ゲームブログ

攻略中のゲームについていろいろ書きますん。

現在はフリーダムウォーズ


テーマ:
たぶん、一番楽に倒せると思われる方法を書いていきます。

ソロで原初の荒神クリアするような変態神器使い(褒め言葉)さんが見て得するようなことは書いてないのでご了承ください。


【準備】
・持ち物
スタグレ
回復アイテム一式(柱、玉、あるならSも)
体力増強剤(減らされた最大体力を戻せます)

・装備
俺がクリアした時は剣銃身共にシロガネ弐式だったと思います。
盾は防御重視でいいんじゃないかと。
強化・制御・デバイスはお好みで。

【NPC】
リンドウ、ソーマ、アリサ
→アリサはリンクバースト・回復要員。でもよく死ぬ。
リンドウ・ソーマは後述編成メンバーに比べると、わりと生き残るイメージ。

アリサ、エリナ、シエル
→よく回復してくれる(気がする)編成。
ただ、皆よく死ぬのでソロでの立ち回りを強いられることも。

・結論
好きなキャラ編成しか試してないのでまだなんとも言えませんが、殺生石起動でだいたい皆HP1になってるのであんまり変わらないような…(^q^)


【開戦!】

最初に、目安ですがハガンとセクメト始末するのに15分、マガツに残り時間と考えれば時間は足りると思います。


まずは開幕、なりふり構わずK地点にダッシュ。
マガツは無視。

ハガンが出現した時点でその場でR連打(がっしゃんがっしゃん)
音に引き寄せられてきたハガンを始末します。
K地点から出ないように注意。
餌食いにいっても近場に食いに行くと思いますんで、がっしゃんがっしゃんして帰ってきてもらいましょう。

さくっと倒したら、今度はセクメトを遠くから撃つなりなんなりして、マガツにバレないようにK地点に引き込み、狩ります。

セクメトは耳はハガンほどよくないので餌食いに行こうとしたらスタグレで阻止。
万が一逃がしたらマガツにバレないようにもう一回拉致ってください。


長くなったので、続きます←
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード