こんばんわ。

 

新生GEM、週末のイベントレポートを早速記事にしていただいていました!

 

GEM 新体制初リリイベ開幕! 11人各々に熱い意気込み語る「最強のSpotlightを浴びれるように」<BillboardJapan>

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/39830

 

 

 

さて、新メンバー紹介のラストとなってしまいました!

最後はGEMの加入メンバーとなった西田ひらりです。


 

6/25、アイストカーニバル最初の最初のサプライズは西田ひらりでした。

GEM最初のパフォーマンス「one」のあとの映像でシルバーの宝石が10個の宝石にまじわり、出てきた名前が「西田ひらり」。ストリート生からではなく、加入があるか明言されていなかったGEMに電撃加入発表でした。

 

 

「GEM新加入メンバー 西田ひらり」

★西田ひらり NISHIDA HIRARI
静岡県出身

MyGEM ミルキー・クォーツ/Milky Quartz (PANTONECoolGray6C)

●ツイッター @GEM_hirari_ist
https://twitter.com/GEM_hirari_ist

●ブログ「GEMオフィシャルブログ」西田ひらり
http://ameblo.jp/idolstreet-gem/theme-10097655479.html

●公式プロフィール
http://girls-entertainment-mixture.jp/profile/detail.php?id=1001294


2001年6月30日生まれ 血液型O型 146.3cm
ニックネーム:ひいちゃん
趣味/特技:走ること/津軽民謡

 

 

<ニッポンの宝!大会で優勝した民謡少女>

ニコニコ生放送も同時に見ていましたが、コメントで、民謡の子・・・と早々に出てきてびっくりしました。すぐ調べていただいたのかもしれません。検索すると出てきますが、民謡の東京大会で優勝した経歴のある”歌の力”があるメンバーでした。

 

 

2015年5月に開催されていた日本民謡協会主催

平成27年度 民謡民舞少年少女全国大会で優勝

 

そして、NHK総合「民謡魂 ふるさとの唄」にも出演しました。

2015/10/11(日)15:05放送

 

●その民謡を会見で披露していました。

 

会見動画すべて(3つ動画配信サイト公式から)

スパガ、GEMの新メンバーが会見!「iDOL Street Carnival 2016 6th Aniversary ~RE:Я|LOAD~」会見1


スパガ新リーダー前島亜美、新メンバーに期待「もう一回フレッシュに!」 「iDOL Street Carnival 2016 6th Aniversary ~RE:Я|LOAD~」会見2


スパガ新メンバー阿部夢梨の「アイドル性」にリーダー前島亜美も注目 「iDOL Street Carnival 2016 6th Aniversary ~RE:Я|LOAD~」会見3

 

 

●西田ひらりが民謡を披露する箇所


https://youtu.be/iOZ8F087NH8?t=4m30s

 

 

<西田ひらりとの出会い>

初めてお話しするお話なのですが、新人開発のスタッフと樋口が最初に西田ひらりについてたやりとりがあったのが・・・・・・・・、メールを掘り返していくと、なんと、2014年12月22日でした。翌、2015年の早々に行われた育成契約生のスキルチェックをする会でお会いしています。 西田ひらり、13歳 中1の冬でした。

 

それから、不定期ではありながらレッスンに通って、学校生活を送っていた西田ひらりと再び合うのは、同じくスキルチェックをする夏の会で、2015年7月の末くらいでした。

このときもストリート生のメンバーたちと同様に課題曲を歌い、課題のダンスを披露して面談をしていました。相変わらず歌は印象的で、上手でした。

半年後にまさかアイストのメジャーグループのお話をすることになるとは、思っていませんでした。色々なタイミングと運命なのだろうと思います。

 

●契約生当時

 

アイストリロード新加入メンバーを決める内部オーディションでも抜群の通る声と、響く歌唱を披露してくれ、立ち会ったメンバーたちにも強い印象を与えました。新生するGEMにとって、歌唱面でパワーアップさせてくれるであろうと言うことで加入が決定となりました。

 

 

GEMとして初めてつぶやいたツイート

 

 

GEMに新加入した野口もなみと、西田ひらり。

 

 

 

<歌唱力のさらなる成長・活躍に期待>

アイドル界でNo.1のダンス&ヴォーカルグループになる!というGEMの目標があります。

一人一人の得意なパラメーターをどんどん伸ばして、グループ全体のクオリティが上がっていくことを目指しています。西田の武器はアイドルとしてのかわいさ、フレッシュさももちろんのこと、この「声・歌唱力」を磨いて輝いていくことです。ファンの方がこれからの成長を注目したくなるそんなキャラクターでもあると思います。
 

 

デビュー曲になる11人曲の「Spotlight」では1Bメロをすべて”西田が一人で歌う”というインパクトのある鮮烈デビューとなります。これはディレクターと歌割りを考えていく中で決めたのですが、実際にRECしてみても非常に聞いていて、気持ちが良く、もっと聞きたいと思うレコーディングができたと思います。サビ前はすごく大事で、印象にも残る場所です。注目して見ていただきたいです。レコーディングと、生歌唱では全然難度が違います。リリイベや、ライブでは、回を重ねるごとに成長が見えていくと思います。

 

MV「Spotlight」
 

「Spotlight」

作詞:KOUDAI IWATSUBO 作曲:KOUDAI IWATSUBO/KAY
編曲:KAY

 

 

 

そして、c/wに収録の、「fRiEnDs」ではVo曲ということで、森岡悠、伊山摩穂、西田ひらりがメインとして歌唱、村上はすべての箇所のハモを担当。

新たなGEMの表現を作り出すことができました。こちらは映像付き、CDのみと両方どちらにも収録されています!

 

「fRiEnDs」
作詞:ENVIE 作曲:Saku

編曲:VIVID Neon* & Shoko Mochiyama
Vo.森岡悠、伊山摩穂、西田ひらり、Co.村上来渚

 

 

ファイオパお姉さん、伊山のツイートから

 

 

 

本当に小柄ながら、響く声の持ち主。そしてふわっとした笑顔とキャラクターでメンバーからも愛されています。

人生初のリリイベ、初のデビュー日、初の夏フェスたち・・・これまでステージ経験が全くない西田にとって、この夏は試練だと思います。ですが、皆さんの応援でどんどん輝いていくと思いますので、どうか会いに行って応援をしてほしいです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

アイストリロードから約3週間がたちました。

SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすた、そして、ストリート生は各チーム活動の他”さますと”と、”すとゅらみっChu”が動き出しています。

 

今週末は、GEMが定期公演です。

GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.1ct  12:30開場 13:00開演
予約URL https://map.pigoo.jp/events/view/2306

 

GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.2ct  17:30開場 18:00開演
予約URL https://map.pigoo.jp/events/view/2307

 

定期公演全スケジュール

http://girls-entertainment-mixture.jp/live/tour.php?id=1000835

 

 

iDOLStreetオフィシャルサイト、そしてS.P.C/マイドル!iDOLStreet(モバイル・ファンクラブサイト)をチェックしてください。

http://spc.idolstreet.jp

 

 

 

次回からは、各グループの活動に足を運んだり、リポートのブログを書いていこうと思います。引き続き、2016夏のアイストをよろしくお願いします。

 

 

統括P樋口

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)