大きなお世話っ! | SUPER 8 SHOESのブログ

大きなお世話っ!

アメリカでは
ALDENより知名度は高いですね。


あっちのある靴屋の親父は
いろんな人種がいるんで
足の形もさまざま。
その点、幅広いサイズ展開で
対応してくれるのは、いいね。


的なことを言ってましたよ。


現在でも、
稀なサイズは、オーダーになりますが
問題なく作って、お店に送ってくれるそうですよ。


過去のアメリカの靴は、
ウィズ(横幅)の展開の多さが
一つの魅力。

現在では、新品の靴、10万出そうが、
横幅は、ワンサイズがほとんどですからね。

それはさておき、
本日のラインナップ!




英国的なルックス!
Strand



Park Avenueは
珍しいグレーのまだら?!レザー



こちらもまた、レアですね。
McAllisterのブラックスエード



スペクテイター
MacNeil



ブルックス向けMacNeil





ちょっとした違いに
気づいてもらえました?!

向かって右の紐は
うちが用意しました。


Strandは、
(太目の丸紐、英国風が付いてました、左)



Park Avenue



McAllister



MacNeil



MacNeil for B.B.




元々付いているのは
31インチ前後のもの。
MacNeilに関しては、あまりすぎ。
解けないような巻き方しても、余るでしょう。


以前、長いとイラっとする(笑)
と書いたんですが

アメリカの古靴は、本当に短い紐が多いので
それに慣れてしまっている私の感覚ですよ。


当時、何で短かったか?!
品がいいから?との理由ではなく
ただ単に、節約だったと思いますが(笑)

そりゃ生産数は半端ないんで
数インチの違いでも、トータルでは、だいぶ違ってきますよね。


今回は、
このハンサム野郎たちをセレクト頂いたら
大きなお世話なんですが
長いと
イラっ!(笑)とするんで
短めの紐(約)27インチお付けします。

いらなかったら
遠慮なく言ってくださいね。


すべて、箱なし新品です!
詳細は、各紹介ページでご確認ください。
ご検討よろしくお願い致します!


【 Allen Edmonds Strand セミブローグ MADE IN USA  US6D≒23~23.5cm 】
【 Allen Edmonds Park Avenue キャップトゥ MADE IN USA US7D≒24~24.5cm 】
【 Allen Edmonds McAllister フルブローグ スエード  MADE IN USA  US7D≒24~24.5cm 】
【 Allen Edmonds MacNeil ロングウィング ツートン スペクテイター  MADE IN USA  US8D≒25.5~26cm】
【 BROOKS BROTHERS by Allen Edmonds MacNeil ロングウィング  MADE IN USA US7.5D≒24.5~25cm 】





ホリブロでした!
SUPER8SHOES
SUPER8COLORS
SUPER8BOOK

SUPER8SHOES&REPAIR SERVICE千駄ヶ谷
【 12:00~19:30 金曜はリペアのご依頼&ピックアップのみの営業となっております 】
渋谷区千駄ヶ谷3-22-5-B1F