superhero解散のお知らせ

テーマ:
A Happy New Year 2014!!!
明けましておめでとうございます!

昨年は俺らのバンドsuperheroをサポートしてくださって
皆さん本当ありがとうございました!

superheroにとって2013年はメンバーチェンジなど激動の一年でしたがなんとか続けてきました。
しかし、色々迷いましたが5年間続いたsuperheroの活動に終止符を打つことに決めました。
被災地支援のチャリティーライブや地方ツアー、都内でのライブなど精力的に続けてきて、
自分の今までの人生の中でも一番長く続いた、そして思い入れが一番強い最高のバンドだったと思っています。
バンドの難しさ、厳しさ、楽しさ、そして音楽ができることの最高の喜びをこのバンドを通して再度学びました。
ライブに来てくださった方々、対バンしてくれたバンドのみんな、superheroをサポートしてくれたみんなに心から感謝しています。長い間本当ありがとうございました!




.....そして!!!

新バンド結成しました!名前はriseAbove。「乗り越える」という意味のバンドです。
メンバーはみなさんご存じタッキー。そして新ドラマーを迎え、全て新曲で挑むために
現在スタジオ練習中です!初ライブはまだいつになるか分かりませんがこのバンドを
気合で動かしていくので、皆さんこれからもサポートをよろしくお願いします!!! :D


BIG THANKS to you all for supporting our band "superhero"!!!

There is an announcement from superhero.
After going through some shit and member changes, We decided to break up superhero for good.
This band was one of my best bands I ever played in last 18years.
So we truely appreciate your great support for last 5years!!!
Cheers!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



......However!!!!!!!!

We are very pleased to tell you all that I and Tucky started our new band which is called"riseAbove"!!!
Working on all the new songs now, so hopefully we will be able to play the very first gig soon!!!
WE WILL BREAK YOU ALL!!!!!!!!!!!!!!!! :D


AD
$superheroケニーの”熱”ブログ-superhero

superheroの新曲 TAKE ME AWAY WITH YOU をアップしました!
ドラムのカズヤが山口に帰る前に4人でレコーディングした新曲です。
2年前に地元の被災地を想い書きました。
是非聴いてください☆

superhero's new song"TAKE ME AWAY WITH YOU" has been uploaded!!!
We recorded before our Drummer KAZUYA's leave.
I wrote this song 2years ago, it's dedicated to the people in TOHOKU stricken area.

http://www.audioleaf.com/superhero/



ケニー
AD
$superheroケニーの”熱”ブログ-superhero

superheroは現在ドラマーを募集中です!

音はグランジ、ロック、オルタナな感じです。
音源→ http://www.audioleaf.com/superhero/
YOUTUBE→ http://www.youtube.com/watch?v=zaIItyXjIx4

テクニックじゃなく魂でドラムを叩いてる人、
一緒に爆音で表現しやしょう!!!

自分こそはという気合の入った人、メールください!

リーダー ケニー
super_hero@hotmail.co.jp

カズヤへ

テーマ:
カズヤへ


昨日俺の親友のカズヤが東京から地元の山口県へ旅立った。

カズヤに出会ったのは五年前くらいのアコースティックライブだった。最初に出会ったときの印象は俺くらい身長が高くてずうたいがデカイのに本当腰の低いヤツだと思った。

その時のカズヤはバンドBlowgiesのドラマー。いつもライブを観に行ったけどとにかくパワフルで熱いドラムを叩くヤツだった。下腹にバスドラがドスドス響き渡るような。
ちょくちょく野方の居酒屋で飲んだり、俺の阿佐ヶ谷の部屋にも遊びに来て音楽、バンドを肴に美味い安酒を飲みながら色々話したな。ラジオにも出演してくれて良くバカな話でみんなで爆笑してたし、ラジオバンドを組んでカズヤと初めて同じバンドでライブもやった。最高に楽しかったよ。

それから月日が経て、今年カズヤが突然地元の山口県に帰ることになったと本人から聞いた時は本当にショックだった。もちろん聞いた後も何度も帰るのやめろよって説得した。けれど男カズヤが決めた決断が変わることはなかった、、。でもカズヤと本当に仲良くなった、親友だと思うようになったのはその決断を聞いてからかもしれない。家で開いたホームパーティーにもいつも来てくれたし、年末のクリスマスもたくさんの仲間と一緒に過ごした。カズヤがBlowgiesを抜ける最後のクラブドクターでやった年末のライブに俺のバンドsuperheroも参戦した。あの時も涙が止まらなかった。ドラマーカズヤの最高の勇姿だったよ。

それから年が明けて俺が二月に彼女と結婚し、六月に結婚式と結婚パーティをやることになった。
バンドsuperheroもドラムが脱退し、偶然にもBlowgiesをやめたカズヤが俺のバンドでドラムを叩いてくれることになった。俺がバンドのメンバーのことで色々あった時もアイツはいつも一言「大丈夫だよ!!」ってポジティブな言葉をかけてくれた。一緒にやったライブ、マジ最高だったぜ、カズヤ。お前は最強に最高なドラマーだ。

六月の結婚式にもパーティーにもカズヤは参加してくれると言ってくれた。嫁と話してカズヤにも結婚パーティーの幹事をお願いすることになった。バンドのベース、タッキーも幹事がきっかけでカズヤと本当に仲良くなって二人は最高のダチとなった。結婚パーティーで流すサプライズの動画を撮影するために二人は俺の地元まで行ってくれた。本当に本当に嬉しかったよ。二人とも最高の幹事本当ありがとう。
結婚式では二人とアコースティックライブをし、結婚パーティーではラジオバンドもsuperheroのライブもやった。本当最高の瞬間だったよ。六月は本当毎日のようにカズヤと会ってた気がする。毎日良く飲んだな。

それからは新曲の練習やレコーディングをし29日のカズヤの東京ラストライブに向けて頑張った。ライブの前日も前々日も本当よく朝まで飲んだな(笑)

そして迎えた6月29日。カズヤの東京ラストライブの日。会場は西荻窪のライブハウスwaver。ライブハウスに着くとそこにはいつもの笑顔のカズヤがいた。そして真剣な眼差しでドラムを叩くカズヤ。
オープンするなり会場がお客さんで満員になった。これも東京でカズヤが築いた最高の人間関係だろう。カズヤの東京最後の勇姿を見に本当に多勢の人が集まった。凄いことにカズヤはこの夜俺のバンドも含め3バンドのドラムを叩ききった。マジ凄かったよ。

superheroでもこの日がカズヤとラストと思うとずっと目頭が熱くなってしかたがなかった。superheroのライブでは俺たちも新曲Take me away with youを演奏した。被災地を想い書いた曲、カズヤとタッキーとマサくんと四人で完成させた最高の新曲だ。サビの部分を歌い始めると涙がとまらなくなり、声が出なくなった。親友との別れを惜しみ、ただただ涙が出た。ギターを掻き鳴らす自分の爪が割れ血が出てることにも気づかないくらいがむしゃらにギターを弾き叫びまくった。最後の曲superheroの前にカズヤに何か言葉を送りたくて考えるけどやっぱり出た言葉は、「カズヤ、ありがとう」だった。
ステージに立っているのがやっとの状態で、何度も倒れるかと思うくらい全身全霊で渾身の力を込めて歌ったよ。それがカズヤへ向けての花向けの言葉だと信じていたから。本当にありがとう、カズヤ。

高校で親友を亡くしたり、転校や退学で別れたり、20代もバイトや留学、恋愛、今まで本当色々な出会いや別れがあったけど、こんなに涙が出て、こんなに惜しんだ親友との別れは無かったと思う。でも同時にカズヤがまたこれから新しい人生を山口で切り開いて行くと思うとこれは悲しい別れではあるけどポジティブな別れでもあると俺は思ってる。山口や東京でまた親友のカズヤに会える日を楽しみにお互いがそれぞれ前に進むのだから。

カズヤは本当に人間味のある男だ。人情にも熱いし、思いやりもあって、自分よりも周りの人達のことを先に考え、弱きを助け、人に優しい最強に最高なヤツだよ。昨日東京駅まで仲間数人とカズヤを見送りに行った。朝まで夜通し打ち上げで飲んだ後に。お前が新幹線に乗った瞬間からまた涙が止まらなかったよ。そこにいた仲間も一緒だった。そしてこれを書いてる今の俺も、、。お前のいない東京は静か過ぎて本当寂しいぜ、カズヤ。

お前はマジ一生ダチだし、俺の兄弟だ。これからもよろしくな!
またいつか必ずバンドで一緒に爆音出そうぜ!!!

ありがとう!カズヤ!



2013年7月1日

ケニーより

photo:01

震災から2年が過ぎて

テーマ:
$superheroケニーの”熱”ブログ

久々にボランティア写真が出てきた。

震災から2年が過ぎて、311にはチャリティーライブ。
この2年、ボランティアやチャリティーライブ、superheroは震災と共に歩んできた。
バンド内でもメンバーの脱退や確執、葛藤と色んなことがあったけど、
被災地で共にボランティアとして戦ったタッキーとは現在もsuperheroで
二人で孤軍奮闘している。

人生は過去に縛られていたって何も変わらない。
Looking forward, not behind.
過去ではなく、今日という日を悔いの残らないよう思いっきり生きて、
未来を、前を向いて生きて行く。

震災が自分を変えてくれた、だからこれからも前を向いて生きて行きたい。


ケニー

superhero FACEBOOKファンページ

テーマ:
$superheroケニーの”熱”ブログ-superhero

グランジバンドsuperheroのFACEBOOKファンページ、ファン増加中!!!
ライブ情報やライブ映像、グッズ関連情報など様々なsuperheroに関する
情報をアップしています!!!

ページを訪れた際にはLIKEをよろしくお願いします!!!

superhero FACEBOOK fan-page URL:
http://www.facebook.com/superhero.japan


ケニー

$SUPERHEROの”熱”ブログ-superhero T-shirt

superhero's band T-shirt now on sale!!!

superheroのバンドTシャツが遂にネット販売開始しました!!!
デザインしてくれた前ちゃん、本当ありがとう!

メチャロックしててカッコイイデザインなんで皆さんゲットよろしくお願いします~☆

Webはコチラ⇒
http://www.kurofuni.jp/goods/2496us00075t.html


ケニー

さよならカズヤ!!!

テーマ:
$SUPERHEROの”熱”ブログ-superhero

6月29日は西荻窪waverへ!!!

現在superheroのサポートドラマーを務めてくれてる
スーパードラマーカズヤ企画のイベントに
全パワーを注いでsuperhero参戦します!

6月で地元山口へ帰ってしまうカズヤの雄姿を見に、皆さん是非遊びに来てください~☆

2013/6/29(sat)
【西荻窪 waver】
「さよなら、和哉。」
~愛の彼方へ~
open/start 18:30/19:00
ATD/DOOR 2,000/2,500 & 1drink 500

★BAND★
BLOWGIES
superhero
The CALLINGS
ユリエBAND
カウボーイ農園

LIVE HOUSE waver
〒 167-0053
東京都杉並区西荻南3-8-9-B2F
TEL&FAX 03-3247-2109
http://waverwaver.net/
E-mail: info@waverwaver.net


ケニー