今年もありがとございました! | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

いよいよ今年も、今日と明日を残すのみとなりましたね。

 

ご覧下さっている皆様・・・、さまざまな企画やセッションでご縁を下さった皆様には、今年も本当にお世話になりました(^^)

 

今年は特に、多くの方と心の深い繋がりを感じさせて頂けた1年でした。

 

それぞれが自分らしい道を歩みながらも・・・、根底にあるあたたかいものは一緒なのだなぁと・・・つくづくそう感じております。

 

それを感じさせて頂けることは本当にありがたいことです(*TωT*)

 

 

このブログも本日で6周年になるのですが、もしご縁を頂けている皆様のあたたかいお気持ちがなければ、きっとここまでは続かなかったことでしょう・・・。

 

セッションや企画を通しての、お客様とのあたたかい心の交流もちろん・・・。

 

それだけではなく、このブログを通しても皆様のあたたかいお気持ちが伝わっていまして、そのエネルギーに励まされていました。

 

そういう意味でも、いつも本当にありがとうございます!(^^)

 

 

僕にとっても、今年は大きな節目となりまして・・・。

 

コラボ活動をさせて頂いてましたTerraさん、シフォンさんとは、一旦別々の道を歩む流れとなりました。

 

この5年半、お二人にはとってもお世話になりまして・・・(TωT)

 

今、このブログを通してお仕事をさせて頂けていることも、お二人と一緒に歩んできた道があればこそできていることです。

 

2011年当時の僕は、スピリチュアルのお仕事にはまだどこか懐疑的で・・・、自分が本当に人様のお役に立てるのかという自信もあまりありませんでした。

 

でも、実際に仕事を始めてみると・・・、ありがたいことに多くの方に必要として頂けていると実感することができました(*TωT*)

 

この流れは、僕一人ではけっして作れなかったもの・・・。

 

ですから、10月の記事でも書きましたが、お二人への恩は僕の中でけっして消えることはないでしょうブーケ1

 

お二人には本当に幸せになってほしいですし、これからもずっと応援し続けています(^^)

 

 

さらに・・・、お二人から離れて一人で仕事を始めてみて、僕の中で気付いたこともありました。

 

それは僕の中には、知らず知らずこの世と真正面から向き合うことへの『恐れ』があったということです。

 

この部分は、仲間という存在に支えてもらっていたなぁと・・・この2ヶ月間つくづく感じました(-人-)

 

やっぱり、スピリチュアルって、世間一般的にはまだまだ怪しいといいますか・・・。

 

ちゃんとした市民権を得てない部分があります。

 

ですから僕の中で、まだ開き直ってスピリチュアル活動を一人ですることがどこかで恐かったのです・・・。

 

だからこそ、僕を理解しよう・・・受け入れようとして下さるお二人にどれほど助けられたことでしょう・・・(TωT)

 

そのような支えもあって、僕は仕事を続けて来れたのだなぁと・・・このこともつくづく感じております・・・。

 

本当にご縁ってありがたいことです・・・(*´Д`*)

 

 

今回、自然な流れの中で、お二人と離れることになった意味を自分なりに考えた時・・・。

 

僕はやはり、自分の中の恐れと真正面から向き合うべき時が来たと感じました。

 

おそらく・・・、僕にとって非常に重要なことだとも感じました。

 

この2ヶ月間しっかりとその『恐れ』と向き合い、見えている部分は全て癒すことができましたが、実際に活動をしていく中で、また湧き上がってくることもあるでしょう。

 

でも、本当に大切なことを届けようとする時に、僕はこの恐れに出来る限り負けてはいけないなぁと感じています。

 

多くの人が、純粋で優しい愛・・・いわゆるスピリチュアルで推奨される様な心と・・・。

 

競争や差別が当たり前の様に存在する社会を、どのようにして融合していくべきか・・・。

 

その部分が一番知りたいし、一番自分の中に取り入れたいと感じられているのではないでしょうか?

 

実際、この仕事を始める前の僕もそうでした。

 

 

でも、スピリチュアルの情報をいくら調べても、その部分で腑に落ちる答えはありませんでした。

 

ですから、自分でやるしかないか・・・と思いました。

 

やってみると・・・、やっぱり大変なのですが・・・。

でもなぜ、そういう情報が存在していないのか、よぉくわかりました。

 

愛や慈悲を深めるほどに、人の心は感受性が鋭くなり、世間の冷たさや、人の心のさまざまなマイナス感情を受け止めがたくなるのです。

 

しかし、先日の「慈悲」の記事でもお伝えしたように、それでもあきらめずに、愛と慈悲の実践を続けていくと、力強い慈悲が自分の中に身に付いてきます。

 

すると、慈悲(魂)の力によって自分が癒やされますし、さらに外界のどんなマイナスエネルギーも受け止める力にもなってくるのです。

 

これはホント少しずつ育んできたので、僕もまだまだではありますが・・・。

 

この6年間でそのような力が実在することはハッキリと実感できました。

 

 

ただ、残念なのは、過去の僕が期待していたような、『お手軽にスピリチュアルと社会を融合する様な生き方』は存在していない・・・ということでした。

 

そもそも、全ての人の人生や出来事というものが、最終的に自分らしく、この『融合』を成し遂げるために厳密に存在していて・・・。

 

それぞれ誰もが、自分らしい生き方を模索する中で、心からの想い(愛)と現実の融合を自分なりに試みているのだし・・・それでいいのだ・・・と気付きました。

 

 

Terraさん、シフォンさんとの関係が今回離れることになった背景の一つにも、この様な真理が働いていた様に感じています。

 

スピリチュアルと現実を融合させていく中で、僕には僕のペースや生き方、心の在り方があり、それでいいのですが・・・。

 

お二人にはお二人の生き方、心の在り方があり、それでいいのです・・・。

 

これは本当に大切なことで、尊重されるべき部分です。

 

お二人と僕のスピリチュアルへ対する姿勢は、出会った頃から若干の違いがあったのですが・・・。

 

仕事上どうしても密に接する機会が多かった中で、お二人は僕に気を使って下さったり、僕に合わせようと頑張って下さったり、きっとご負担があったと思います。

 

今はどうか、お二人の生き方と在り方を大切に、それぞれのペースで歩んでほしいなぁと感じていますクローバー

 

 

そして、僕にできることは、やはり僕の道をしっかりと歩んでいくこと・・・。

 

僕がこのブログ開設当初から、ずっと志してきた魂の力・・・愛と慈悲の力をよりしっかりと自分に宿し、これからは自分一人で真正面から社会と向き合っていくということ・・・。

 

心やスピリチュアル的なあたたかい在り方を大切にしながらも、強がらず、守らず、それでいて力強い自分らしさを社会の中で確立していくということ・・・。

 

・・・本当の意味での自立・・・。

 

それを成していくことが、これまで支えて下さったTerraさん、シフォンさん・・・。

 

そして、ご縁を下さった皆様への恩返しだと思っています。

 

なぜなら、僕がよりしっかりと自立出来た時には、僕がお届けできるものも、よりしっかりとしたよい内容になっていくはずだからですプレゼント

 

 

それまで、どのぐらいの期間がかかるかはわかりません・・・。

 

11月にはTerraさんといろいろと本音で話し合いまして、絆が深まった感覚がありましたが、また3人で直接会うまでは、1年後ぐらい期間を空けようという考えで一致しました。

 

もしかしたら、1年よりももっと時間が必要かもしれませんし、もっと早いかもしれませんが・・・。

 

お互いの心が『今』と感じるタイミングを、待ちたいと思います。

 

僕ら3人を応援して下さった皆様には、お待たせしてしまって申し訳ないですが・・・m(_ _)m

 

僕らの成長と、そして・・・いずれは本当に心から活かし合う新しいステージに到達するために、今離れて別々の道を歩むことがどうしても必要だと思うのです。

 

 

やはり僕は、自分の中でこの社会とスピリチュアルを融合して、しかも力強くあたたかな心で、しっかりと生きること・・・、それができるということを証明したいのですね。

 

その実践のプロセスで得られるさまざまなスピリチュアル的な叡智、社会や人間関係で調和するためのコツ、そして自らの愛と慈悲のエネルギーを皆様にシェアしていくことが、僕の役割だと思うからです。

 

もちろん、それは誰にも押しつけるべきことでもなく・・・、あくまでも僕個人の志です。

 

このブログやセッション、さまざまな企画を通してご縁を下さる皆様は、どうかどうかあなた様のお心のペースで歩まれて下さいね・・・。

 

こちらでお届けする内容は、あなた様が必要だと感じるタイミングで、必要だと感じる部分をご活用して頂ければ・・・と願っています。

 

それによって、別々の個性、別々の命として人生を歩みながらも、必要に応じてお役に立てることが可能になるのですから・・・(* ´ー`)乂(^O^*)

 

 

僕自身としては、これからも至らない部分は至らないと正直にお伝えしながらも・・・。

 

自分の中に宿る命の輝き・・・魂の輝きを信じて・・・これからも一歩ずつ歩んで行こうと思います走る人

 

 

本年もたくさんたくさん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!