テーマ:
高校の時に数回、気になってた娘さんに会うためにわざわざ遠回りして乗って以来かな、十数年振りの"八高線"で故郷へ…。
実家の前は桜並木なんだけど、残念ながらソメイヨシノは散った後。
でも、少し歩いた川辺のしだれ桜はまだ結構残っててキレイだった。

{D0BDF152-D482-4BF9-9C54-59C7A3B3F476}


川辺でゴルフの練習してたおじさんと挨拶しつつ少し会話した後、

オレ「僕、下町の田村っていう…」

おじさん「知ってるわ!!アヤちゃんちの子だろ!!!」

おっと。
この"近い"感じが何とも良いね〜。田舎最高〜。

そう、1週間ほど関東へ行って来ました。
成田にお昼に着いて、浅草のある職人さんのところを訪ねた後、ダッシュで埼玉県朝霞市の知人を訪問!
沖縄のマリーナで偶然出会って意気投合、1時間後には船の上で酒盛りして以来、すっかりお世話になってる大好きな方々。
とりあえず麦酒で乾杯!
その後は贅沢和牛の関西風すき焼きや、シャンパン、芋焼酎とどれもめちゃウマでしたけど、この日本酒、

"百黙"

{C0B2C9FA-67E1-4F61-B270-74E421800CF1}


には驚いた〜。チョコレートっぽいアロマ、味は華やか、なのにどっしりしてるぜ!
いやちょっと前のことなのでかなりザックリした感想ですみません。しかし本当に旨かった〜。
俺もこういうのが日々頂き物として届く生活がしたい。もらったものだけで過ごしたい…。
服はJeremy Scottでお願いします。航空会社はEmiratesがお気に入りでして…。

して、翌日が冒頭のローカル線、"八高線"で高崎へ。
実家でのんびり、母の晩ご飯が出来るのを待ってる時間てのは、絶対によそでは味わえない"安心感"があって、はぁー良いもんや。
甥っ子が帰って来るのを楽しみにしてくれてるのも嬉しい。が、お年玉をあげてなかったので出費も発生する、と。

して翌日から、もはや恒例の母との温泉旅行。
今回は先ず岐阜県の下呂温泉"湯之島館"に1泊。
さすが日本三名泉!!!
そして泊まったお宿も素晴らしかった!!!

{28DA66DF-E474-4923-91DD-D82EC04A8C8A}


また行きたい。こういうところにライブ兼ねてご招待されてばかりの暮らしがしたい…。

翌日は岐阜県瑞浪市で作陶する、芸術家として実はとても尊敬している叔父、

"田村浜男"(群馬県甘楽町の山産まれでこの名前をつけた爺さん婆さんのセンスが◎)

を訪ね、叔父自作のピザ窯で焼いた焼きたてピザや叔母さんの実に美味しい手料理を、従兄弟夫婦も会いに来てくれたので皆んなで昔話など聞きながら囲んで楽しく酒盛り。

翌日は群馬県妙義町の、"非公認の親戚"(笑)、ミュージシャンの

"かぜさん"

ご夫婦のお宅にお泊まり。
奥様の手料理がまた愛情たっぷりで優しくて毎度毎度本当に癒されますわー。
皆んな日本酒好きなので今宵もまた酒盛りじゃ!

実はかぜさんご夫婦は、オレの親戚が昔住んでいた家を偶然にも借りて住んでくれているという…。
初めて会って聞いた時には驚いたー。子供の頃遊びに行っていた家を大切に使ってくれていて本当に嬉しい。
さすが"非公認の親戚"!!!

んで翌日、今回の旅最後の夜はまたまた実家でのんびりと、母がオレの好きなものを作ってくれたので、二人で日本酒を飲んで過ごしましたとさ。

本当に良い旅だったー。
さて、しっかり充電したので、6月のタイからの

"わーるどつあー"

の準備に取り掛かろうかね。


最後に、、、

オレは子供の頃、裏山の山頂から、当時の俺には"全世界"だった故郷の町を見下ろし、

「いつかきっと」

と途方もない夢を描いてひとりドキドキしていたんだけど、今回同じ場所に立ってみて、、、

どうやらあの頃と全然変わっていないらしい。何だかホッとした。

変わらない物、変わりゆく物。

旅立つ者、見送る者。

宇宙には上も下もなく、広がりながら複雑に混ざり合う。
僕があなたに会ったのは、これが初めてじゃないかも知れない。

オレは両親にもらった"田村夏規"という男の生き様を、誇り高く、

"アカシックレコード"

つったっけか?宇宙の歴史に刻み続ける。
その先にあるものは一体なんだろうね。

分からない。

だからドキドキ、ワクワクしてるんだよ。

子供の頃と、やっぱ変わってないな。
むしろ自由過ぎる性格は悪化してるのか!?

こんなだしね〜

{615D9777-7724-4DD4-BE5F-FB8A265B4CC0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺のDNAが激しく騒いで鳴り止まないんだよ。
今年に入ってインスピレーションが益々鮮明に轟音を立てて脳内フラッシュしまくっている、ついでにオナラも止まらない(いやマジで)ナツキです。
はい、改装中という事で地味な内容ですがここんとこの近況はいい加減書いとかないと。
タイトル通り髪切っちゃったばい〜。2016年9月のブルーマンとのライブ直後にモヒカンにしてから伸ばすこと3年半、

「まだまだ伸ばすよ〜」

と話してた数日後に

「髪切りてえ!」

と思ってしまい、ちょうどその数日前(だから髪を切るなんて夢にも思ってない時)に我が家のホームパーティーで知人のミュージシャンが「ヘアドネーション」の事を話してたので調べてみたら、日本では

JHDAC(Japan Hair Donation & Charity)

という団体が募集してるという事だったので、「なるべく長い髪を送ろう」と、思ったらもう髪型の選択の余地はナシ。
はいそうですね。12,3年振り?のボウズです。

{3CCBA3BE-0E8C-4748-9760-04B87E8861F6}


坊主頭だとファッションスタイルやアイテムも変わってくるし、それを考え出したら"ぶわーーーっと"インスピレーション益々湧いちゃって、今は音楽もジュエリーもリニューアル作業中なのさ。
かなり変わるよ。ふっふふふ。

今年の夏は6/25にタイに渡って、サムイ島で約一カ月間、ライブやったり製作したりビール飲んで海入って美女と戯れようと思うてます。
その後帰国するかそのまま欧州行くか、はたまた今は予想もしていない別の場所へ飛ぶか…

全くの未定ーーー*\(^o^)/*

自由てスバラシーーー*\(^o^)/*

タイでは家借りる予定だから、皆んな遊びに来たらいいさ。

さてさて、最後にここんとこの出来事をズラ〜と画像とコメントで垂れ流して久しぶりのブログを終了します。

昨年末、"島あっちぃ"という沖縄県のプログラムに応募当選して"伊平屋島の野草を食べるツアー"に参加。
夜の交流会で、採ってきた野草を地元のオバア達が料理してくれてめちゃ美味かったー。
のでお礼に、その辺にあったもので小ライブ。久しぶりに"掃除機ディジュ"出ました。

{892AB3D9-E2AD-4950-B85D-ADC6B0900EE7}


{579F6DDC-A385-4704-B047-D088BD51C5AB}


我が家"ASOCO"新年会。
ものすげー人集まってくれて最高に楽しかった!!!

{5E3CB241-3094-48DB-8F01-64441BA5A7EE}


知人のイラストレーター"与儀勝之"さんのギャラリー"soranoe"が沖縄市にオープン!そのパーティーで演奏させてもらいましたわ。
ロン毛時代最後のライブ。仮面もこの日の為に新しくしたんだけど、もはやボウズ頭には合わないかも!!???
与儀さんの作品素晴らしいから皆さんお近くを通ったら是非寄ってみて!

{C107956D-E6AF-45A4-B299-0CE29B9FE36B}


友達のベイビー生誕100日パーティーで。実は音の方のリニューアル、バケツとかのパーカッションが一切無くなるかも!!???
そのヒントとなった二本のライブでしたー。

{35DCCCF5-A635-456A-9DC2-2440C1EE9CD4}


先月母と、俺も子供の頃からお世話になっている近所の旅仲間のマダム2名様が八重山観光に来たので、便乗してガイド兼ドライバーしてたらふく美味いものをご馳走になりました。

{E6FA5099-ED28-4DA2-8C0E-B70844F187C0}


{29D71CB3-D464-4865-A9C5-B1F8344E1E02}



{5CCADB73-AE78-412D-A49F-314943D892EA}



西表島のサキシマスオウの巨木。圧巻だった!

竹富島やっぱ良いね。

でも一番良かったのは、母達が帰った後1人訪れた"黒島"。牛しかいないから画像貼らないけど、沖縄の離島に来てるのに、海ではなく"牧草地と放牧されてる牛"を見ながら昼ビール&泡盛。
最高にのんびりした時間だったー。
また行きたい離島ダントツNo1!!!

最後にアメリカのスーツケースメーカー、
"CENTURION"
の製品をご縁があって使わせてもらう事に。「どーせ入らんだろうけど…」とダメ元でアンプ入れてみたらスッポリ!!!
これでこの夏のツアーはかなりコンパクトでストレス大幅減!!!
ありがとうせんちゅりおん♡
しかし、初対面の台湾女子達に囲まれた俺の顔のだらしなさよ…

{14C793C6-BC01-408F-8B01-144E851B005E}


では皆様、リニューアル&パワーアップした僕のライブと作品を乞うご期待やで!!!
(最後だけナゼ関西弁?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2AD4F22F-63FF-4C53-A74A-696C933F82B3}

{D85F55E4-1447-4834-A1F3-F2ED6AC5944E}

{49118D79-3CD5-4FF3-9EF4-B77D269BCCCE}

{4EF52800-4956-4BF8-AC12-320CE6BB8F2E}

{92D3FF7D-D847-4334-8860-ABE2CD4475E2}

11/5,6と、台北市"MAJI SQUARE"で開催された

「Island to Island」

出演の為台湾に行ってましたー。

前日入りして滞在先の友人宅近くにある師大夜市へ。
おいらの大好物「臭豆腐」の"かほり"に誘われて入店。
英語の出来る店員さんが「辛さどうする?」と聞いてきたので、

「ゔぇるり〜ほっとぅ!」

と、ドヤ顔で答えたものの!出て来た臭臭鍋が想像を超えて火を噴く辛さだぜーーー*\(^o^)/*
しかも固形燃料でグッツグツに沸騰しておる!!!
言ってしまった手前残したらヘタレだと思われるので何とか完食(いや味は美味しいのだよ)、店を出て3歩でお腹激痛ーーー*\(^o^)/*

若者で溢れかえる夜市をひとりスローモーションみたいに歩いて何とか帰り、友人が戻るまでとりあえず寝る…。あービックリしたー。

まぁその後復活して毎晩宴を楽しみ、ライブも前回来てくれた人やネットで知り合った美女がわざわざ遠方から見に来てくれたりでイベント自体も大盛り上がりの大成功の模様。

そして打ち上げでは台湾のお祝い料理を特別な円卓を囲み関係者で食べましたー。

{D9D0DB60-AB0F-41A7-885E-AF32308783CA}

{A29E1DEA-72E9-4DA1-A93E-F37AF01809D4}

{D67B7E98-E461-4F5A-B224-4114E33C8627}

{B3B17583-3E6A-42C7-B789-EC26A3194548}

{0BEA47F7-7702-46AF-B763-4CCB3E698BC8}

{371D5851-0824-4914-9ECC-60DC0FCAA4B3}


どれ食べても激ウマーーー!!!!

あの日に帰りたい…。

というか、今回も向こうの知人が美味しいお店を知っているので毎日毎晩、本当に美味しいものを頂いてスーパーハッピーな台湾の旅でした。
ライブ翌日は台北から1時間半ほどの山の中にある温泉地"烏来"へ気ままに一泊ひとり旅で癒されて来たよ。

ここには前回のジュエリーの個展の時にも母を連れて来たんだけど、タイヤル族という台湾原住民の人たちの住むエリアで、食べる物も台北とは大分違って地元で採れたものが多いっす。

{3A8EA15C-C62C-4AF9-8EE7-7E87ECB35B51}

この猪のソーセージ屋さんは、現地の山椒"馬告"が入ったものや高麗酒入りのものなど色んな味があって美味かったー。
あと、鶏の串焼きも地鶏だから味がしっかりしててちょー美味かったー。
その場でブラブラしながら麦酒と一緒に食べた後持ち帰りして、ホテルでひとり温泉楽しみながら晩酌にも山ほど食べちゃった。
普段の食生活はほとんどヴィーガンに近いくらいなんだけど何もこだわってないし、こういう時は"肉祭り"じゃ!!!

{CF14D3F8-64C8-4B61-BA14-06288261C4C5}

朝風呂から烏来の中心街を見下ろして一杯!!

最終日も友達が集まってくれて、益々台湾が好きになったSNTでしたー。
次は春頃に来れたら良いなぁ。

さて、新しいアイディアを形にすべく、しばらくは沖縄で製作に突入しまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。