大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!


テーマ:

4月7日に開催した、桜井進先生サイエンス特別講演会、伊藤恭先生による体験授業は無事終了いたしました。ありがとうございます。





スーパーキッズママのブログ
お忙しい中、ご来場・ご参加いただいた方には御礼申し上げます。







スーパーキッズママのブログ


講演会2日前の天気予報では、「お出掛けは、なるべく見合わせて下さい」と、かなり開催を躊躇させる内容で、

前日の夕方の予報も「台風並み・・・」などと厳しいものでした。21時時点の予報で判断しようと思いましたが、

今回は見切り発車することにして、桜井先生へ「明日、晴れを信じてやります。よろしくお願いします。」と伝えました。


さて、翌朝・・・

「君は、スーパー晴れ女だね!!」早朝、主人が叫んでいました。

当日は朝から快晴で、幼稚園児~70代まで、他府県~ご近所さんまで、50数名の方々に来ていただきました。

あのスーパーサイエンスナビゲーター、桜井進先生の「わくわく数の世界」の2時間は、本当にわくわくでした。

「学生時代、桜井先生だったら、数学嫌いにならなかったのに・・。」

「うちの、中三の孫に見せたかった。」

「また、今度もやって~。」

多くの方を魅了し、数学好きにして、桜井先生わくわくワールドは終了しました。




スーパーキッズママのブログ



午後からの伊藤恭先生の体験授業を、今度は桜井先生が見学して下さいました。


「教育ではなく、学ぶんです!」、お二人の共通の「学ぶ」をもっともっと、多くの方と共有していきたいと思っています。

桜井先生、伊藤先生、本当に有り難うございました。感謝いたします



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。