アイ★トピ(7/30)MV解禁!と成果発表会とは。


こんばんわ。


まずは今日はiDOL Street誕生日シリーズ 7月30日は遠藤美沙(TOKYO TORiTSU これで委員会)の13歳の誕生日です。まだ13歳なんですよね。名古屋の奥山もですが中1メンバーの成長が著しく、(身長も)がんばっているなと感じてます!


さて、一日が早すぎるのはいつものことですが、もう7月も終わってしまいます。


6月が終わるとき、社内でも「あ、半年が終わってしまった」といっていたというはなしをかいたのですが、それからまた一ヶ月たってしまいました。


ついにMV解禁!おまたせしました!!


先月、6月21日のアイストカーニバルが無事終わり・・そして、その日撮影をした
「ハッピー・サークル・ストリート」、翌日撮影した「アッハッハ!~超絶爆笑音頭~」が完成しました!
発売まであとちょっと!個別握手会等の特典イベントが少し遅れておりまして申し訳ありません。
もうカートが上がるはずです!


そんなMVをさくっと貼らせていただきます!^^

アッハッハ!~超絶爆笑音頭~




ハッピー・サークル・ストリート




ハッピー・サークル・ストリートは70人と最大大規模になったアイストメンバー総出演MVです。
TDC舞台裏を中心とした映像で、当日ニコ生やUSTで映っていたあのわちゃわちゃ感満載です。
Youtubeではショートバージョンですが、8月13日発売商品にはHD画質でのBDに二本のMVが収録と言うことになっています。是非お手にとってください!


つづいて「IDOL NATION NEXT」の告知!


夏休みイベント情報が満載なのですが・・・
発売の週は8月14日に代々木第2体育館でIDOL NATION NEXTが開催されます。
昨日のラジオ日本「SUPER☆GiRLS宮崎理奈のナイスみやり!」にTRFのDJ KOOさんが出演され、その場で交渉、決定してしまったまさかのKOOさんIDOL NATION NEXTに出演!というスーパーニュースもあったり、夏休みホントに盛りだくさんなことになっております!!

さらに詳しいIDOL NATION NEXT情報を来週解禁で準備しておりますのでお楽しみに!!


http://a-nation.net/island/live/0814_2.html

チケット料金 全席指定席:3,500円(税込)
※a-nation island 入場料500円が含まれています。 開演時間 [開場]15:00 [開演]16:00
※開場、開演時間は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

チケット情報はこちら
http://a-nation.net/ticket/ticket_island_2.html#0814_2



このブログでも紹介が追っつかないほどのたくさんの情報が毎日でておりますので、
ツイッター、ブログ、オフィシャルサイト、それぞれの情報入手手段で是非チェックしてください
よろしくお願いします。



さて、今日は実は福岡に行っていました。





超絶メールを受信していただいている方はメンバーたちの日々の活動が伝わっていると思いますが
お客さんの前に出るステージのレッスンの他に、自己スキルアップのための見えない努力も日々しています。


半年に1回ストリート生をはじめ、avexグループで活動を支援している契約生とスキルアップのチェックと、活動における保護者の方を含めた面談等を行う会が実施されています。この会に向けての課題曲等も実は練習していました。


ストリート生もこの会には全員対象となっていまして、今日は福岡校で実施していました。
六期生として三ヶ月前に新加入した蓮見、木下、そして、四期生で加入してからちょうど一年がたった廣川、隈本、立石の5名が日々レッスンに通っている福岡校です。
レッスンの提供内容が個人のスキルに適しているか、前回(半年前)「次の半年はこういった点と注意してレッスンを受けましょう」、といったような個々の目標設定を指示しているのですが、それに対してどうだったかという経過をチェックするような会です。会場にもよりますが、avexプロ育成のスタッフ、アカデミーのご担当の歌の先生、ダンスの先生などなど・・・10数名が一人一人の歌唱とダンスの披露に対して丁寧にスキルの進捗を分析します。(社内的な実施内容なので多少ぼかして書かせていただいてます^^;)


アイストのメンバーには樋口がそこに加わります。基本は全ストリート生のいる実施会に参加して芸能活動と学校との両立状況なども話しまして一人一人の状況を把握するように心がけています。
ご家族ともこの半年の過ごし方や、進路の話、プロジェクトの先のお話もしたりと非常に大事な会です。
半年後、一年後の業界がどのような環境になっているかは完璧にはわかりませんが、目標とするステージや、展開をきちんと説明した上で、日々の活動に取り組んでいただくことが必要だと思っています。

この夏の会は明日の大阪校で全39名が終了となります。


明日のSUPER☆GiRLSの発表、そしてスト生は次なる発表が週末にあります。

ファンの皆様にはできる限りステージや明日の生放送のようは発表の場で、応援したい!と感じていただけるように順次発表をしていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。



ストリート生の発表はTIF2014の8月2日のe-Street選抜&w-Street選抜ででるスマイルガーデンのステージです。是非見に来てください。よろしくお願いします。




明日は大阪校→秋葉原の会見な統括P樋口

AD