№1子育て学院。大野式戦略的子育てで子供の未来を創ろう!

子供の未来から逆算して、戦略的に子育てしましょう!
東大、スポーツの日本代表へ、本気で子供の未来を創りましょう!

株式会社智恵蔵

http://ohnochiezo.com/



目標を立てて、子育てをしていくのが大野式育成法です。

以下のコースを初めとして、色々なコースがあります。


☆お預かりコース

☆一歳児英才教育コース
☆小学校受験クラス


http://pygmalion-seijo.com/mail/



テーマ:
この秋にニューヨークで個展を開催!
凄腕の環境芸術書道家、
小林陽光氏とのコラボセミナーです。

✳️なかなか聞けない書き方のマナーがわかる!
      お祝い、贈り物のマナーと書き方

✳️「見る → まねるは知恵の始まり」
をお話しします

3月13日(日)10:30~12:00
自由が丘の玉川聖学院ABI_STA
http://www.abi-sta.com
08067180605
¥4000(早割3500)

AD
いいね!(3)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆子育て」 の記事

テーマ:

子育ての悩みもコリもサクッと解決。親力アップフェイスラインアップ、上げ上げセミナー!!@銀座


フジテレビ・日テレ、テレビで話題の「子育ての松岡修子」こと戦略的子育てプロデューサ大野ママと


著名人御用達!秒速小顔のゴッドハンドキラキラ鍼灸師 樹花子ママによる


二度おいしいコラボセミナーを開催します


お待たせし本当にてごめんなさい。

多くの若いママ達からの要望にやっとお答えします。


どうしたら、勉強でトップ、芸術でトップ、スポーツでトップを取れるの?


「戦略」と「秘訣」を公開します


日時: 9月6日(日) 10時30分~12時30分

場所: ジュエルマツウラ銀座サロン

参加費: 6000円(お茶つき)

      早割 9月3日撫でにお振込みの方は5000円

      みずほ銀行 成城支店 (普)1221804


子供の教育は、未来への投資です!


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お盆を過ぎて、朝晩は秋の匂いを感じるようになりましたね。

この夏、帰省をしておじいさん、おばあさんと沢山ふれあい、思い出を作りましたか?


「この鼻は、息子の小さいころそっくりだわ」

「この天然パーマは、私に似たのかしら?」

など、目を細めて喜ぶ祖父母にとって、子供や孫はかけがえのない「宝物」です。


「わぁ、このシチュー、懐かしいな~」

おふくろの味、子供の頃の味覚は体内記憶にしっかりと残っています。


身体的なDNAだけでなく、それぞれの家庭に家風があり、少し形を変えながらも脈々と受け継がれていきます。


0才~6才までは五感を刺激して、体験させてしっかり記憶に残していきましょう。

その積み重ねが、新しいあなたの家風を創る事になります。


子育てしながら、新しい「家風つくり」、試行錯誤を楽しんでください。

AD
いいね!(7)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

笹の葉 さぁらさらぁ~ のきばに揺れるぅ
おぉ星さま きぃらきらぁ~ 空から見てる。

ごしきのたぁんざくぅ~ 私が書いた
おぉ星さま きぃらきらぁ~ 金銀すなご♪





雨でお星さまは見れませんでしたが、

願い事の短冊は書きましたか?


懐かしい、七夕の歌にある五色の短冊、色の意味は?


「五色の短冊」の五色は、
中国の陰陽五行説からきています。

「赤」「青」「黄」「白」「黒」が本来の色です。

それぞれの色には、
人間の守るべき5つの徳(五徳)と対応している
といわれています。

  • 青=仁 徳を積む・人間力を高める
  • 赤=礼 父母や祖先への感謝の気持ち
  • 黄=信 信頼、知人・友人を大切にする
  • 白=義 義務や決まりを守る
  • 黒=智 学業の向上

後になって
「最上色」といわれる「紫」が「黒」に変わって利用されるようになり
「赤」「青」「黄」「白」「紫」の五色となりました。
中国から伝来した当時は五色の糸を備えていました。

乞巧奠糸

この糸が、後にとなります。

江戸時代になり、庶民の間に七夕が広まると、高価な布はなかなか手に入れにくいことから紙の短冊へと変化していきました。


短冊に願い事を書くようになったのも江戸時代になってからの事です。

この色の意味を参考に、お子さんのラッキーカラーを決めても良いかも知れませんね。

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【読み聞かせは何才から?】

3ヶ月の赤ちゃんに、一生懸命絵本を読んであげているマ
マ。
この頃の読み聞かせは、ママの母性を育てる大切な時間な
んです。
この読み聞かせを小学校に上がるまで、習慣にすると良い
ですね。...
夕飯後の10分や、お子さんが寝る前の10分など、ママ
が続けられる時間を決めて
習慣にして下さい。
土日など、パパの読み聞かせも良いですね。
読み聞かせは、お子さんの心を豊かにするだけでなく、母
性、父性を育てるステキな時間なんです。

いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。