大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!


テーマ:

子どもの夢を叶えて感謝される親になろう!

戦略的子育てプロデューサー
子育ての松岡修子こと大野ママです
 
2年前にある方のご紹介で、
 
サッカーの本田圭祐さんを育てた大伯父の
 
本田大三郎氏とお食事をしました
 
「うちの息子は生後3日目からオリンピックを目指しました!」
 
「??」
 
コレには驚きましたが、
 
もっと驚いた事があります
 
「朝5時から女房が9品目の朝食を作りましてね、
コレを親も子も左手で食べるんです!」
 
親も左手で、ですか?!」
 
そう!
 
やりなさいではなく、
一緒にやろう!
なんです
 
もっと早く聞きたかった❗️
 
だから本田圭祐選手は左足でも素晴らしいシュートを決めるのですね!
 
私自身の子育てには間に合わなかったけれど、
 
私の親子塾では、
 
洗濯バザミや食器洗いのスポンジを使って知育玩具を作り、
左手で遊ばせています
 
コレは、フジテレビのバイキングで実演しました。
 
 
{223FE5D9-3964-4E91-BEF4-E0E56DCF772E}
 
利き手ではない方の手もたまには使って
 
何時もと違う脳を刺激しましょう❗️
 
そこで!
6年生から三男にスポンサーを見つけた大野ママが、
 
早いうちにスポンサーを見つけて
“トップアスリート”に育てる!!
セミナー
 
を開催します!!
 
内村航平選手のお母様の講演会
杉山愛さんのお母様の講演会
 
世界一を育てた母の講演会を実現させた!
大野ママ
 
若いアスリートを育てるママたち贈る
渾身のセミナーです!
 
お聴き逃しなく!!!
 
10月30日(日)10:00〜12:00
東京世田谷成城No1学院
限定 6名
参加費  ¥10000 
 
 
 
*子どもは日本の宝
*子どもは未来の財産
*社会に出す迄が子育てです!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもの夢を叶えて感謝される親になろう!
戦略的子育てプロデューサーの
子育ての松岡修子こと大野ママです

私の三男は錦織圭君と同じ学年で、同じようにテニスで世界を目指していました。

あの修造チャレンジにも6回呼んで頂きました

汗と涙の練習を3泊4日ぜーんぶ見て、一緒に泣いて来ました

あなたは、よそのお子さんの為に本気で叱れますか?

修造さん熱く本気で叱ります!

自分の子どもを叱れない親が増えています

褒めて育てれば良い子が育つとは思えません

学校や塾て、先生に叱られたら行かなくなったり

折角、就職出来ても五月には辞めてしまったり






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

{459744E3-7D0A-474F-A096-FFC0DF0E67D3}


子どもの夢を叶えて感謝される親になろう!

 

戦略的子育てプロデューサー
子育ての松岡修子こと大野ママです
 
スポーツの秋ですね
 
お子さんは、何かスポーツを習っていますか?
 
スポーツでトップアスリートに育てたいなら
 
1〜4才までに様々なお稽古や体験をさせて
 
4才までには
トップを取らせる競技を
決めましょう!
 
錦織君は、サッカーとテニスを習っていましたが
4才でテニスに決めて打ち込んできました
 
本田圭祐氏の「本田ノート」の創始者で、大伯父の本田大三郎氏
 
「うちの息子は生後3日目からオリンピックを目指しました❗️」
 
と、豪快におっしゃいます
 
本田大三郎氏の息子さんは
その後、夢を叶えて
ロスオリンピックに出場されて、5位となりました
 
遅くとも、6才までの未就学のうちに決めましょう!
 
スポーツで子育てするには、かなりの育成費用がかかります
 
そこで、早い時期からスポンサーを見つける事が大きな課題です
 
三男に
6年生からスポンサーを見つけた
大野ママ直伝!!
 
『早いうちにスポンサーを見つけて
“トップアスリート”に育てる!!セミナー』
 
を開催します!!
 
内村航平選手お母様の講演会
杉山愛さんのお母様の講演会
 
世界一を育てた母の講演会を実現させた!大野ママ
若いアスリートを育てるママ達に贈る渾身のセミナーです!
お聴き逃しなく!!!
 
10月30日(日)10:00〜12:00
東京世田谷成城No1学院
限定 6名
参加費  ¥10000 
 
 
 
*子どもは日本の宝
*子どもは未来の財産
*社会に出す迄が子育てです!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

子どもの夢を叶えて感謝される親になろう!

 

子育ての松岡修子こと大野ママです
 
とにかく1才〜3才は、五感を刺激しながら
 
沢山の『天才のタネ』を蒔きましょう❗️
 
興味を持つものをよ〜く観察します
 
そして、それがわかったら、
どんどん刺激を増やていきましょう
 
例えば、
音楽が鳴るとスグに踊りだすとわかったら
 
違う曲をかけて、時には太鼓や鈴を使って
ママも一緒に踊ってみて下さい
 
将来は、
エグザイル?
マイケル・ジャクソン
 
夢は広がりますね〜〜💕 

*食の安全を考える

緊急セミナー開催!!*

 

毎日子どもに食べさせている

野菜や果物、肉や魚の切り身

こんなに化学物質が残っているって知っていましたか??

NPO法人・子どもの命を守る会の副代表、

青木紀代美先生が実演説明して下さいます❗️

 

10月6日(木)15時〜17時
*四谷のサロン
*参加費 ¥3000
(残留農薬を除去した果物、保存料・着色料を除去した切り身などを試食して頂きます)
水につけていたのに、美味しくなるんです‼️
 
大物ゲストも参加決定!!
 
限定12名残り5席です。お急ぎ下さい!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1CC1FF73-4BC7-46C2-B5A2-B7D40BEBBA2E}

 

子どもの夢を叶えて感謝される親になろう!
子育ての松岡修子こと
戦略的子育てプロデューサーの大野ママです
 
タンチョウクイズの2回目です
 
タンチョウはどんな格好で寝るでしょうか?
 
1.座って眠る
2.半立ちで眠る

3.片足立ちで眠る

 

{9B57DE6E-E0F0-46D2-8CA5-DEE819FDA1FB}
 
正解は、
 
3.片足立ちで眠る  でした。
 
いつ、敵が現れても、直ぐに逃げられるように
片足立ちで眠るそうです
 
敵に襲われる心配もなく、
グッスリ眠れる私たちはシアワセですね〜
 
子どもは日本の宝
子どもは未来の財産

社会に返す迄が子育てです

 

 

食の安全を考える

緊急セミナー開催!!

 

毎日子どもに食べさせている

野菜や果物肉や魚の切り身

こんなに化学物質が残っているって知っていましたか??

NPO法人・子どもの命を守る会の副代表、

青木紀代美先生が実演説明して下さいます❗️

 

10月6日(木)15時〜17時
*四谷のサロン
*参加費 ¥3000
(残留農薬を除去した果物、保存料・着色料を除去した切り身などを
試食して頂きます)
水につけていたのに、美味しくなるんです‼️
 
大物ゲストも参加決定!!
 
限定12名残り5席です。お急ぎ下さい!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。