nickのパズドラ無課金攻略日記

完全無課金で降臨ダンジョン制覇を目指す攻略日記です。


テーマ:
ども。明日はヘラクレス降臨の様です。nickです。

◆タケミナカタ降臨


前回キティミミ×イズイズのバランス242パで地獄級へ挑戦しましたが、あと一歩及ばずでした。

なので今回はリベンジ予定でしたが、フレンドにイズイズの姿は無く...。

仕方なく天ルシパで超地獄級へ挑戦して来ました(笑)


先ずは天ルシパでの注意点(攻略サイトや攻略ブログからの抜粋です)
・3Fの神龍戦でリーダー、フレンドの両方にバインドが来た時の為、素のHPを17,231以上にしなければらない。
・5Fのタケミナカタ戦で85,580を耐えるHPを確保するのは困難な為、2体以上ギガグラやラースを積む必要がある。

との事...。

当然、素のHPを17,231以上なんて無理ですので考えた末、先日究極進化させたばかりのアマテラスを入れバインド回復させる事にしました。

その為には先ずは覚醒させます。
貯めておいたたまドラメールを3通開封♪






バインド完全無効化まで覚醒させて1つ目の注意点はクリアです♪

2つ目の25%以下になった時の対策として
タケミナカタのHPは6,254,583です。
25%で1,563,646となります。

この約1,570,000を2ターンで削らなければなりません。

ギガグラ×2で766,186
時満→回復→明星でイケます!

行きましょう♪
挑戦パーティーはこちら↓


前置きが長くなりましたがここから更に長いです(笑)

1F
下忍×5体

ラッキーな事に盤面には水が多い

先ず火の下忍を倒します。

+美味い

そして闇の下忍→残り3体と倒していきましょう~


2F
カノ

先制全回復してくれますが、そんな事どーでもいいくらい正直ここが一番きつかったです。

攻撃を加えると...。


毎ターン、ドロップ変換攻撃22,365ダメージと25,560ダメージ




勿論2ターン連続で回復ドロップを木ドロップに変換される事もしばしば...。

そんな時はアマテラスを使います。


アマテラスも使えない場合は落ちコンを祈ります(笑)



この時は本当に危なかったです。

こんな危ない闘いは早く終わらせたいのでスキル貯まり次第使います。

ギガグラ×2発


明星で倒したい所ですが次の3Fは先制攻撃ありなのでここは時は満ちたを使います。
木属性の相手に対しては半減されてしまうので150,000ダメージ


カノのHPは約25%程残っていますので耐えてくれます♪
※相手HPゲージの目安として使っているのがこちら↓

爽のサブさんの敵のHPゲージの目安を作ってみたの記事です
これマジでシビアな場面ではいつも使わせてもらっています。

これだけ残りますので後は回復しながら倒すだけ




3F
神龍

先制攻撃5,743ダメージ

攻撃もカノに比べれば大した事ありませんし、バインド対策もきっちりしていますのでここは余裕です。

HPが半分を切ると...。


3体3ターンバインドしてきます。


フレンドの天ルシだけバインドされましたので問題ありませんがせっかくアマテラス連れてきましたのでバインド解除しておきます(笑)




次の4Fも先制攻撃ある為、ここも等倍で頑張って倒しましょう。


4F
ショウキ&ジャキ

先制攻撃4,327ダメージ。

光属性のショウキがHP99%割合ダメージなので先に倒します。


ギガグラ×2発


明星

ショウキ撃破!

HP回復しつつ「孤軍奮闘」を使ってきたら明星→時満で倒します。






5F
タケミナカタ

先制異常状態無効化
ここまできたら勝ち確定でしょう~

前半戦のダメージは弱いです。

カノ戦に比べたらホント楽です♪

HPが600万とエライ高いのでスキル貯まったら即使って行きましょう。

ギガグラ×2発で結構削れます。




HP半分以下になり属性も火に変わりましたので攻撃も強くなります。


削り過ぎないように再度ギガグラを貯めていきます。
今回のパーティーでは35%くらいから倒せますが念の為30%まで削り...。

ギガグラ


ギガグラ


時満


回復


明星


金の卵!


明星で削りきれなくてもアマテラス→明星も可能ですので余裕あります。

こんな感じで天ルシで超地獄級ノーコンクリアできました~


イースと13号機の水、副属性の光での攻撃のみなのでめちゃくちゃ長期戦でしたが約50分程でクリアでした。
※スタミナ見るとエライ時間経ってますが途中2時間程放置しました(笑)

タケミナカタの進化素材はこちら↓

珍しく揃ってます。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます。

明日はドラゴンフラワー狩りでもやろうかなと思うnickでした。

でわでわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

nickさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。