大野ママの「志育」ブログ

戦略的子育ては、天才のタネを見つけることから始まります。
大野ママの「逆算つぶやき法」で子どもの夢を叶えて、感謝される親になりましょう!


テーマ:

先週の3月3日に、ピグマリオン成城教室オープン記念 伊藤恭先生の講演会&体験授業を開催いたしました。




スーパーキッズママのブログ





桃の節句と重なり女児の親子さんの参加が無いかも・・・と心配していましたが、沢山の方々に来ていただきました。ご参加いただいた方には御礼申し上げます。




遠く群馬から来ていただいた方にも入会して頂きました。

群馬つながりなのですが、群馬県出身の世界的テニスプレーヤー、森田あゆみちゃん(三男の同級生・一緒に練習したこともある)も、東京へトレーニングに通っていました。





私も、息子のレッスンやトレーニング、片道2時間往復4時間、2時間の治療や4時間のレッスンの待ち時間を合わせると、1日6~8時間を費やしました。


孟母三遷とはいきませんが、息子にとって大切な時期です。時間・お金・愛情をすべて出し切って、どこにでも連れて行きました。





トップを目指した子育てでした。トップを目指さないと、そこそこにもなれないと思っています。10日後に卒業を迎える今となっては、愛おしくダイヤモンドのような宝物の思い出です。


昔の私と同じように、群馬から二時間かけて通ってくださる生徒さんがいます。

昔の私がやったように、すべてを出し切って一緒に学びたいと思っています。それが今の私の役割です。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。