想ひつれづれ

日々のこまごま。



テーマ:

本日、ぶじ、日本ホメオパシーセンター神戸駅東 AileCoeurエルクール


オープンいたしました♪





ともないまして・・・


センターのブログも開始しましたドキドキ



「AileCoeurのHomoeopathy Life*」

http://ameblo.jp/home-kobekobe/


よろしくお願いします♪


ぜひ読者登録してくださいね~ニコニコ



申請おまちしています。ペコリっペコリ



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

新月だった週末、星の光を浴びに、兵庫県屈指の星スポット、峰山高原にキャンプに行ってきました流れ星流れ星流れ星

天気予報も

曇り時々晴れ→晴れ時々曇り→晴れ晴れになり、バッチリべーっだ!グッド!

高原は青々としていて、爽やかで、野生の鹿もいたり。設備も清潔で、とても素晴らしいキャンプ場でした。

photo:01




想像よりひんやりしていて、早速火をおこし、ラベンダーティーラテコーヒー

photo:02




夕飯は、サーモンとお野菜をバターで蒸したり、お肉を焼いたり。

photo:03



photo:04



お供はモヒートでにひひ

photo:05



とてもゆっくりした時間を自然の中ですごし、エナジーチャージすることができましたキラキラ

普段スマホばっかりみてるので、電波も入らない中で、目の前のことしかないってのもいいね!

子供たちと、虫をおいかけたり、ひたすら火を炊いたり、空を眺めたり。

ひらりとインスピレーションがきたり、自分の迷いがまとまったり星

また行きたいな。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手作り食欲味噌と卵黄・ミョウガのご飯音譜
photo:01



…ちなみに、食欲味噌はこんな感じ。
お味噌に、薬味と酒・みりんなどを混ぜ込みます。
photo:02



塩麹鶏と一夜干し大根の炒めもの。
日がたった大根は一日干して炒め物にすると味を含んでよしニコニコ
photo:03




サーモンの漬け丼うお座
photo:04



旬のアサリは佃煮にべーっだ!
photo:05



手巻き寿司おにぎり
photo:06




豆腐ハンバーグ音譜
photo:07



おからコロッケナイフとフォーク
photo:08



レタスっ!!
レモン+亜麻仁油+お塩のドレッシングか、肉味噌でラブラブ
photo:09



アボカドと鶏肉のガーリックマヨ炒め
photo:10




こんな我が家のごはん模様ナイフとフォーク

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
筍ごはーん音譜
photo:01



朝ごはんのタマゴサンドハチ
photo:02



ナンプラーとオイスターソースで味玉~ヒヨコ
photo:03



香味野菜と湯で豚ーブタ
photo:04



麻婆豆腐ーニコニコ
photo:05



今日のランチは、ピザ、トマトと新タマネギのサラダ、じゃがいもと長ネギのポタージュチューリップ赤
photo:06



夕飯は、冷やし中華とキビナゴ刺しを酢味噌で。
photo:07




ヤムヤムーーにひひアップアップアップ
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのデザインがマイメロたんになってるから嬉しいから久々に書いてみよう[みんな:01][みんな:02]

エイプリルフールに手術しました[みんな:03]

切腹人生やなぁ…[みんな:04]

四度目の開腹。

四度目にして初の全身麻酔[みんな:05]
眠くなるとは聞いていたけど、突然意識がなくなるなんて恐ろしい[みんな:06]

身体はねちゃっても、意識はバリバリ起きてたりしたらどうしよう…とかいらぬ心配してみたり(笑)

定刻になり、自ら点滴をコロコロ押しながらオペ室in[みんな:07]

「 お願いしまぁ~す!」的に。

まさに十字架型のベッドに寝転がるやいなや、両手や胸に色んな管がバシバシ装着されてまな板の上の私となる。

十字架の真上から麻酔医が酸素マスクをあてる。酸素を送られること数分。

「 ではね、お薬いれていくので、眠くなってきますからね」

執刀医「 頑張りましょうね!」

ドキドキドキドキドキドキドキ[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

すぐ身体の表面が歯医者さんで麻酔かけたようにピリピリしだした。

きたきた!

そして耳が遠くなってきたっ[みんな:11]

あっ、これ眠くなるんじゃないわ!
貧血で倒れるときと全く一緒やわ。
潔く寝るとしよう、、と寝る前のあの感じを自分なりに醸し出そうとした頃には意識もなく(笑)


次は
「 なんか動悸がするから看護師さんに伝えたほうがいいかな…」と思ったら

「 終わりましたよ!」と言われた[みんな:12]

そして、ズルっと、オエっと気管から人口呼吸器が引き抜かれた模様。
ちょっと間、唾を飲み込む動きができずドキドキきつかったけど、その辺でまた意識なし。

エレベーターで
「 ガタっとなりますよー」と言われたのは覚えてるけど、また意識失う。

徐々にその感覚が縮まり目覚めた感じ。

しかし、いままでの手術に比べたら振り返れば1番マシだったな。

良き個室にいれてもらい…
photo:01



オペ後初めての食事のリンゴは美味しかったリンゴ

身体はしばらく痛んだが…

photo:02



photo:03



娘たちが本当によくお世話をしてくれました[みんな:13][みんな:14]

退院祝いにはもちろんたくさんのマイメロたん[みんな:15][みんな:16][みんな:17]

photo:04



その後…すっかり元気になり、
心なしかやっぱ内臓の収まりが良いのです[みんな:18][みんな:19]

早く手術すればよかったわ。


おしまい[みんな:20]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。