花火

テーマ:

夏はいろいろな花火大会に行くので

大忙しです(;^_^A

今のところ10ヶ所行ってきました(*^o^*)

まだまだ見に行きますよ~

そんな感じなのであまり取引していません

2週間まとめていきます

8月7日  -25000

8月8日  +44000

8月9日  -47000

8月10日 -54000

8月11日 +79000

8月14日 取引なし

8月15日 -9000

8月16日 -4000

8月17日 +72000

8月18日 ±0

収支+56000手数料考慮

来週から逆指値が使えるので

取引が少し楽になりそうです

逆指値があるからといって無駄にINしないように気をつけよう

よい週末を!!


AD

7月24日-28日

テーマ:

今週の結果は

7月24日  -9000

7月25日  -70000

7月26日  +88000

7月27日  -16000

7月28日  +22000

収支+15000手数料考慮

伸び悩む(ー’`ー;)

負けが先行してそれを取り戻すだけ

連勝してくれないと増えないよ~

原因はVテク

こいつだけで10万以上やられてる(ノ-。-)ノ┻┻

買えば下がる売れば上がるでまったくかみ合わず!!

今週は下げトレンドと思ってトレードしていたので

負けてないだけいいか(^_^)

反省は週前半に負けが続いたときLCラインを少し変えてしまった

負けが続くと不安になりその不安を消すことを考える

不安を消せる薬は次のトレードで勝つことと思い

INするがその建玉もマイナスになりLCラインが近づく

この時点で不安がさらに大きくなり勝つことより

このトレードで負けたくないという思いが強くなり

負けを認めたくない=LCしたくない

に変化してLCラインを変えてしまった

不安に負けた(´ヘ`;)

さっさとLCして次のトレードすればいいだけなのにな~

↑こんな簡単なことを忘れさせてしまう不安は手強いな!

去年の上昇相場は含み損が増えて不安になっても我慢して

持ち続ければプラスになることが多かったが

今年は我慢すればするほど含み損が増えるので

LCをきちんとしていかないといつか食われる!!!

気をつけよう(´・ω・`)

ではよい週末を

明日も花火~




7月18日~21日

テーマ:

今週の結果です

7月18日  -69000

7月19日  +45000

7月20日  +7000

7月21日  +37000

合計+20000手数料考慮

今週も上下に激しい1週間だった(ー’`ー;)

18日の負けは寝坊したから

起きたら持ち越してたやつが暴落しててLCが遅れた←アホだ!!!

それを取り戻すのに3日という貴重な時間を使ってしまった

21日はLCラインがあいまいになってきた

越えたらすぐ切らないとダメなのに躊躇してしまった

今回はたまたまうまくいったがこんな運任せのトレードしていたらいつか退場だ

勝ちたい気持ちが強くなると負けを認めるのが嫌でLCができなくなる

気をつけないと(´・ω・`)

ではまた来週!


7月10日~14日

テーマ:

一週間お疲れ様です

毎日毎日いろんな理由をつけて下がりますね

一週間の結果です

7月10日  +72000

7月11日  +106000

7月12日  +27000

7月13日  +47000

7月14日  +26000

合計    +278000手数料考慮

今週は全勝でしたが

後半は取りこぼし多数で負けた気分です

もっと取れたはずなのにルールを無視して感情で取引してしまったので

失敗でした

まだ自分で作ったルールを信用しきれてないので

取りこぼしが発生します

あ~自分に腹が立つ!!!

あんまり勝ち癖つくとLCできなくなるので天狗にならないように

気をつけよう(^_^)

明日は花火~

ではよい週末を

7月3日~7日

テーマ:

1週間お疲れ様です

今週もテポドンやら利上げやら毎日いろんなことありますね

あんまり気にしないほうがいいのかなーと思います

どーせ予想してもあたらないし

あんまりニュースを気にしすぎると変な希望を持ってしまって

INやLCが遅れてしまう

支持線で買って抵抗線で売る

抵抗線超えたら買い

支持線割ったら売る

この方法で儲かるかはわからないけど

あいまいな感覚でやるよりはましだと思う

言葉で書くと簡単かもしれないが実際やってみると

なかなか実行するのが難しい

自分で決めたルールも守れないのに勝てるわけないがないと思うので

がんばって実行できるようにしたいです

7月3日  +12000

7月4日  +92000

7月5日  +18000

7月6日  -42000

7月7日  -68000

+12000手数料考慮

マイナスじゃないだけいいか

ではよい週末を

明日はドライブ~(^_^)

6月の収支

テーマ:

ご無沙汰です

6月19日  -12000

6月20日  +50000

6月21日  +25000

6月22日  -70000

6月23日  -45000

6月26日  -53000

6月27日  +90000

6月28日  -34000

6月29日  +19000

6月30日   -6000

6月の収支は+494000手数料考慮

少し勝つとすぐ臆病になってしまう

もっとリスクを取っていかないと勝てない(´ヘ`;)

最近はロスカットの重要性についてよく考えてます

急落しそうだからとか危ない感じだとかでロスカットしたというのを

よく聞くんですがこれって本当に満足いくロスカットなんでしょうか

ただ持ってるのが怖くなって手放したことを正当化する為の言い訳じゃないかと

この考え方でトレードしているといつか大負けするときが来ると思うんですよね

だって感情で動いてるんだから恐怖にならないと切れない

恐怖を感じてないときだって切らないといけない時はあるはず

思ってたより下がりすぎてしまってあきれてる時や

何でここで下がるんだとかで怒っている時って

恐怖がないから切れないと思う

切りたくない時にきちんとロスカットを実行できる心がほしい

いつでもカットできる自信があれば怖いところもがんがんINできると思う

自分は負けるのが嫌だしすぐカットできる自信がない

このことがネックになってしまってたくさんのチャンスを逃してる(ー’`ー;)

やっぱロスカットは重要なんだなと再確認

ロスカットが重要というよりロスカットについての考え方が重要なんだと(´・ω・`)

ながながと書いてしまいました

最後まで読んでくれありがとうございます(^_^)

よい週末を!