甲府浪漫ver,0.1.24 - 【pleasure.】【J特】 | マエストロのブログ - 「甲府浪漫」それはヴァンフォーレ甲府を楽しむためのエッセンス

甲府浪漫ver,0.1.24 - 【pleasure.】【J特】

2012 J.LEAGUE DIVISION.2 Match.01
Ventforet KOFU vs.TOCHIGI SC
(@Yamanashi,Yamanashi Chuo Bank Stadium)
2012.03.04 15:04 KO
Attendance:10,169 peoples.

KOFU-TOCHIGI
   2-1

■KOFU
 DAVI Jose Silva Do Nascimento (25min / 73min)

*    *    *

$マエストロのブログ - 「甲府浪漫」それはヴァンフォーレ甲府を楽しむためのエッセンス

$マエストロのブログ - 「甲府浪漫」それはヴァンフォーレ甲府を楽しむためのエッセンス

$マエストロのブログ - 「甲府浪漫」それはヴァンフォーレ甲府を楽しむためのエッセンス


久々のゴール裏。
昨季最終戦からという意味でなく、実に1年振りだった。
やはり面白いし、楽しい。
攻めていても攻められていても、得点しても、被弾しても、雨が降ろうと風が吹こうとも...
いや、攻められたり被弾したらヘッドダウンしちゃうかもだけど、どんな場面でもヘッドダウンせずに楽しんでいる。

自分でも不思議なのだが、跳ねて謳ってて酸欠気味になろうとも笑顔になってる自分がいる。
うまく言葉にならないんだが、とにかく笑顔で跳ねて大声で謳ってる。

*    *    *

昨日みたいな試合は特に楽しい。

前後半ともキックオフ直前のコールにエンブレムを叩いて応える荻の姿。
果敢にドリブルして相手を躱してシュートまで行く堀米。ビジョンに映し出された表情は悔しいものながらも楽しんでいるように感じられた。
歓喜するダヴィ。
柏も井澤も積極的にコーナーサイドからの突破に挑んでいた。
決まらなくても腐らずに何度もフィニッシュに挑む高崎。先制点もこの姿勢が産んだもの。
試合している選手が楽しんでいるのに、スタンドにいる私達が楽しくない訳がない。

*    *    *

昨日のピッチにアリバイや責任転嫁のパスやポジショニングは微塵もなかった。
と感じた。
これまでのいくつものシーズンで感じた不穏は、少なくとも昨日のピッチにはなかっただろう。
願わくばこういった雰囲気や空気を最終節まで持っていってほしい。

*    *    *

試合も去ることながらやはりスタジアムで、しかもクルヴァで謳い跳ねることの楽しさを再確認できた。
きっと完敗するチームを観ることもあるだろうし、連敗したりドロー地獄に嵌ったりするところを観ることにもなると思う。
けど、それでもやっぱり甲府が試合する姿をできる限り生で観たいと思ったし、歌や手拍子で応援したい。

昨季は少なからず、黒歴史化したものかもしれないけど...
しかし、過ぎたる日々のことだ。
今は前々監督のことをどうこういうフェイズではない。
城福甲府とともに『J2優勝』を目指して、応援していくフェイズだ。

監督のかつてのホーム味の素スタジアムで連勝に沸くピッチを見届けるために、行くぜ味スタ!!






にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
ランキングUpしたいす。。。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府