活性酸素の働きを抑える食材xxxxx 老化を防ぎ発毛効果! | 福岡で薄毛AGA発毛育毛98%!頭皮ケア+AGA治療で薄毛解消!薄毛治療の最後の砦が博多に!病院よりも頭皮改善!女性OK!博多発毛サロン

福岡で薄毛AGA発毛育毛98%!頭皮ケア+AGA治療で薄毛解消!薄毛治療の最後の砦が博多に!病院よりも頭皮改善!女性OK!博多発毛サロン

福岡、博多区で薄毛治療ならお任せ下さい。薄毛やAGAでお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。春日市、古賀市、久留米市、飯塚市からもご来店頂いております。

福岡・博多でAGA・薄毛改善98%!薄毛治療最後の砦。スーパースカルプ発毛センター祇園駅前店センター長の山方(やまがた)です。

こんにちは(^^)
暑い
ですね~
気が付けば、7月も本日で終わり!
ラスト1日も元気に営業して参ります!!

今日は、朝からジムで30分ウォーキングをして汗を流してきました

ジムに通いだして3週間になりますが、体の調子がとても良いんです。
目覚めも良いし、肩こりもないし、こんなに違うものなんだと実感しています。
行くまではきついな~と感じる時もありますが、運動した後の爽快感は本当に最高です

水分補給をしっかりして、紫外線対策もお忘れなく!!!

ではでは本日は、「活性酸素」についてです!

活性酸素が老化」につながるというのを聞かれたことがありますか?

「老化・・・」
あまり嬉しい響きではないですね(笑)

では、そもそも「活性酸素」はなぜよくないんでしょうか?
人は呼吸をして酸素を体内にとりいれます。
その取り入れた酸素の内、約2%が活性酸素に変わるのですが、活性酸素には細菌やウイルスから守ってくれる役割があり、適度な量であれば必要です。
ただ、過剰な量になると細胞が酸化して老化につながってしまうんですね


では、活性酸素はどうするとに増えてしまうのでしょうか?

①喫煙
これは聞かれたことがある方も多いと思います。
喫煙は百害あって一利なし。
やはりよくはないですね・・・

タバコを吸うことで、身体に有害な物質をとりいれるため、身体を守ろうとして活性酸素が発生します。

②ストレス
過度なストレスを感じると、身体がストレスを緩和させようとする働きをします。その際に活性酸素も作られてしまいます。

③紫外線
紫外線が皮膚に悪影響を及ぼすことは聞かれたことがあると思います。
強力な紫外線を浴びると細胞を守るため活性酸素が作られます。
よく日焼けをすると老けると聞きますが、ここからくるものですね。

④飲酒
お酒は適量であれば問題ありません。
ただし過剰な量を摂取すると、アルコール分解をする際に活性酸素が発生します。


髪の毛は、毛細血管から血液を通して栄養をとりいれ細胞分裂をして成長していきます。
老化が加速すれば、その分新しい髪の毛が作られる力は弱っまってしまいますね。

活性酸素が過剰にならないように、上記のポイントに気をつけてみてくださいね(^^)

こんな活性酸素の働きを抑制してくれる食材があります(^^)

モロヘイヤ!!
先日、お客様からモロヘイヤをいただき気になって調べてみました
モロヘイヤは、活性酸素の働きを抑える効果のあるカロチンの含有量が野菜の中ではトップクラスなんです


実は私、モロヘイヤを食べたことがなかったので初体験でした

炒めても、湯どおししても美味しいとのことでしたので、卵と一緒に炒めていただきました。

食感はネバネバして味に癖もなく本当に美味しかったです

これははまりそう~

お腹が空きすぎて、写真を撮る前に食べてしまいました

これは、若返り、育毛食材間違いなしですね!
皆様ぜひお試しください!

 
  ⇒発毛・育毛をお考えの方はお試し体験コースをどうぞ  
(薄毛、抜け毛、頭皮改善のプランがわかります。)  
  {お試し体験コースのご予約フォーム}  

ご予約はこちら  
TEL: 092-776-3127  
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを頂くか、予約フォームからお願い致します。

 
スーパースカルプ発毛センター博多祇園駅前店  
住所:〒812-0011   
福岡市博多区博多駅前2丁目10-12 ハイラーク博多駅前1004号 TEL: 092-776-3127  
FAX:092-776-9229  
メール:info@super-scalp-hakata-gionekimae.com  
定休日:月曜日・第一、第三日曜日 営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)  
駐車場:周辺のコインパーキングをご利用いただいております。  
■スタッフ・プロフィール    
■お試し体験コースの流れ    
■発毛実績ビフォーアフター写真   
■当サロンの詳細・特徴   
■アクセス  
{お試し体験コースのご予約フォーム}  
ご予約はこちら  
TEL: 092-776-3127  
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。
福岡市、博多区、中央区、東区、南区、西区、城南区、早良区、北九州、佐賀県、熊本県、長崎県、大分県からもご来店戴いております。