すだぴんのちょっと部屋探し

すだぴんのおすすめ部屋、じゃんじゃん紹介しちゃうよ~!! たま~にお部屋以外のすだぴん情報も載っけちゃうのでチェックしてみてね!!

すだぴんのおすすめ部屋やちょっとした日常をお届け致します!

笑ってもらえたらそれでOKo(^▽^)o

ぜひぜひ、過去まで深くさかのぼってご覧下さい(笑)





「あたらしい私さがし。」

お部屋探しのマッシュルーム




  株式会社マッシュルーム


166-0003

東京都杉並区高円寺南4-27-7ラインビルド高円寺1F

TEL:03-3312-3745 FAX:03-3312-3747

  

水曜定休 AM10:00~PM7:00

    


マッシュルームホームページ



テーマ:

阿佐ヶ谷の仲良しな8店舗が合同で企画した「煮込み壱」

500円ワンコインで各店の気合い入った渾身の煮込みとお酒一杯が飲めるという夢のような企画です(・∀・)

3日間開催で、全店まわると特製Tシャツがもらえます◎

そして一番おいしかった店舗はどこか投票ができます!

 

 

ってことで、さすがに3日間だと煮込みの味も忘れちゃうからもう一日で一気に全店舗まわって、この純粋な舌で須田イチを決めてやろうと、気合いいれてまわってきましたww

 

 

スタート地点でスタンプカードゲット◎

最後に須田の一位、二位を発表するので順不同でてきとーにご紹介していきますw

 

 

まずは、

阿佐ヶ谷サンダルキッチン

煮込みと言えば、煮込みハンバーグ◎

サンダルキッチンらしいメニューでした( ´艸`)

じっくりコトコト煮込んだハンバーグに焼きチーズがのって、まろやかさに拍車をかけてました。

いや、意外と僕の中ではけっこう点数高めでしたよ~美味しかったです。

 

 

始めは高尾夫婦とまわってましたが、あとからマッシュの連中も途中参加

 

 

続きまして、

GIFT食堂

作品名 「土手煮豆腐」

ん~土手煮はそもそもそんな好きじゃなかったわすだぴん(^▽^;)

でもこのレモンサワーは激うまでしたwww

レモンサワーなのにフルーティな爽快感がハンパなかった!!

一瞬で飲み切っちゃったからまた飲みいきたいな~

 

 

浩太郎丸

まさかの煮込み出てくる前に獺祭のサービス◎

この店はほんとサービスだけいいww

 

浩太郎丸渾身の煮込みはコチラ

「激辛うどん」

 

ん~、なんでしょこれは。。。

食べてるみなさんの顔でご判断ください。

いや辛いのはそんなに嫌いじゃないすだぴんでしたが、それでもけっこう辛かったなぁ~笑

まさかの伊勢海老の味噌汁もサービスでwww

これが一番うまいわ!!!笑

 

 

そんなこんなで南口は終わり、阿佐ヶ谷北口方面へ

 

 

ラマナピリカ

「白菜と鶏団子の中華風クリーム煮」

いかにも北海道出身のオーナーらしい見た目すごく美味しそうなクリーム煮だったんすけど、まさかのキノコがどっさり…

いや~キノコはダメっすよ、それじゃすだぴんは味わえないわΣ(゚д゚;)

残念ながら判断しようがありませんでしたwww

 

 

 

みんなニコニコ、にこにこ一番の

にこ壱

もうこの頃になるとかなりお酒も入ってきてますww

にこ壱渾身の煮込みはコチラ

「オイスター煮込み」

えー、またもやすだぴんが食えないモツがどっさり入ってましたので棄権ですww

でもみんなすごい美味い美味い言って一瞬で食い終わってました(・∀・)

ザ・煮込みって感じですよね~さすがこの煮込み壱を企画したにこ壱らしさが全面に出てました◎

でもすだぴんはやっぱこの正肉が一番まいうーでしたけど♡

ここの正肉ほんとスキ♡♡♡

 

 

 

PUBLIC

が、まさかのすだぴんらが到着したころにはもう煮込み切れ(°д°;)

な、なんとーーーーーー?!!

 

ってことで代わりに出てきた代替え品がコチラ

三元豚の即席煮込みwww

いやもう三元豚の時点でマズいわけないわなー

いちおー3日間同じもの出すというルール上、残念ながら評価できず。

でもやっぱPUBLICはなに出てきても美味いっすね(・∀・)

 

 

 

 

さぁ、おまちかね、すだぴんが独断と偏見で勝手に決めた煮込み壱の準優勝は・・・

 

 

 

 

 

 

 

西荻「さんだるきっちん」

可愛いめぐが一生懸命煮込んで作った渾身の煮込み

「鯛と九条ネギのあら煮」

透き通るようなスープにしっかりと刻まれたコク、芳醇な香り

ほろほろになるまで煮込んだ鯛の出汁がしっかりと効いた渾身の一杯でした◎

いや~最初に行った店舗だからやっぱりどうしても不利になるところでしたが、全然忘れさせないくらいしっかりと美味しかったです(*^o^*)

 

 

 

 

そして栄えある優勝は意外や意外、なんとこのお店(°д°;)

 

 

 

 

 

 

青二才

いやマジで全然エコひいきしてないで(゚Ω゚;)

この人がこんな繊細なもん出してくるとはもう露ほどにも思ってなかったww

 

 

道太が出してきた渾身の一杯。

まぁ、一杯というか一皿でしたがwww

「豚タンと焼きネギの赤ワイン煮込み」

えー、同じ立ち飲み屋ですが俺のフレンチではございません。

原価100円ほどしかかかってない、立派な煮込みだそうですww

いやもうね、すんばらしく美味しかった…

 

自信たっぷりな作者のどうだ!って顔と、これ、ぜってー一番じゃね?っていう汚い消費者の顔をご覧ください

いや~もうこの頃には10杯以上飲んでるし、わけわかんなくなる寸前でしたが、この一皿の美味しさはハンパなかったです◎

ちゃんとそんな酒入ってないときにもう一度味わいたいなぁ~笑

 

 

 

とゆーわけで、結果発表!!

という一票を投票してきました( ´艸`)

 

そして8店舗全店制覇してきましたので、記念Tシャツをゲット!!

さっそくお着替えして、、、

 

 

いや~意外とぜんぜんイケたw

8店舗目くらいにはもう死んでるかと思ったけど、意外とまわれましたね~

どのお店もすだぴんが好きなお店なのに、あっさり帰っちゃって申し訳なかったっすー!!

近々ちゃんとゆっくり飲みいきますねww

 

 

煮込み壱、こんぷりーーーーと!!

おつかれっした~~~~~~

乾杯っっっ≧(´▽`)≦

次回開催するときは番外編でマッシュルームも混ぜてくださいww

うちの山本拓也っていう料理長がだいぶ自信満々だったので。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。