大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!


テーマ:

おはようございます。

お教室は、昨日で、今年の授業は終わりました。
今年2月から始めたお教室ですが、本当にたくさんの可愛いお子様と素敵なお母様にお会いすることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

大野式戦略子育てでは、子育ての目標を決めることで、親子一緒にその目標をクリアしていくことの大切さをお伝えしています。

富士山に登るのか?

エベレストに登るのか?
それによって、装備も違って来ます。
登山ルートも考えなければなりません。

そこまで入念に決めるからこそ、目標を達成することが出来るのです。

来年もたくさんの可愛いお子様と素敵なお母様とご一緒に、
楽しくお教室をしていきたいと願っています。
また、来年の一月に、お会いしましょう♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の日曜日は、セミナーです。
皆様、おいでくださいね。

「スーパーキッズを三人も育てた大野式子育てセミナー」

子育ての不安や、お受験の不安を吹き飛ばす、パワフルなスーパーキッズママ 大野智恵子の極意が聞けるセミナーです。
① 大野式子育て
② 幼稚園入園、これで大丈夫!
③ 小学校の受験クラスについて

④ ピグマリオンの教材の使い方

◆日時:10月13日(日) 9:45~11:45(9:30開場受付)
◆場所:成城ホール4階 集会室(成城学園前駅徒歩4分)
◆定員:20名(要予約・メールまたはお電話にてどうぞ)
◆会費:1000円

電話:03-5490-9540
携帯:080-6718-0605
Mail : info@pygmalion-seijo.com



スーパーキッズママのブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
大きくなってから、「何をやりたいか分からない」というお子さんが多くなってきています。
小学生もなりたいものは、「普通のサラリーマン」だとか。
夢がありませんね。

夢を見られるようにするには、小さいころから「本物」をみせることです。

・動物園にいって、動物に触れさせる
・水族館に行って、魚などが泳いでいるところを見せる...

・美術館に行って、本物の絵を見せる
・音楽会に行って、生の演奏を聞かせる

そうすることで、「何が好きで、何が嫌いか」が分かります。

好きなことを伸ばしてあげればいいですよ。


スーパーキッズママのブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「スーパーキッズを三人も育てた大野式子育てセミナー」

子育ての不安や、お受験の不安を吹き飛ばす、パワフルな

スーパーキッズママ 大野智恵子の極意が聞けるセミナーです。
① 大野式子育て
② 幼稚園入園、これで大丈夫!
③ 小学校の受験クラスについて
④ ピグマリオンの教材の使い方

◆日時:10月13日(日) 9:45~11:45(9

:30開場受付)
◆場所:成城ホール4階 集会室(成城学園前駅徒歩4分)
◆定員:20名(要予約・メールまたはお電話にてどうぞ


◆会費:1000円

電話:03-5490-9540
携帯:080-6718-0605
Mail : info@pygmalion-seijo.com
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車に乗れますか

皆さんは自転車に乗れますか?

泳げますか?

シャンプーで洗髪していますか?


私は、いつごろ自転車に乗れるようになったのか記憶にないが、水泳は幼児期に大阪浜寺の海で父に習ったような気がする。

塩水が目に染みるので、顔をあげた平泳ぎというか、立ち泳ぎというか・・。

私の小学校では、夏の終わりに水泳大会があった。

プールの横(たしか8メートル位)を泳げたら水泳帽に黒線1本。

縦25メートルを泳げたら、黒線2本、50メートル泳げたら3本と増えていく。

違う泳法で泳げたら、赤い線がもらえた。(自由形と平泳ぎで25メートル泳げたら黒線2本と赤線1本)


私は、1年生の時25メートル競泳に出場した。(1年生はわずか3名)

他の2名は自由形ですいすい前を行く、平泳ぎを父から習った私はビリで泳ぎ切った。

頂いた賞状には「1等賞」とある。漢字は読めないけど、1という数字はわかる。

・・・?

前をすいすい泳いでいた同級生2人は、途中何度も立ってしまったらしい。

以来、6年生の時の私の帽子は、黒・赤・ピンクなど何本もの線で賑やかになり、毎年夏の終わりの水泳大会が楽しみだった。

息子たちはというと、年少で水泳を始めた時はビービー泣いていたが、卒園時には皆泳げるようになっていた。

自転車も、何度も転んですりむいて、ビービー泣いていたが、3人とも5歳の誕生日には補助輪を外せるようになっていた。

恐怖心。

この厄介な壁は、年齢が大きくなるほど高くなる。

水泳、自転車乗り、スキー・・・。

幼児期に習得を!

あれだけ、目に染みると嫌がっていたシャンプーも、小学校に上がるころには、毎日洗髪できるようになるのだから。

ピグマリオン成城教室 夏期講習のご案内 ピグマリオン成城教室夏期講習 体感する図形空間
8月1日・2日 特別講座 生活巧緻性/行動観察 ピグマリオン成城教室特別講座 生活巧緻性/行動観察


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ ブログランキング参加中!クリックお願いします


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。