ドラマティックに稼ぐ!AirBnB成功の原則

フツーのサラリーマンが、片手間で月50万円売り上げる7つの方法。次世代の不動産ビジネスを徹底解説。


テーマ:
いま、少しでも気になる人がいるあなたへ、

カンタンに愛される方法のお話です。

この方法を実践すると、
狙った相手から自分を選んでもらえる
ようになります。

両思いを引き寄せる方法です。


「多くの人と仲良くなりたい」
私は子供の頃から、漠然とそう思っていました。

なので、イジメをするクラスメートとか、
心の底から理解できませんでした。

憎しみを覚えた、といっても
いいすぎではないほどです。

いまでも、そういう旧友から
友達リクエストもらうと、

(相手は懐かしがっているんでしょうが)

は?いまさらなんの用ですか?
と思うほどです。


逆に言うと、
どんな人とも仲良くしなければならない、
と自分で自分を縛っていました。

そして、自分自身も誰からも愛されたい。

そう思っていました。
20代の後半くらいまでは。

あなたがもし、私と同じように思って
いたとしても、それは、
あなたのせいではありません。

そのせいでもしかして、あなたは
苦しい思いをしていませんか?

それは、あなたが悪いのではありません。

悪いのは、学校教育なんだ、と。
あるとき、私は気がつきました。

「みんなと仲良教」というカルトに、
私たちは洗脳されてきただけなのです。

教師からよくいわれませんでしたか?
「みんなと仲良くしなさい」

親からよくいわれませんでしたか?
「今日はみんなと仲良くできた?」

そして、親となった今、あなたは
お子さんにこう言ってませんか?
「お友達できた?」

なぜこんな洗脳がされてきたかというと、
それは国全体を効率的に運営するためです。

どんな人とも仲良くできる人を
たくさん教育できたなら、
会社もうまく回りますよね。

しかし、成功しているビジネスを
みていると、それはウソだった
ことがわかります。

言い方を変えると、
時代にそぐわなくなっています。

マクドナルドをみてください。

あらゆる客層をターゲットにした結果、
迷走しています。

逆に、ヘルシー志向のモスや
フレッシュネスは安定している。

このように、
求める顧客を、狭く、深く掘り下げる。

気に入らない客は、相手にしない。
イヤなやつほどぶったぎる。

相手を選べば選ぶほど、
実は、お互いにハッピーになるのです。

ムスリムも、白人も、黒人も、
中国人も、留学生も、ビジネスマンも、
みーーんな大事にしたい。

そう思ってるうちは、
八方美人リスティングになってしまいます。

それは、金を貢いでくれる男なら
誰でも相手をするキャバ嬢のようなものです。

おきにいりのコが、そわそわしながら
ケータイいじりだして、
他の客フォローしてるんだろな、とか思うと
心の底からがっかりしますよね?

つまり、八方美人は
相手をガッカリさせるんです。

そんな恋愛、ふつうの人はできないはずです。

恋愛なら本当に好きな人としか
しないのに、

ビジネスだと八方美人になってしまう。

そんな落とし穴を避ける、
カンタンな方法があります。

これを読んでいるあなただけに
お伝えします。

それが、
「自分が仲良くしたい
お客さんの像をはっきりと描くこと」
です。

いわゆるペルソナってやつです。

たとえば、私なら、

「自然豊かなオーストラリアから、
ハネムーンなどの特別な休暇を
楽しみにくる、都会への憧れあるカップル」

こういうタイプ以外の方は、
正直お断り。泊まって欲しくない。

ペルソナにしたがって、
彼らが必要としそうな備品を
そろえたり、部屋を企画します。

その結果私の場合、
いまでも連絡を取るような関係にあるのは、
だいたい30代のカップルです。

逆に、私は家族連れが苦手。

彼らからのレビューは
低くなる傾向にあります。

自分が長く独身生活を続けているため、
家族連れのライフスタイルに
十分に対応できていないのだと思います。

こうやって、
自分の得意・不得意な相手を、
ペルソナに反映させると、
リスティング運営がぐっと楽になります。

ポジティブレビューが
じゃんじゃん入るようになります。

誰でもいいから来て!
なんて集客をしていると、
かならずトラブルが起きます。

では、

ペルソナをつくってみたい!

そんなあなたがいますぐできる、
らくらくカンタン3ステップです。

①ポジティブレビューをくれたゲストを洗い出す。
②彼らに共通する特徴を洗い出す。
③それらの特徴を文章にまとめる。


誰からも愛される必要なんかない。

そう悟った時、
あなたは本当に必要な人から
選ばれるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。