釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

釣りは、人生の縮図なり。

テーマ:
はぁ~   サッパリした!(^^)



{D6EA5F52-D318-4877-8D6C-57F54916BC6E}

カートップしたまま洗車洗艇と言う横着モン。

潮ケが落ちればなんでもエエんです。(笑)



と、定休日の夜は早い、20:39

明日の風と天気が気になるのは当然のこと・・・



{A72C48D6-73DA-4671-B1E3-C604DD9E47C3}


ぐぬ・・・

風は大丈夫そう。

午前9時の雨マークが気になるなぁ~

と思ったけど、自分の都合で降らんと決めつける。(笑)

なんの根拠もないけど、きっと雨は大丈夫!


元板長さんにLINEで誘いをかける・・・

しばらくしての

返信は・・・

『ちょっと飲みすぎたんでやめときます。』

何でか知らんけど活性低い(笑)



フラれちゃったけどまぁいいとしよう(^^)

早く寝るんで、目覚まし無しでも目が覚めちゃうだろう・・・と目が覚めたのはとっくに夜が明けちゃってから(笑)



家の前の空きカン風車は、なかなかの勢いでクルクルクルクル回ってます。(^^)💦




うわっ!やめとこかなぁ~💦

と、しばらく様子を見ながら考える。



チョット待てよ。

店で使うケンサキは、そこそこあるし、風に吹かれて久しぶりに魚を狙ってもエエなぁ。

よく流れるようなら灘寄りでアフターな真鯛?

いや、この時期アフターな真鯛もそろそろ回復?

アフターとプリの混在する季節なハズ。

どっちにしても風が吹いたらタイラバならなんか釣れるわ。


ユルい感じな流れ方なら、例のトコロを集中打したら男前なヒラマサなんかも釣れるハズ!



いやいや、待てよ!

例の仕掛けで例のギガとかテラとか言うクチの柔らかい旬の魚の上顎を貫く釣りを試しちゃりたいなぁ~(笑)


などと、考え始めた頃には・・・

{D1F46DA8-5938-4286-B09F-92D484159F90}

いつもより1時間ほど遅いけど、ドンヨリ曇り空なので薄暗い。



準備して、出てみたら・・・




微風のユルい真潮がゆっくり効いて、まさにデイケン向きな海。



とりあえず35メートルラインでスロジギるけど、魚っ気ないわ。


GPS見たら、時速0.3km/hほどでゆっくりと真潮に、乗って流れる感じ?


コレって、まさにデイケン向きな海。(笑)


なので、【2時間】と時間を、決めてデイケンに浮気する。


あっと言う間に2時間が過ぎた。(笑)




そして2時間が過ぎたので後ろ髪引かれながらも、スロジギにもタイラバにも向かない海なので、例の仕掛けで旬のヤツを真面目に狙ってみる事にした。





とりあえず、どんなアクションで魚がコンタクトしてくるのかを、自分なりにやってみたら早速ティップにもたれかかるようなアタリ・・・




わずかにお辞儀したティップの違和感・・・


次に、スポっ!  と吸い込むような微弱な感度が出る。

そして、脇の下に抱えたラッパズボンみたいなリアグリップに激震が走る!


流石はタフテックα!とカーボンモノコックグリップ!

相手は大きくないけど、アタリを取って掛け合わせる釣りはやっぱりメッチゃオモロイ!










(~_~;)

{FCC7CB7B-A4D1-4FF4-A0BE-B1F962F6A8FE}
上顎バッチリ(~_~;)






んん~

狙ってるのは旬のアジ。

サイズは最低でもギガつまり40センチなんだけど

遊んでくれるのはガシラかい!

しかも水深の割に魚が小さ過ぎる残念な展開・・・(笑)





メゲズに投入!




今度は、中層で微弱な違和感のあと、そのまま居食い?




口切れしないように、スウィープに合わせる!

上顎バッチリだけど









クチ切れたりしないわ!(~_~;)

{B48442C8-57A0-42D0-8346-9F674C72CCC5}

そのあとも、幾度となくガシラの野郎が着底すぐに喰って来やがるぜ!



でも、アタリを取って掛け合わせる釣りはオモロイ!

ついつい楽しんどったら、雲行きが怪しい事に気がついた(笑)






それでも、まだ大丈夫だろうと根拠のない判断でまた投入!



今度は、中層で押さえ込むアタリ!


そのまま動かない感じは、激流の河口でドリフトで釣るアジのアタリそっくり!



そして掛け合わせる!


スティーレのドラグが滑る!


カリカリカリ・・・



あっ!  スティーレのドラグ滑ったのんはじめてかもwww



クチ切れしないように慎重にやりとり・・・


時々、突っ込むこの感じはアジなのか!?



きっとアジに違いない!


と思いたい!(笑)




最後まで突っ込む!


クチ切れを心配してネットを用意する!



姿が見えた!












(~_~;)

オレンジ色のアジ!(笑)

{45E9BD70-0E07-451E-BA74-B1570FE6701F}

バッチリ上顎だけど・・・!
(~_~;)



おっと、風が変わったぞ?


南からまーまーの風が吹いてきた・・・

と思ったら雨(~_~;)






ギリギリアウト。

片付けで濡れた(笑)











2時間と決めて、泣く泣くやめたデイケン。












{3171BE5C-8085-4C6C-A1D3-50CFFD644F8F}

まーまー釣れた。(笑)



はい。悔しい展開!(笑)







絶対にギガかテラなアジ釣っちゃる!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。