1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月18日 21時12分14秒

父の日

テーマ:家族

明日は『父の日』だ。 早いもので10年父親をしている^^


と、今日の夕方みぃが『お父さんこれ』とにこにこしながら紙袋を手渡した。


俺『おお!何何?』 すごく恥ずかしかったがプレゼントだとすぐに分かったから


嬉しくなったw


あけてみるとONEPIECEのじゆうちょうと鉛筆だった^^


みぃ『お父さん絵を描くの好きやろ?』 と言ってくれた。


俺『ありがとね^^』 頭を撫でぎゅっと抱きしめた^^


そして晩ご飯を食べた後、今度はだぃが


『はいこれ! おとうさんに^^』 少し照れながら渡してきた。


俺『何かな~^^』 またも照れながらあけたw


だぃはrenomaのハンドタオルだった。


だぃ『お父さんお仕事で使うろ? そう思って買った^^』


俺『ありがとね~^^』 だぃには力強く頭を撫で微笑んだ^^


すかさずあーちゃんが『これ!お父さんに買ってきた~!』


と、中身を早く見ろと言わんばかりに差し出した。


それは冗談で嫁に父の日に買ってくれw って言ってた


俺の大好きなバームクーヘンだったw


少し高いやつで、CMでやってたからだw


あーちゃん『お父さんこれ好きやろ?』と


はしゃぎながら紙袋をのぞき込んだ。


さらに、『今食べる??』 あーちゃんが食べたそうに言ってたけど


もう遅かったから明日にすることにした^^


だぃとみぃは、なけなしの小遣いで買ってくれた^^;


一生懸命選んでくれたんだなって思うと嬉しかった^^


まだまだ父親としては未熟だと思うけど、こうして3人大きくなった。


今の仕事も今までの経験を全くいかせない職だけど


不景気故に家族を守る為に働いている。


毎日毎日疲れ果てて帰ってくるけど、この子達がいれば


きっと乗り越えられると、改めて確信した。。。


今日みたいなこういう時、本気で幸せを感じる瞬間だ。


いつも元気でいてくれてありがとう!


これからもよろしくね^^


俺は寝顔を見ながら頭を撫でて心から感謝した^^


もっともっと大きな夢に向かって走り続ける親父だったのだった^^



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月08日 17時19分43秒

今年最初の病気><。

テーマ:生きる!!

”中耳炎”


子供のなる病気だと散々周りから馬鹿にされたw


でも病院にはおじさんやおばさんたちもいたんだーー><。


(ほとんどが子供だったけどねw)


ってわけで、未だに治ってない中耳炎w


2日前に”膿”をとるために鼓膜を切開するだなんて平気で医者が言うもんだから


その手術w をした^^;


右の耳にワタが入れられた。


麻酔なんだろうと待つこと15分。


いよいよ始まったw めっちゃ緊張したのはないそww


右のほうでなにやら怪しげな器具で耳をこちょこちょしたあと


左のほうから看護婦さんが


『少しちくっとするので動かないでくださいね』


な~んて優しく言うもんだから、(動きはしねーさ・・・)と少し余裕^^


静かに静かになにかをつっこんできた、その時!


ガガガガゴリゴリゴリゴリリ~~~!!!爆弾


(の!! のぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!!叫び


俺の記憶は数年分消されたんじゃないかと思うくらいの激痛w


痛いのなんのって、あんた!!


何が少しだ!!


何がちくっとだーーー!!


思いっきり目を閉じて必死に耐えた><。。。


目を開けると少し回りが揺れてた・・・いあ、泣いてなんかないんだ><。


しかし、痛かった;;


そして鼓膜に風穴を開けられた俺の右耳は全く聞こえなくなった><


膿が出るまで・・・今でもぼーーーとして、ほとんど聞こえてない^^;


もう少しで治るんだと、切に願うおじさんであったのだったのだった^^;


びろろんびぃ~んw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年01月04日 14時58分42秒

あけましておめでとうございます。

テーマ:生きる!!

誰に言うわけでもないが挨拶は大事w


今年は正月っていうものを満喫出来なかった;


年末(12月中旬)からバタバタで、27日までにしなくてはいけない事があった。


クリスマスも終えたかた思うと日曜日も夜も仕事;


忙しかったなぁ^^;


な~んて思ってたら27日が無事に終わった明くる日には、安心からか


緊張の糸が切れたんだねw 風邪ひぃちゃって・・・;


そのまま年越し^^


大晦日には毎年酒飲みながら除夜の鐘てか年越しを見届けてたんだけど


21時頃からダウンw まともにTVすら見ることも無かったw


年明けも頭ガンガン><。


2日には俺の方の実家へ、3日には嫁のほうの実家へ・・。


すごくハードなスケジュールをこなしたが、中耳炎になってしまったw


昨日(3日の夜)、熱が9度くらいまで上がり、耳はぼーってうなるし


頭はクラクラだし;


そして今も右の耳はほぼ聞こえない^^;


こんなお正月は初めてでした><


大好きな餅もまともに食えなかったし;


そして明日からお仕事です。。。


子供達は相変わらず喧嘩したり仲良くしてみたり騒いだり泣いたりww


奴らは奴らなりに忙しかったみたいw


というわけで、今年もこのブログ観てる数少ない人に・・・


『今年もどうかよろしくお願いします ○┓ペコ』


ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月12日 18時03分43秒

アナログ的な日記・・。

テーマ:生きる!!

暑い><。 とにかく暑い><。。


相変わらず忙しい日々を送っている今日この頃です。


最近の出来事。。。


① 8月10・11日に『よさこい祭り』が開催された。


  高知出身の、広末涼子さん島崎和歌子さんソニンさんや


  だぃさんやみぃさん・・・?w


  そう!うちの子も今年初の挑戦をしたw


  アップ出来る写真も無くw アップする日も1ヶ月遅れw


  文字だけの日記を書いて、一人で満足する次第でございますがww


  地元の子供会で参加した、だぃとみぃ。そして参加してないのに


  乱入したあーちゃんもw


  一生懸命踊っていた2人の追っかけをし、暑くてしんどかったけど


  満喫した日々でした^^


  来年からも頑張るそうですw あ!あーちゃんもやるみたいw



② 8月31日。事件が起こりました。


  いつも夜9時には寝る習慣をつけている我が子達。


  その日もいつものように寝る準備をしてた。


  嫁『明日から学校だから、ちゃんと準備して寝なさいよ!』


  まぁ普通の親からの指示だとは思うが、そこで思いもよらぬ事が!


  だぃ『プリントが無い・・・』

   

  嫁『プリントってなんの?』


  だぃ『宿題・・・』


  !!!!!!!!!!!


  俺ら『しゅ・宿題???』


  ・計算ドリル(漢字)1冊。

  ・外国の事を雑誌や本で調べて、感想文を書くという、自由研究のようなもの。

  ・算数のプリント(探して出てきた;)

  ・自由研究(エコについてを調べている途中のもの;)


  以上! これだけの宿題が普通に、ふつーーーーにほぼ白紙であったのだww


  嫁:ゴロゴロビッカーーーーーーン!!!


  俺『・・・・・』


  やってくれるぜ俺の息子w


  みぃは盆前には終わっていた。

  

  だぃにも散々言ってきた、前日も前々日も宿題を終わらせたのかの確認をした。

 

  だぃ『もうすぐ終わる』


  俺『だいじょうぶか? 最後に慌てても知らんぞ!!』


  そんな会話をしていた・・・。


  だけどこんだけ残ってたら諦めるしかないw


  嫁の雷とともに、焦って宿題をするだぃ。


  0時を過ぎた頃、だぃは電気を付けたままふとんにいた。


  疲れ果てたように・・・。


  寝顔を見ながら電気を消した。


  結構雷を貰ったんだし、今日はいいやと思った。


  頼むぜ;; だぃ!


  こんなのが先月おきた。


  いぁ~なんか平々凡々より、ずっとましだw


  なんかよく分からんまとめになったのだったのだったのだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月05日 20時49分02秒

最近の出来事!

テーマ:ブログ

     -1つめ-


なかなか忙しい日々が続いてる今日この頃。


自分的に笑った事があったので書いてみる。


それはうちの”だぃ”の事だ。


数ヶ月前から”だぃ”に《いぼ》が数個出来ていた。


そこで先々月病院へ行き、飲み薬や塗り薬をもらってきていた。


でも毎日薬は欠かさなかったが、何日もたっても治らず、何回か病院に通っていた。


初めて行った病院で、そろそろ変えようかと思っていた矢先だった。


そこで先月またまた病院に行き、場合によっては場所を変えようかと思っていた。


嫁『ずっと薬を使ってるんですけど、全然治らないです;』


医者『ん~そうだね・・・。全然効果無いね・・・。』


”だぃ”の身体を見ながら頭をひねっていた医者が衝撃的な一言をはなった・・。


医者『いぼ地蔵でお祈りしてみてはどうでしょ?』


嫁『・・・い・いぼ・地蔵? ですか?w』


医者はものすごく真面目にそう言ったらしい・・・。


その後医者は事細かく《いぼ地蔵》の場所を説明したらしいw


聞けば県内に、《いぼ》を治すという《お地蔵様》を祭った神社があるらしい。


てか・・・・うぉぉぉい!!!


い・医者が言うなぁ~~!!!w



     -2つめ-


去年の9月の事故以来、プチ引退気味の完美に久しぶりに戻ってみた。


いろいろあったし、仕事もすごく忙しくなって、なかなかイン出来なかった。


入ったら見たことのある人が沢山いた。


(まだやってたんだな・・・w)


そう、人ごとになってそう思ってた。


とりあえず所持金が無いから、いろいろ持ち物を探り、売れるものはどんどん売った。


精霊92、戦士89、他多数wで、数ヶ月時が止まっていた・・・。


フレは見事に100を超えていて、すっかりおいてきぼりだったw


精霊の90装備の途中なのと、戦士の転生前だったので、新しいクエや石クリをこなした。


そして戦士90になった時、なけなしのお金で装備を買ったり作ったりして揃え始めた。


完美始めた当初くらいに知り合ったフレに褒美クエに誘われて、やり方wwを思い出した。


やがてリアフレから転生を誘われて、昔のGメンや新しいメンバーで向かった。


SSはないが、無事に終わり、戦士は魔転生することが出来た^^


ちなみにリアフレは実に4キャラ目の転生だw


久々に長くやってみて、本当にみんなに感謝してる。


これからまた徐々に復活をしようと決めた、おじさんでした^^v


びろろんび~ん^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月17日 23時04分47秒

初めての体験・・・(^o^)メ

テーマ:イベント^^

先々週の土曜日に忙しい最中思い切って釣りに出かけた。


会社のメンバー4人で、初めての『船釣り』に挑戦!


その昔気張って船釣りに出かけたけど、湾内でダウンしたw


ってまぁそのくらい船酔いが激しいので、今までやってなかった。


でも今回は思い切って航海に出かけたのだw


酔い止めを飲んで行けば大丈夫と周囲に言われ、気合いを入れてでた。


何分初めてなので『磯釣り』セットはあるけど『船釣り』セットがないので


親父にかりて、これまた初の電動リールを使っての釣りだ。


朝4:30に片道40分くらいの港に集合なので、夜仕掛けをセットして床にはいるも


何故か不安やら楽しみやらで、子供みたいにドキドキして眠れなかったw



まだ真っ暗の静かに波音が聞こえる港に到着。


続々とメンバーも揃い、いざ船に乗り込む。。。おっと酔い止めはしっかり飲んで!


8人乗りくらいの漁船で、沖へ沖へと船は走る。


ノリノリの俺はみんなに眠れなかったとか、今日はクーラーに入らないくらい


釣ったらどうしようとか、馬鹿を言いながらいった。


今回のねらいは『アジとサバ』。


少し時期はずれてるが、確実に30cm~50cmクラスのものが釣れると聞き


期待に胸がふくらんだ。


船に乗りながら周囲を見る。


少しずつ少しずつ港が小さくなっていく・・・。


沖の方、ずっとずっと海の向こうを見ながら、寛大な大海原に出る自分に酔う。


って、ん?


やばい! 酔ってきた;


まだ走って30分くらいで、船も走ってる最中なのにw 酔ってきたw


だんだん口数の減る俺w


俺『ま。まだつかない?』


同僚『もう10分くらいかな?』


やばい; すごく・・・や・・ば・・・○×△□※。


朝食ったおにぎりが海に消えていった・・・。


同僚『おいw 早いやろw』


胃が出るくらいの苦しみが襲うw


もう喋るなんて無茶w 俺は死にそうだったww


やがて船は停まり、船頭さんのねらいの場所へときた。


同僚達は餌もセットしてて、さっそく釣り糸を垂らしていた。


う~ん。 う~ん。。。


俺は同僚達がさっそくサバを釣ってる姿を、甲板から薄目で見ていた。。。


こんなはずじゃ・・・なか・・・○×△□※。


そのまま揺れる船の上で俺は意識を失っていた・・・。


どのくらいたったのだろう、むくっと起き上がるとみんなの釣ってる歓声が聞こえる。


お? これは?


身体がなじんでいたw


今しかない!


さっそく釣り道具をセットし、釣りに参加。時刻はもう12:00過ぎw


遅れを大分とったが、せっかくきたのに寝て帰ったらあほやしw


俺は燃えたw 燃えて燃えて、そして○×△□※・・・。


約3時間そこから巻き返し、結構釣った^^


サバやアジやチダイ。


帰り近くにまたもダウンしたが、復活できただけでも良かったとみんなに言われたw


少ない時間だったけど、初の(本当の)船釣りは満足できた^^


でももう。。。酔わなかったら行きたいのにな><。


ガクガクの足で酔いしれた時間を同僚と話しながら無事に終わった。


違う意味で酔いしれた・・・俺w


しかし!


帰って食った魚は実にうまかった^^


ストレス発散にもなったと思うから、結果オーライだ!


また行けたら行こうっとw


今度は酔い止めいっぱい持ってこw





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月25日 21時20分58秒

クリスマス^^

テーマ:家族

今年もやってきた楽しいクリスマ・・ス?w


楽しいのは我が家では子供達だけかな^^


毎年悩むプレゼント。


今年はWiiを買うことにした。


家族で楽しもうw だから俺もw


で、


だぃには、Wiiのソフト(マリオブラザーズ)


みぃには、カプセルシール(よく分からんけどw)


チビには、あかちゃんのお人形の奴(なんだかんだする奴w)


12月の始めにWiiを先ず買った。


だぃのいとこや友達が遊んでるのを見て、かわいそうに思ったから;


DSの時と同じように、今の子はそんなんばっかだ・・・。


そこで、買う条件をした。


泣き虫のだぃに、今から一週間泣かなかったらと言った。


勉強をどうたらこうたら言うのは嫌いだから、まずは根性というか


意思表示を持たせるために決めた。


その日に泣いた・・・・・。


お父さんは悲しいよ><。


でもそれから一週間泣かずに頑張ったから


『みんなで喧嘩もせず、仲良く遊ぶのが条件で!』と言って買った。


買った初日から喧嘩は起こった・・・・・。


お父さんは辛いよ><。


まぁなんだかんだで、Wiiスポーツってのに“俺”がはまったww


子供達には負けないように頑張ってるおじさんがいたw


そして今朝、プレゼントを発見したわが子達は、ものすごく喜んでた^^


やっぱこの瞬間がたまらなくいいね^^


だぃ『やったー! これ新しいやつやん!』


みぃ『え~?! なんでみぃのほしいものが分かったが?』

   (それは内緒w)


チビ『あかちゃんや! よちよち』


歓声を聞き、いつものように仕事に向かった。


その日の夜・・・


今日学校が半日だっただぃが、4時間もWiiをやってたのを聞いた。


嫁の雷はもらったみたいだから、俺はあえて約束事だけを伝えた。


なかなか落ち着かないものだねw


とまぁ


そんなこんなで今年もわいわいの我が家だったのだったのだ^^


びろろんび~ん!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年12月03日 20時10分53秒

インフルエンザ!

テーマ:家族

インフルエンザの猛威が我が家にも訪れた。


先月長男”だい”の学校でインフルエンザによる学級閉鎖があった。


幸いうちの子は誰も感染してなかったけど、1週間の間学校に行けなくなった”だい”。


うちの子3人とも予防接種をすませていたので、少し安心してたけど、


あれって大丈夫な訳じゃないみたいねw


でw


やっと学級閉鎖も復活して行き始めた矢先恐れていた事が・・・。


”だい”が新型インフルエンザにかかってしまった。


ただでさえ”ぐずぐずマン”の泣き虫だい”が、情けない顔をしていた。


でもこんな時くらい仕方ないよね;


出来るだけの看病をして、どうにか復活できた^^


と・・・安心したのもつかの間。。


嫁が喘息混じりの風邪で寝込んだ><。


夜な夜な苦しそうに咳き込む嫁;


いつもより多く家事を手伝い、少しでも負担をかけないようにした。


そして、少しずつ回復していった。


でも・・・


今度は真ん中の”みぃ”と”チビ”が相次いで感染><。


二人とも新型インフルエンザだ。


38度くらいの熱が出たが、翌朝薬の効果ですぐに回復に向かってた。


きしむ身体で、俺も寒空の中仕事をしながら、職場のみんなにそんな話をしていた・・


らw


俺も新型にかかってしまったw


流行という物に超鈍感な俺なのに、こんなのには敏感だったようだw


気合いが足らないとか周りから言われたが、そんな問題じゃねー!


文句があるのならかかってこい!


うつしてやるぜw


とまぁw


そんなこんなで、いつもバタバタの我が家でした^^


皆様もインフルとかには充分お気を付けてね^^


びろろんび~んw





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月31日 15時08分02秒

お騒がせ! うちの子供達!

テーマ:家族

昨日、【ジャスコ】でやってた、”24時間テレビ”の募金会場に向かった。


目的は、最近集めてた”ボトルキャップ”を持って行くことだ。


最近は、ペットボトルをきちんと出すように心がけてる。


”ボトルキャップ”は、800個でワクチン1個になると書いてた記事を知ってたから


少しずつ集めていた。


そこでは、”ボトルキャップ”で絵を描いて行くのを開催してた。


多分100個はあるだろう数の、”ボトルキャップ”を持参した。


多くの子供達が、色とりどりのキャップを貼り付けて絵にしている。


両面テープを貼った、キャップサイズのスポンジをはめ込み、くっつけていた。


騒がしいのが大好きなうちの子供達も、さっそく中に入ってやってた。


訳の分からない”チビ”はルンルンしながら、うろうろしてるw


『20分くらいしたらカメラが廻ります』のスタッフの言葉に


いち早く反応したのが、うちの嫁w


ビデオカメラとかを持ってきてなかったから、生放送を携帯のテレビで録画する


と言い出し、早速妹に電話をすませた嫁は、”24時間テレビ”を携帯で見始めた。


リハーサルが少しずつ始まった時、”だい”が田舎者丸出しにカメラに向かって


はしゃいでたw


恥ずかしくて思わず顔を背けたが、今は撮影してないよ・・・と言いたかったw


やがて各地方の放送になった時、事件は起きたw


『シール(両面テープ付きのスポンジ)がなくなった』と”だい”がやってきた。


俺が指を指すと、シール配りのおっさんから貰っていた。


カメラが回り始めた会場に、スタッフの塊が出来た。


その時、元の場所へ戻ろうとした”だい”とスタッフ(音声さん)の肘とが激突!


痛そうにして泣きながら、俺らのほうにやってきた。


スタッフも必死に謝ってたが、”だい”には通じない。


少し心配してたら、『だい!向こう向こう』とカメラに写さそうとする嫁w


俺『^^;』


そして、カメラの前を横切る、泣きべその”だい”・・・・。(しっかり写ってたw)


マイペースの”みぃ”は、相変わらず、しゃがみ込み黙々と貼ってた。


まともに写ったのは、結局”みぃ”だけだったw


”チビ”は(カメラ関係ないとこ)をうろうろ、なにやら言いながら歩いてたw


録画したものをここに貼りたかったけど、貼れなかった。(無理なのかなw)


まぁこんな感じで、相変わらずのお騒がせのうちの子供達でしたw


夏休みの思い出の一つに、少しはなってくれればと思う、俺でした。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月25日 21時56分05秒

世にも奇妙な身近な話^^

テーマ:愉快な人達

1〕謎の物体!!!


  薄暗くなったある日の事。


  いつものように家路へと車を走らせていると、『ペターン』といきなり


  フロントガラスに何かがくっついた。

  

  葉っぱかな?ってよくよく見ると、悲しそうな瞳のコウモリがくっついてたw目


  翼を中途半端に広げたまま、コウモリちゃんはどうすることも出来ず、


  ただただくっついてたw


  なかなか信号もなく急いでたので、そのまま停まらず走って観察をしてみたw

 

  こんだけ間近にコウモリちゃんを見るのは子供の時以来だったw


  なんてどんくさい奴なんだろw


  コウモリなだけに”バット”な話でした・・・・・ん?w


2〕陽気なおばはん!


  帰宅途中にある踏切での話。


  そこは踏切から国道へ出る信号まで、約30mくらいあるとこで


  その日、踏切を越えてすぐに信号にかかった。


  数台並ぶ中、もう俺の後ろ約2mくらいで踏切だった。


  そこへ後方から、でっかい口を広げ喋ってるであろう、おばはん2人を乗せた


  軽のハコバンが踏切を越えてきた。


  おいおいw 今汽車来たらやばいよ。


  軽く後ろを見ると、そのおばはんは線路すれすれで停まっていた。


  何をしてるんだろう; って少し気になってたら


  「カンカンカンカン・・・・」 汽車が通る合図が聞こえたw


  やばいと思って、精一杯前の車に俺は付けて、おばはんに前へついてもらおう


  と試みた。


  さっきまで大口だったおばはん2人が、おろおろ周りを見始めた。


  その瞬間!!  “コト” って聞こえてはないがw そんな感じの光景を見た。


  そう! 遮断機がおばはんの車の屋根に降りたw


  うぉいw 思わず笑ってしまったw


  汽車は警笛を鳴らしながら、すれすれで通過。


  おばはんは上を見てたww


3〕アンバランスなおじさんw


  先日、国道沿いのいつものセルフのGSで燃料を入れてた時の事。


  そこから西に約100mくらい行けば、普通のGSがある場所だ。


  給油をしていたら、後方から奇妙な音が聞こえてきた。


  『パタコンパタコン・・ペタペタペタ・・・』


  なんだろうと思って後ろを振り返ると、超バランスの悪い軽四トラックが


  西から東へ『パタコンパタコン・・ペタペタペタ・・・』と走っていたw


  よく見ると、左側前輪がほぼホイール状態のままで走っていた。


  おいおいw ぎっとんばっとんぎっとんばっとん と超低速で走っていた。


  乗っていたおじさんは、カックンカックンなりながら必死の形相w


  笑っちゃ行けないけど、少し笑いながら唖然としてた。


  そう! 西から来たのなら、GSあった・・・んじゃないですか??


  『パタコンパタコン・・ペタペタペタ・・・』


  多分おじさんの乗り物酔いは免れないだろう・・・・・。


         次回に続く^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。