大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!


テーマ:

子どもの夢を叶えて感謝される親になろう!

子育ての松岡修子こと大野ママです
 
時間がない時に限って
子どもは何かを見つけたりしますよね
 
今日のキラママの話は、
「子ども好奇心を大事にしたいけど、待てない時は?」
 
幼稚園に行く途中で見つけた松ぼっくり
 
アムちゃんは、コロコロしている松ぼっくりが気になって、しゃがみ込んで見はじめました
 
気がすむまで全部拾っていたら、
幼稚園に遅れてしまう(^_^;)
 
かと言って無理に手を引いて連れて行くのも・・
 
「一つだけ拾って、先生に見せてあげましょう。
お友達の分は、ママが松ぼっくりを入れる袋を持って来て拾って、お帰りの迎えの時にみんなにあげようね。」と、切り抜けました。
 
先生に松ぼっくり見せられたし、
 
お友達にもあげられたし
 
素晴らしいママの対応ですね〜👏👏
子どもは日本の宝
未来の財産
社会に返すまでが子育てです
{BF85C1D7-87ED-4460-AB60-D6ABFD894CD8}
🍀サラリーマン家庭でもスポンサーを見つけて、
トップアスリートに育てよう!
「スポンサーの見つけ方のコツと戦略」
 
10月30日(日)10時〜12時
成城教室
参加費 ¥10000
¥5000
詳しくは、
{AD0256F2-3D2A-40AA-87CF-DB2357850207}
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大野ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。