12:13

広島10年ぶり

テーマ:ブログ
スーパーセームは今、
全国で毎週末に6〜7店舗で、
実演販売してます。

販売スタッフさんは、
長い方はもう10年近く携わってくれています。

でもその始まりは、
10年前の広島で、
私自身が店舗に、立って始めました。

デパ地下の食料品の試食販売のようなものを、
どうやってスーパーセームですればいいのか、
全く見当とつきませんでした。

とにかくやってみようと、
最初に依頼された広島に不安いっぱいで、
店頭に立ったのが懐かしい思い出です。

10年ぶりの広島で、
まず最初にお好み焼きを食べました。
{818AC456-FF5F-4A6F-8E94-72F6FF21E663}

食べおわると、
{EECB4516-E9AD-4668-8612-E53BB7CD2AAB}

なるほど。

宮島の紅葉もベストシーズンと聞きましたが、

今回はいける余裕がなくて残念でした。
{A94AE8AA-7F95-4C71-92E5-F29F1BC00F5B}

あちらの山裾あたりで、
以前、土砂崩れの大きな災害があったかと。

毎年のように、
日本各地で災害が起きてます。

私たちが感じている以上に、
日本の自然環境は厳しいのかもしれません。

駅前が様変わりして、
ビルがたくさん増えてました。

またユックリ時間をつくって宮島に行きたいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-13 15:43:57

3回目の②

テーマ:ブログ
ソウルに気軽に、
ショッピング&グルメの旅に行く人は、
けっこう多いんですね。

周りの友人に聞くと、
穴場的な情報を知っていたりで、
ビックリしました。

搭乗前の出発ロビーで、
ソウル関連のブログとかを見て、
チェックはしても、
時間と気力の余裕もなく。

でも3回目の今回は、
色々と食べてみました。

一番気になっていたのは、
カンジャンケジャン

この言い方で当たっているか不安ですが。
{E64015C8-A488-4604-850F-047F6F2F6059}
上海蟹とは、またちょっと違う感じ。
でも、ハマりそうな美味しさ。

{F783CCE0-962A-46FC-BE0D-198A1EE19D89}

どの食べ物屋さんでもあるメニューに、
卵焼き&茶碗蒸しの中間のようなたべもの。

陶器の器だったり、アルミ鍋で出てきたり。
各店の、お味も違ってます。
まあ好きかな程度。

{6DA2CBAF-3B9A-45A6-81FF-E824F2AC0858}

ご当地の、チジミはやっぱりさすが。

韓国焼肉は定番ですが、
色々と焼肉でも種類があるようです。

薄焼き肉というのを食べました。
{5DB7A5B0-547C-4D1C-82F5-16C00FA45B2F}

{9F8612AD-1849-472F-AAEC-580C6C571007}

ドンドン焼いて、ガンガン食べる。
今回のベスト!

たしか、ポッサムだったかな?
何気に美味しい。

{B69C891C-C8CD-4210-8CFF-1AB9D0052097}

{61D55BA0-C93F-4C5F-ACBD-76B5E3121DD2}

あとは色々でした。

一気に3回分をあれこれ食べて、
ようやく韓国に行った気分になれました。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-11 17:31:04

初椿

テーマ:ブログ
溜まっている仕事を、
週末に片づけようとしました。

なぜか気分が落ち着かず、
仕事まはかどらない。

あーこれは
ストレスダムが一杯になってると、
自覚しました。

そんな時は好きなことをするのが、
一番早い解消法。

私に効果的なのは、

①日常を離れたことをする。
②美味しいまのをたべる。
③緑の中を散歩する。

さっそくでかけました。

①博物館

凸版印刷の博物館で、
キンダーブックの展示みてきました。

懐かしの人は60歳以上かな。

②ホテルでランチ
③ホテルのお庭で散歩

すべてひとまとめで、
楽しんですっかり元気!

{86BDB61B-D304-4B78-BAF0-08AFD06540FC}

寒さはなかなか本格的にはならなくても、
花の季節は移り変わっていきますね。

椿を発見!

そう椿山荘にいきました。

ここはお庭が広くて公園並みです。

ブラブラとあるいて、
庭の奥の冠木門から外に出てみたら

京都みたいな風景が。

{8D43CA26-56EB-4FF9-A5C8-7E0199B755FD}

お庭には渋い家屋がも点在していて、
ちょっと旅気分にもなれました。

{2173E26B-DEA4-4C71-BAAB-55A38A671BBD}

でもホテルでは、
結婚式の大渋滞。

あちこちでフラワーシャワーの歓声があがってました。

新婚カップルも、周りの人たちも、
見ればみんな笑顔。

幸せパワー全開なんですね。
私もおすそ分けして貰らいました。

ランチでワインを飲んで、
もう仕事には復帰できず。

のんびり過ごす一日になりました。

そんな日があってもいいですよね。
誰に言い訳しているんでしょう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-05 17:36:12

3回目にして①

テーマ:ブログ
10月末、今年3回目のソウルで、
やっと色々たのしみました。

今年二度のソウルでは、

空港ーホテルー取引先ーホテルー空港
の繰り返しで、

全く何も見ることなく、
仕事打ち合わせの食事しかなく、

飛行機の便を早くして、
その日は色々、挑戦しました。

レポート①

{2C020311-5AC6-46C1-82F3-9D2E86F7B7C7}

観光しました。
グッドなタイミングで

{FD5368DE-A3F5-4DF7-B69C-EBECE909CF5C}

{EAB71C21-43F7-4C21-8F70-DE882A905B1B}

王様にも会えました。

主人がチャングムにはまっていたので、

身体の弱い王様が、
こんかお庭を歩いていたねー

と言っていたら、
まさに王様に遭遇。

{853BC575-FF12-4D4E-BD87-9240901BB763}

屋根瓦が独特!

{AB204121-DD53-4939-902A-4498B7C6E3F2}

ソウルの周囲は以外と岩山があることを発見。

ここは景福宮です。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-20 11:34:36

白いプニプニ

テーマ:ブログ
たまにすご〜く食べたくなるお鍋があります。

ホルモン鍋なんですが、
私は白いプニプニと呼んでます。
{E4C7E762-00A5-4A64-9E70-9ABD85D13D73}

火が通ると、
白く透き通るプニプニになります。

滅多に食べられないのは、
そのお店に行くにはちょっと遠いからです。

{FE7828D3-7BAE-4CEF-B768-B146D2EDAE85}

隠れ家のような一軒屋
しかも、レトロな古井戸まあります。
{1ACDA809-DD51-45F4-852B-63965A7E4C6F}

基本的には韓国焼肉屋さんです。

お肉も美味しいです。
{3D524ED1-FBB4-400D-B576-6BD1E91A5E68}

白いプニプニはコラーゲンとのことで、
翌日のお肌もプニプニになっているかもしれない。

たっぷり食べて満足‼️


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>