平嶋夏海さん25回目のバースデーパーティーレポート、なっちゃん、お誕生日おめでとう! | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

ーそろそろ真面目に書かないと、忘れられるわ! 心機一転。

 

 

先日6月4日、東京・渋谷で元AKB48・なっちゃんこと平嶋夏海さんのバースデーパーティーが、所属事務所の主催で行われるということで、仕事帰りに倉敷から行ってきたんや。

 

当初は夜勤終了(朝8時)後、岡山空港10時05分発のJAL234便で行く予定やったが、なんと4時半に終了、その足で岡山空港に行き、到着後地上係員に早く着いたとの旨を伝えると、なんと1便前の便に搭乗できるとのこと、そこで僕が出した答えは、”OK”や。

 

早速手続きをしてもらい、岡山7時10分発のJAL232便に搭乗できることに。うれしかったなぁ!

 

羽田到着後、朝食を済ませ、荷物を預けるために宿泊予定の池袋のホテルに行く。預けてもらったら、あとは会場の渋谷に行くだけやね。

 

そして到着、ここが今日の会場のカフェ&レストラン・グデンや! オフィス街渋谷にあって、なかなかの隠れ家的な雰囲気のあるお店やったね。

 

そしてこれらが、今回のパーティーに彩を添えたお料理や。


パーティ自体はなっちゃん入店と同時にスタート、「Happy Birthday,to you~」の歌声と共にクリスマスケーキのろうそくの消灯式、ブログに載せる全体写真の撮影、参加者特典である、なっちゃんとのツーショットチェキ写真撮影と続く。僕もなっちゃんと写真に納まりましたわ。

 

その後はなっちゃんが各テーブルを回り、参加者たちとおしゃべり、そして「黒ひげ危機一髪」(以下、「黒ひげ」)を使ってのゲームに移る。このゲーム、剣を樽にさして黒ひげが出てきたら負け、ではあるが、今回は大当たりとして、なっちゃんのサイン付き生写真とプリクラ各1枚が貰えるという内容やったんや。

 

最初のテーブルで盛り上がり、いよい僕のいるテーブルへ。まずはいろいろとお話をし、いよいよ「黒ひげ」やみんな真剣な表情でゲームに取り組んでいたね。一回りして何もなく、二回り目途中まで何もなく、いよいよ僕の番や。

 

この辺かなぁ、と思うて剣を刺す。すると……

 

黒ひげが飛び出したんやぁ。よっしゃーーーー! 写真ゲットやぁーーーー!

 

しかし周りを見渡すと非難ゴーゴー! なんでやねん?って思うたが、飛び出した黒ひげ、なんと、僕が食べていた料理の中に入っていたんや……。

これにはなっちゃんも呆れ果ててしまい、「それ、ちゃんと拭いて!」って言われてしまう始末……。(涙)

でも当てたのには違いないわけであり、ちゃんと写真とプリクラのセットをいただきました。

 

そんなこんなで各テーブルを回っている間、なっちゃんが参加していたユニット「渡り廊下走り隊」のMVが流されていて、この曲のころはこうやった、またあの曲のころはああやった、なんてことを思うていたね。

 

そしてすべてのテーブルを回り終えると、今度は追加でチェキ写真撮ってほしい参加者が、1枚1,000円の追加料金で、なっちゃんとツーショット写真を撮影していたんや。

当然僕も並びましたわ。1回だけやなく2回も並び、ツーショット写真撮影していただきましたわ。こうやって応援している芸能人の方と一緒に、一枚の写真に写るってことはとても感慨深いし、一生の思い出になることやろう。

 そして当日ゲットした写真がこちらの写真たちや。肖像権の都合で裏向きですわ……。(涙)

 

最後は今後の活動の告知があり、6月24日の水着撮影会、翌25日の社会人ラップ選手権のことを言うていたね。僕は水着撮影会は仕事の関係で不参加が決まっているが、社会人ラップ選手権は、現時点では保留ってとこですね。

  

最後のあいさつを終えると、なっちゃんが一人一人と握手してのお見送りや。どうやら昨年の10月のイベントのことを覚えてくれていたみたいで、 

723 : 今日も仕事だったんですか?

me  : そう、仕事が終わってから飛行機でやってきたんや。

723 : お疲れ様です!

me  : あぁ、そうそう!

723 : え、なにかな?

me  : こういうイベントもエエけど、また早い時期に舞台やってよ。

723 : ありがとう、頑張る!

こんな感じやったかな? 今までやったらそれでも、なかなかなっちゃんと話ができない状況やったのと比べると、よく喋ってるやないの? そう思いたくなるし、そう思いたいラストの会話やったね。

 

これをもって、今回のバースデーパーティーは、つつがなく終わることができたんや。めでたし、めでた。

 

いやぁ、何度でも言うけど、この手のイベントは始めてやったけど、なかなか楽しめるファンイベントやね。

今回はいつもお世話になっている皆さんとの会話に終始したが、次回参加する機会があれば、他のなっちゃんヲタの方ともお話しできたらなぁ、何て思うています。そんなイベントでしたね。