夜ですけどね

テーマ:






わーい

夜中だぞーーー









今日は(昨日は?)


嵐のライブの当落発表ありましたねー









外れましたねーー






全然落ち込まないよ


不思議だけど。


多分この間のドームツアーで



神席だったからだろーね








あったるわけねー笑









まあ、おそらく、


復活当選あると思うし??


あたってなくて、


今年去年行ってない人!



頑張れ!!









AD

ふっかつ

テーマ:





ケータイふっかつしたー


けどまだボンネット完成してません(笑)


すまそ!(笑)










昨日学祭で疲れ果てているというのに。。。






古典の宿題多過ぎな!!!!!






意味わからん!!!!!!











辛いんだけど。




今からやんなきゃなんだけど。















頑張りますね。。。
AD

低速には勝てない

テーマ:






こんちは。みづきです。







低速という悪魔が私を追い詰めています


絶対的に勝てません


あと、200MBです


パケが戻ってくるまで


携帯でのブログ更新は不可能。。。


ということでボンネット製作のブログは


9/11までお待ちください










更新したくなったらパソコンでしにくるので









あでゅー






AD






えーと、
こんちは。みなづきです。



ハーフボンネット作ります




今年こそハロウィンがしたくて、
ヴァンパイアがしたくて、
持ってるJSKに合うボンネットが作りたかったのさ




もうね、
牙は作ったの。
ちらっとお見せしよう




{F8EFC592-D8C2-4D88-97AC-95FA8C407AF8}



ぽいでしょ??
ぽいでしょ???
ぽいでしょ????



ちゃんと作るやつ買ったんだよー!!
ネットで買ったら多分ハンズより安いと思う
ハンズはこの値段かな






それでは作りましょーー




まずはいるもの
裁縫道具はもちろんだけど、
・布
・レースA 1.5cm幅 1m60cm
(私は100均の1.5mの黒レースを使ったけど、ぎりぎり足りた!!)
・レースB 6cm幅 90cm
・リボン 2.5cm幅 1m30cm
・コーム
・(クラフトコード フリルBの外側に)
って感じです




まずは型紙をとります
この型紙は縫い代を入れてないので
縫い代ぶんを自分で取ってね
縫い代は1cmです




{B9DD636A-E041-45EE-8489-1CAD496C3C3C}




・土台✕2
・フリルA
・フリルB✕2
・リボンA
・リボンB
・リボンC




長いよーーーー
だってフリルだもん




次にリボンを作ります
まずは型紙に合わせて布を切り出します
リボンのとめるところは縫い代入りません




{66F35C8F-E395-48DB-A5CD-23A19F3E8F7D}




こんな感じ




つぎにリボンをパーツごとに縫っていきます




{986FDBBD-F8EF-4E6A-BCA9-F0C21AFA2B4F}




リボンAを図のように
ひっくり返すためにあけるところをあけて縫ってください
縫ったらひっくり返して
ここをまつってください



リボンBも同様にしてください
こんなふうになります




{2DC379B5-47FC-402D-8E36-12845078A494}



これを組み立てていきます
こんなふうにギャザーを寄せて
重ねてリボンにします



{7BF43F2E-4B78-48B6-92C9-B706C4312C44}



後ろはまつりぬいをしてとめてください



{057C1218-CD2B-463B-9199-4697EB078BB0}




{65632D83-4707-409E-8B2A-3CFD5C6024BE}




リボンは出来上がりです



次にフリルを作ります
フリルAとレースAをジグザグミシンで縫います




{1FAF5234-EBE0-45C0-B5C2-7D60ADE2126E}




ここを縫っていきます
まち針で止めるか仮止めの糸で止めたほうが
やりやすいと思います
縫ったら正規の線で折り返して



{922DBCF6-8AD1-4CCC-B97E-02639D376CE4}



縫っていきます
裏から見るとこんな感じ




{7C24FB5A-5E72-486A-B6D4-37E3096F9CC0}





綺麗
次にギャザーを寄せるためのミシンをします
私はミシンが古いのでできませんが
(もううん十年前のやつ)




{EC57BDF6-2F0A-4EBD-8245-94175D3A26C3}




こんなふうに二重に縫うみたいです
これでフリルAは準備OK




長くなりそうなので
続きは後編で




お楽しみに!





宿題少ないはずなんだが

テーマ:






はあー

トイレ行きたいー

(行けや)







風呂入りたいー

(入れや)






そういうわけにも行かないんだな

それが。

(日常的行動はしてくれ)







宿題が出た時点では少ないと思っていたけれど

いざね、たまるとね、

めっちゃあるやん






古典だけすごいいっぱいあるやん

なんなん…

マジで

なんなん…







だから、心が辛くならないように

宿題
裁縫
宿題
裁縫
宿題

と、やっていまっす

やっぱそうしないと心折れるわ










btw…

宿題に



”おすすめの秋の歌”


もう少し”恋の歌”募集します




とあるのだが

思いつかないいいいいいいいいい

秋の歌ってなんなん…

知らんぞ

ということで誰か、

秋の歌


恋の歌

おすすめ教えてくだはい






YouTubeにあるもので

一応現代文の課題なんで歌詞がいいやつを。。。







ホント

助けてください

よろしくお願いします








天神行ってきた

テーマ:





ジャニショのリベンジに天神に行ってきましたー





ついでにたくさんお買い物。





{DD42D921-DF23-4192-B664-5541ECDC473E}





Angelic Prettyのムック本♡

バッグがかわいい

新作載ってて欲しくなった♡

新作は来年の正月までおあずけ






{D8CD1E15-4FED-4431-92BB-67BE13C9F63B}





こちらALGONQUINSのパーカー!!

初めて買った!!

AKIRAちゃんと2ショットチェキが撮りたくて

買ってきました



そして、

7000円以上買った人限定の限定ショッパーが








{1349207B-4FCE-4F40-8862-736CD51D5BB2}





可愛いんだよな!!

こうゆうのすごい好き

嬉しい





んで、肝心のジャニショですが。。。。。






超絶並んでたああああああ

諦めました

課外の帰りにでも行きます

キスマイのライブがあったようだ







ヘッドドレス作ります。。。

の前に宿題しろ







ジェラちゃん

テーマ:






ところで最近、


お家にこんなものが届いたのです











{1F6B6C2B-091C-43C5-91C7-1185D89837E2}








んにゃ🐾









なんとまあ、


かわいい



ジェラトーニ💕💕💕











マミー名義で当たったのです


なんと100名のやつ


マイおかんやばす












次の嵐のツアーの細かいことでましたねーー



今年は申し込み期間が短いとか。


始まって3日目くらいが申し込みどきだと思うよ


初日と最終日はとっても混むからね!!










なにせこの間友達がファミクラ入り直したらしく、


なんと番号が018○○○○○台。


うち011なのに!!!


やばいよもう、


020いっちゃうんじゃね?












まあとにかく、


当たらないだろうな



次のライブ



福岡オーラスだし



うちこないだアリーナ神席だったし



グッズも会場限定買うために



7:00までにはドームについていなければ!



だって次は福岡がだから〜.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚










がむばろう。





新しいルキくん仲間入り

テーマ:









新しいルキくんをブログに上げていないことを



自分のブログ辿ってて思い出しまして、




載せます。


さ、


何を買ったかと言いますと、



まずは、

(まずは??)

新作!!!








{F2417AF8-AE03-4C9D-950C-98544FF1BF6F}






もうお洋服がLOST EDENだぁーー


そこで興奮ね。


レイジさんあまり好きではございませんが


ルキくんがいるので


買わざるを得ない件。











まぁ、まだ聞いてないですけどね。


早く聞きたぁい(泣)


(じゃあ聞けや)









続いて、、、


以前にも示唆していました、、、



こちら!!!!



{1A187B7C-2B38-4457-AF83-6E294100B698}





冷たい血!!


シングル!!


買ってしまった〜〜


だってストーリー入ってるんやもん


買うよ


それに今、


冷たい血の完コピ極めてるから、


ぜひともOff Vocalをたくさん聞きたいと思います


あ、ルキくん、


ちゃんと声も聞くよ??

安心して??








ルキくんとの(空想の)会話を楽しんでいますが


ここらへんでおさらば!!!!!