こんばんわ。

 

時間が遅くなってしまいましたが、更新します。m(__)m

 

三連休ということもあり、土曜日から今日まで各所でリリースイベント等開催しておりました。多数あるアイドルイベントの中、アイストファミリーのイベントに足を止めていただき、本当にありがとうございます。会場が関東近郊、そして同時に何組も実施とありはしごをしてくださった方もいました。足をお運びいただきました皆様ありがとうございました。

 

今週も週末の関ヶ原を始めどんどん出演がありますので、お待ちしてます!!

 

さて、今日はまだ詳しく紹介していなかったストリート生選抜を解説します。

 

<さますと>

全国6地区からなる、iDOLStreetストリート生の各地から5名を選抜。
夏のアイドルFesなどを中心に出演する期間限定ユニットです。

メンバーは・・・

 

札幌→猪子れいあ(8期生)
昨年の8月から本格的に活動開始の8期生です。ストリーグ4を経て、成長真っ最中。
スキル面だけでないタレント生も”化ける”と期待してます。

 

仙台→吉田恵(5期生)
仙台発足当時から2年がたち、技術的にも、特に歌の面でとても成長してきました。
恋して~の「何系?吉田系(恵)」というのがおもしろいですが自分で考えたんでしょうか。w
ユーモアもかなりあります。

 

東京→横尾紗千(7期生)
加入当時小学生だったのですが、2回のストリーグ、4では優勝というステージを踏んで成長してきました。
夢ぴよでは歌唱面で力を発揮。SHOWROOMでのトーク力なども伸びてきています。

 

名古屋→井柳華乃(6期生)
なごやちゅ~ぶでもしっかり存在感を出してきた井柳。
さますと、と兼務で両方の選抜で大変ですが歌唱力と小柄ながらパワフルなパフォーマンスが目を引きます。

 


大阪→横野すみれ(8期生)
初の選抜。まだまだ活動歴は多くないですがストリーグで力をつけてきたメンバー。
2015年10月からの加入ですが、ストリーグを経て人気面と実力とじわりじわりと上り調子。
この夏でさらなる上昇に期待。

と、初選抜のメンバーがいるフレッシュなメンバーです。


グループ名「さますと」はメンバー考案です。
「夏」のフェスを意識した「すと」リート生
「iDOL Street SUMMER Street Student」といった意味になります。

 

 

お披露目は7/2,3のアイドル横丁夏祭りでした。

一番地の朝一番目10時からのステージを2日とも務めることになりました。
実は二日目は、ちょっとしたトラブルがありまして、一曲目のでるところで
5人そろってスタートできないかもしれないというヒヤヒヤがありましたが・・・
何とか問題なく出て行くことができました。

 

 

アイドル横丁夏まつり!!2016/一日目(7月2日)
▼一番地
M01.☆恋してYES~これが私のアイドル道!
M02.Summer Street JUMP!!
M03.YOU & IDOL

▼四番地
M01.☆恋してYES~これが私のアイドル道!
M02.Summer Street JUMP!!
M03.キラキラ☆ホリデー


アイドル横丁夏まつり!!2016/二日目(7月3日)
▼一番地
M01.YOU&IDOL
M02.☆恋してYES~これが私のアイドル道!
M03.Summer Street JUMP!!

▼四番地
M01.Summer Street JUMP!!
M02.☆恋してYES~これが私のアイドル道!
M03.キラキラ☆ホリデー

 


少しずつですが、出演ステージも限りがありながらも
レパートリーは増えていく予定です。


オリジナル曲の「Summer Street JUMP!!」はいわゆるタオル曲です。

今日からグッズと並べてCDを発売始めました。

今日、販売の初日はカルチャーズ劇場の公演でした。
今後のフェス物販、劇場公演で購入できます。

是非お手にとってください。よろしくお願いします。

 

また、今週末の関ヶ原では、「なごやちゅ~ぶ」と「OSAKAラピラーズ」
参加させていただくことになっています。


関ヶ原唄姫合戦
SEKIGAHARA IDOL WARS 2016

http://idolwars.net/2016/

 

タイムテーブルはこちら

http://idolwars.net/2016/assets/sekigahara-tt.jpg


※特典会時間に関しては別途オフィシャルの案内を掲載しますので、
ツイッター、オフィシャルサイトのチェックをお願いします。
掲載時ツイートいたします。直前となりまして申し訳ありません。

 

 

また、先日解禁となっています前夜祭7月22日(金)に「さますと」が出演します。
名古屋LIVE HALL M.I.Dのほうです。

 

 

 

 

<すとゅらみっChu>

昨年2015年の夏、「わーすた」が参加しました「デビュー直前アイドル5組新人公演~真夏のシンデレラたち」に今年は、ストリート生からの新人公演のための選抜ユニット「すとゅらみっChu」が参加することになりました!

 

全国6地区からなる、iDOLStreetストリート生の各地から1名選抜。
各地区の名前から1文字ずつとって、メンバーが考案したユニット名です!

札幌 :スノラビ→「す」
仙台 :トゥインクルムーン→「と」
東京 :夢ぴよ組→「ゅ」
大阪 :ラピラーズ→「ら」
福岡 :みにょんsweet→「み」
名古屋:なごやちゅ~ぶ→「Chu」

 

「すとゅらみっChu」の読み方が少し難しいのですが、
”とゅ”に力を入れて、”とゅ”を強めに言うと割と言いやすいです・・・(樋口感覚)


メンバーは・・・

 

札幌 →井村萌々花(8期生)

北海道出身、空手の北海道の強化選手に選ばれているという逸材。

歌とダンスはアイスト加入後から、というまだまだ伸びしろだらけですが、とにかく笑顔と元気でステージでキラキラしています。

 


仙台 →沓掛真珠(5期生)
加入当時、小学生だった沓掛は今年中学生になりました。
2014年の夏も選抜されていましたが、今年はストリーグ決勝まで上がった力も発揮してさらに魅力的なステージングを期待できそう。

 


東京 →荒川沙奈(7期生)
今年高校3年で最年長、すとゅらみっChuのリーダー。
春には舞台も経験し、SHOWROOMでもキャラクターを生かしています。

 


名古屋→井柳華乃(6期生)
さますとと兼務。5人の選抜と6人の選抜をがんばることで
一段上に上がってくれるのではないかと言うことも期待しています。

 

大阪 →森川莉央(8期生)
遠方、香川県からの参加。ストリーグで大阪のオリジナル曲でも歌唱パートを多く歌い力をつけてきました。かなり遠方からの毎週上京ですが笑顔でがんばってくれると思います。

 

福岡 →木下菜乃(6期生)
メンバー卒業により、福岡で唯一のメンバーとなりました。2014年に引き続き選抜二度目の夏。当時w-Street選抜では最年少だった木下も2年活動して力をつけてきました。今年は新人公演選抜ピンクスのPRキャラクター「ピンキーリング」VCとしても活動。

 

 

http://akibalive.jp/event_2016_about/
デビュー直前アイドル5組新人公演~真夏のシンデレラたち~2016
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
開催期間:7月18日(月)~8月26日(金)(全30回・各曜日6回公演)
公演時間:毎週月~金 開場12:30/開演13:00
チケット料金:1500円+1Drink(500円)※メンバーお見送り付き


月曜日担当が「すとゅらみっChu」です。


★公演は全6回あります

①07.18(月)終了
②07.25(月)
③08.01(月)
④08.08(月)
⑤08.15(月)
⑥08.22(月)

 

集客数、物販によるポイント等で月曜日~金曜日で参加しているデビュー前アイドルが戦います。このデビュー直前アイドルの戦いに勝利すると、秋からの夜の時間帯の定期公演枠を獲得できます。

 

ちなみに、
火曜日「パンダみっく」さん
水曜日「@SunCafe」さん
木曜日「ONEPIXCEL」
金曜日「AIS -All Idol Songs-」さん

 

2014年第一回目優勝は「アイドルネッサンス」さん
2015年第二回目優勝は「わーすた」

 

です。


☆10月クール(10月~12月)のレギュラー公演権☆
各メンバー毎の投票数を合算したものがグループ票になります。全公演が終了した時、 グループ票&それまでの公演の動員数から、優勝ユニット(シンデレラ)が決定! 見事シンデレラに輝いたユニットは、AKIBAカルチャーズ劇場で10月から夜のレギュラー公演開催が決定! そうそうたるアイドルグループの中で新人ながらレギュラー公演を持つことが出来ます。

また、この新人公演、平日の13時~という公演ですので、夏休み期間とはいえ社会人の方にはなかなかハードルが高いであろうと言うことで、カルチャーズ劇場さんが特典を考案されています。有給休暇をうまく使っていただけるお客様は是非活用してみてください。

<有給特典>


http://akibalive.jp/event_2016_gift/

 

 

初日公演を迎えました。

<7.18★セットリスト>

M01.恋してYES~これが私のアイドル道!~
M02.キミ恋てれぱしー
M03.青春ジェットコースタ→
M04.Peace! Smile Girl
M05.純情シンデレラ
M06.そんなわけない
M07.きっと For you!
M08.全力!ダーリン
M09.黄昏バイシクル
M10.YOU & IDOL


全国地区のもち曲を入れながらもスト生鉄板曲で盛り上げていきました。
反省点が多々見受けられたので、次回にはもっと良くなるように準備します。
初回の月曜日、祝日ということもあり、助けられましたが次週からは本当に平日です。
次回はもっと工夫をしていきます。

他の曜日のアイドルさんの動きも正直気になります^^;

 

 

ツイッターアカウントは「@sutyuramitchu」です。
https://twitter.com/sutyuramitchu

 

 

 

↑是非フォローよろしくお願いします。


すとゅらみっChuの公演申し込みはこちらから!!
https://map.pigoo.jp/events/artist/1614

 

新人公演ブログ、というのもあります!
こちらもチェック

http://ameblo.jp/manatsuno-cinderella/theme-10097871169.html

 

 

アイストリロードにおいて、SUPER☆GiRLSへの加入等があり、ストリート生の各チームにも変動がありました。”この夏の選抜”、としましてはこの二チーム選抜合計10名が主にイベントに出て行きます。チームごとの出演や、SHOWROOMも引き続きありますのでチェックしていただけたらと思います。

 

梅雨が明けそうですが、暑くなりますので、気をつけて楽しく夏を乗り越えましょう!

 

よろしくお願いします。

 

統括P樋口

 

 

AD