大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!


テーマ:

おはようございます。


電車の駅などでも、ご両親が正装、お子様がワンピースや、紺のお洋服のかたを見かけることが増えました。

まさにお受験シーズンですね。

幼稚園や小学校の先生に伺ってみますと、
1)ご家庭で愛情いっぱいに育ち、キチンと子育てされているお子さん
2)ご家庭の教育方針、お子さんの性格などが当校に合っているご家庭
などというお話を伺います。


もちろん、考査も大事ですが、意外に学校側は、相性を大事にかんがえていらっしゃいます。
一度、入学すれば、10年以上もお世話になる学校ですから、良くご家庭の教育方針と照らし合わせて選びたいものですね。

また、上記のように相性もありますので、複数の学校をお受験されるようにお勧めしています。
A校でご縁が無くても、B校では合格だったということがままあるからです。


スーパーキッズママ スーパーキッズスクール 成城学園前幼児教室

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆お受験」 の記事

テーマ:

2月になるときまって、お粗末な受験初日を思い出します。

 我が家は年子だったので、教育費用だけで毎月火の車。
それゆえ、3校受験ルールを決めました。


2月1日、2日、3日、の三日間の3校受験で終わり。
受験は、体力!気力!経済力! 我が家では、この3日間が精一杯でした。


その大事な初日の大本命の「開成」に向かう小田急線の車中、「アッ、お弁当忘れた!」私が叫んでいました。
・・・なんと、駅まで主人に送ってもらった車の中に、お弁当を忘れて飛び降りたのでした。

そこで、長男の救いの言葉!
「ママはとりあえず僕と一緒に開成まで行って、先生にどうすればいいか聞いて、それから取りに帰ればいいよ。」
なんと、肝の据わった我息子!!!(頭は主人、肝は私に似たんだわ・・・、フムフム)


「文武両道」の開成に入り、息子は、部活(バスケ部)とあの有名な運動会を6年間も謳歌し、
私は「開成制服リサイクルの会」を立ち上げ、6年計画で組織化し後輩へ引き継いで、親子共に
「開成万歳!」で卒業しました。


 週刊誌などに取り上げられる「開成会と三田会」。
今も息子達は、脈々続く「開成会」「三田会」の伝統の恩恵の中にいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。