事件!

テーマ:

晴れたなごやかな昼12時ちかく

大学の学生会館の中の本屋に

本を売りに行こうとてくてく、いつもどうり

中に2階正面玄関から入り

地下の本屋まで行こうとすると

なぜか「下にはいけないよと裏から回って。」

大学関係者らしきひとに言われました。


なんでだろ?と思ってしょうがなくまた入り口まで

もどって裏に回ると

今度はそこに警察がいてここは

「立ち入り禁止だよ。さがって。」

なことをいわれ、

よくみると一台の青いバンが

とまってました。

なにやらただならぬ雰囲気。

しょうがないのでまた面にもどると

今度はさっきまでいなかった

大きな銃をもった警察がいるではありませんか。


事件発生!?と思い

せっかくもってきたヘビーな本だし

ちょっと様子をみて待とうと思ったのでした。

しかしいつまでたっても動きなし。

まわりは立ち入り禁止のテープまで

張られるし。

あきらめて家までもどりました。


家に帰り数時間してBBCのサイトをチェック

してみたら・・・。やっぱり事件でした!!

http://news.bbc.co.uk/1/hi/wales/5327456.stm

ジャングが真昼間に車を襲ったらしい

でも何をとられたかまだわからずと

なぞだらけの事件です。

真相はいったい・・・。


安全と思われる大学の裏しかも白昼

物騒なことがおこるなんて想像してませんでした。

しかも自分がちょうどその時間に現場に

居合わせたとは。

AD

ブレイク

テーマ:

先週の金曜日に論文を製本に出してきました。

できあがりは今週水曜日ということで・・・

いまは待ちです。


長かったー!!!!!!

いまは気が抜けてしまい。

一休み中です。

気がついたら夏が終わってしまいました。

これから仕事探さなきゃですね。


ロンドンに無事家見つかりました。

来週にはカーディフを去らなくては

ならないし、ドタバタしそうです。


ブログもかなーりおろそか気味でしたが

またポツポツ書いていきたいと思います。



AD

来月の予定

テーマ:

カーディフもだいぶ涼しくなってきました。

先週末はカーディフカーニバル開催中で

街の政府の建物群のなかに突如として

ジェットコースターやら

回転系(30メートルくらいの移動式にしてはけっこう本格的・・・)

の乗り物たちが展開されてて

異様な感じをかもしだしてました。


あしたフラットメイトがひとり去っていくので

今日はみんなでベイで中華のビュフェを食べに。

なんだかほんとどんどんさみしくなっていく・・・。


卒論もちらちらやりながら

来月9月15日以降の住居も探さなきゃだー。

ってことでサイトで情報をあさってみたり。

感想はやっぱりロンドンは家賃高いんですね。

週85ポンドでシェアか

ベッドシットでもう少し高めか

迷います。

ゾーン2までかなー。

初家探しなのでなんだか未知の世界。

いいところがみつかりますように。

不動産エージェントのサイトをみると

引越しの予定日三週間前くらいからいいそうだ。


卒論 家探し 職探し 引越しと慌しくなりそうだー。



AD

ジェリーつくってみました

テーマ:

ゼリーて日本語でいうけど

英語だとJellyでジェリーなのね。

(て今日学んだ)

送ってもらったゼラチンで

早速つくってみた ジェリー。

一袋で250ccで作れます

てかいてあったから

計量カップを買ってきちんとつくってみようと・・

ってミリリットル表記だ。

ccとミリリットルて同じ?

と半信半疑だったわたしです。

(無知すぎる自分にがっくり)

ジェリーさんは冷蔵庫ただいま

冷蔵庫で待機中。

シューチューしよー。

テーマ:

わたしの夏休みは終わった 

ていうことにしました。(今日から)


いやいや、ほんとそうこうしないと

論文終わらないってこと

に心底気づいたので。

ノーエクスキュースです。


終わるまでお出かけナシ。

(ショッピング街含む)

図書館、スーパーのみ~。