ゲームブログ

攻略中のゲームについていろいろ書きますん。

現在はフリーダムウォーズ


テーマ:

続き。

無事にセクメトを倒せばおまちかね、マガツキュウビ戦です。

とにかく被弾しないのが大前提です。
回復アイテムは基本的にNPCリンクエイド用。
彼らがいると精神的な普段が減りますから←

先に、マガツの攻撃で危ないものをご紹介。

・尻尾竜巻
予備動作がクソ短い範囲攻撃。

密着してると高確率で出してきます。剣振り始めのタイミングだとショートでもアドガが間に合いません。

なので、他の攻撃の予備動作中以外のタイミングで攻撃する時は…

ショートなら2~3回
ロングはIE1発(連鎖なら2回くらい)
バスター・ハンマーはステップ攻撃1回
スピアはグライド一発。

これでマガツから離れる方向にステップを入れるのがいいです。
欲張ると尻尾来たら巻き込まれます。

一番注意するのはこれ。


【立ち回り】

とりあえず、尻尾竜巻に注意しつつ攻撃しまくります。

問題は殺生石。
キレたらすぐさま退避してください。
すぐに離脱すれば体力は減らされません。
もっかい言いますが、すぐに離脱すれば体力は減らされません。


範囲外に逃れたらNPCを集合指示で回収してあげましょう。

余裕があるならスタグレ投げてやると捗ります。

だいたいNPCは体力減ってますが、リンクエイド後なら元に戻ってるので死んだら生き返らせてあげるのがいいです。
温存してた回復アイテムが光ります。

ただ、殺生石の範囲内でくたばったNPCに関しては効果が切れるまで放置するしかないので立ち回りが悪いとしばらくマガツとタイマンすることになります。

俺は立ち回りが悪いのでよくタイマンになりますw

が、尻尾竜巻にさえ気をつけておけば回避重視の立ち回りでも、弱点を狙って攻撃することで時間切れになるってことはないと思います。

あとは殺生石をちょいちょい確認しつつ、余裕があったらNPCを蘇生して余裕を作っていけばどうにでもなるでしょう。


マガツ戦においての個人的最大のポイントは

・ハガン、セクメトを分断状態で始末する
・殺生石起動後は速攻で範囲外に逃げる

この二点です。

体力増強剤が通用する時点でどうにでもなっちゃう気がするんですがねw


ハガン、セクメトさえ始末すればどうにでもなるでしょう。
皆さんの健闘をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード