合戦?話?むかし…?

テーマ:



娘が保育園から借りてきた絵本。

「かに むかし」

実は「猿かに合戦」なんだよね~。

先日のお遊戯会では

「猿かにばなし」って題名だった!!

俺たちの世代は「猿かに合戦」だったと思うんだけど…。

時代なんですかね~

今の時代には「合戦」は物騒なwordなのかもしれないねぇ~

…なーんて勝手に深読み(笑)

栗、蜂、うすは言ってみれば多国籍軍か?

(笑)

「かにむかし」って猿も省略されてる~(笑)

変わるもんだねぇ~!






AD

 

 

昨日も塩引き鮭の受注が続き沢山のご連絡を頂いた

 

ウチの塩引き鮭を待ってくれてる方々が沢山いるのは本当にうれしい限りです。

 

そして、沢山いただいたご連絡の中には「新聞見たよ!!」って電話も!!

 

実は言われるまで自分も気づかなかった(^_^;)

 

のってたんですね昨日の新潟日報。

 

ちょっと違った角度からの「岩船米」PR。

 

地元ブランドが伸びれば必ず自己経営も伸びる。はず!!

 

まずは新潟米のブランド力そして岩船米のブランド力強化が、

 

結果、まわりまわって我が家のブランド力の礎になるんだ。

 

村上食材のPRはなんだかんだで2年くらい検討メンバーになり会議を重ねてきた。

 

そして今回の冊子のためにもう1年!!

 

まだまだやれるぞ~!!ガンガン行こう岩船米!!

 

まずは知ってもらい、一回食べてもらえるように!!

 

 

 

 

AD

全然違うやん!

テーマ:



ちょっと所用で三条市へ!

今年からエルグランドのスタッドレスタイヤは「ミシュラン」に♪

さすがにサービスで付けてもらった中華スタッドレスタイヤから変えるとフィーリングが全然違う!

高速も快適だしノイズも少ないし!直進安定性も違う!!

やっぱタイヤって大事だなぁ~(^_^;)
AD