1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-09 16:45:41
テーマ:ブログ

世界の中心でUDONを食べる

またまた半年放置プレイ。。。。野武士です。。。










いいんです。自分のペースでやるんですw





ということで、

ちょっと前に福岡と大阪から中学校からの友人が徳島に遊びにきました。



ノリで。そういうの好きですチョキ



んで、どーする?なにする?な感じだったんで、徳島ラーメン常にランキング上位の「東大」に連れていったんよねー。




絶賛でした。


徳島ラーメン特有の肉?にびっくりだった模様。チャーシューじゃないよ、お肉さんが入ってるんよ。



その日は我が家で宴会。


次の日もどーする?なにする?ってノリだったんで、お隣、香川行きました!!



うどん+セカチューロケ地ツアー



日本映画界もビックリの奇跡のコラボツアーにいってきたわけですよ。


【UDON】はみてないけど、【セカチュー】は小説でも映画でも感動して泣いたんでw




まずは、あの写真屋↓

せかちゅー1















実物する建物だと思ってたらセットだったんじゃね。ちょっと残念です。





次にサクが乗ってたバイク↓

せかちゅー4


レトロな感じでカッコイイね。

調子に乗って、記念館のおねえさんに乗ってもいいですか?ってきいたら

快く、どうぞ!って言ってくれたんで、惚れそうでしたわドキドキ



次は公園↓

せかちゅー3


どこかを長澤まさみが触ったんじゃない?って友達に言ったら、

鉄棒やらブランコやら手すりやらを触りまくってましたw



最後にココ↓

せかちゅー2



数名のカップル達がイチャイチャしまくってましたわ。

オレらも男三人でイチャイチャしまくっちゃったわラブラブアハww



ということで結論を言うと、カップルで観光しましょうってことです。


うどんはテキトーにその辺の店を5軒はしご。


うどんサイコー!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-05-22 02:14:36
テーマ:ブログ

お詫びと本音

約半年ぶりの更新です。野武士です。


この半年間、イロイロありました。

mixiにはまったり、みぃくしぃにハマッタリ、ミクシィニハマッタリ。。。。。


このBLOGを楽しみにしている?友人にも「BLOG止めたん?」とも聞かれました。

その時は、止める気なんかなかったし、時期をみて更新するよっとかなんとか言って、ごまかしてきました。


自分、、、BLOGのこといい加減に考えてました。


そんな時、読者のジンくんのBLOGで、全然更新してない僕のことが記事に。。


その記事読んで、正直思った事。。。


心配してくれとる人がおる。

名前も顔も知らんただネットでのつながりの人が、自分になんかあったんじゃないんか心配してくれとる。


ネットでのつながりってことで、僕はそのつながりを甘くみてた。

いつでも切れる、、細いつながり。。


以前、ネットゲームしてたときも、そのネットゲームだけの細いつながりが嫌で止めた。

ネットって自分を偽れる。性別、年齢、うわっ面だけの付き合い。


そういうのは、苦手。っていうか、大嫌い。

だからmixiは、すごく居心地がよかった。



けど、細いつながりだと考えてた人が心配してくれた。


ホント、甘く見てた、、、、すごく反省した。そして自分が恥ずかしくてBLOG止めようか悩んだ。


もし止めるとしても、「けじめ」って大事だな~って感じてて。


「けじめ」として記事なり、コメントなり、何か相手に伝えないといけないと思って。


けど、いまさら何を書けばいいのか、言葉みつからんくて。


それ、探してたら、こんなとこまでBLOG放置してしまった。ほんと、情けない。


友人の皆様、読者の皆様、そして、この事を気ずかせてくれたジンくん。


ホント、BLOG放置してごめんなさい。


マジ反省しとります。


これをもちまして「野武士ロマン」というBLOGを・・・・・。






































再開させていただきます。







すごい、無責任だと自分では思ってはおりますが。

簡単に物事を止めてはいけない、見てくれてる人がいる、楽しみにしてくれてる人がいる。

もう少し、がんばってみようかなーって思います。

自分のペースで少しずつ前へ進みたいです。

もしかしたら、今、病んでるのかもしれません。

それとも、病んでるのが治ったのかもしれません。

自分でもよく、わからんとです。

けど、BLOGをやるってことは自分の糧になると決心し改心しました。


不定期更新になるかもしれませんが、これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-11 21:08:40
テーマ:ブログ

11がつ11にち

今日は世間一般ではポッキーの日。
あなたは、柴咲コウ、仲間由紀恵、石原さとみ、あやや、誰が好みでしょうか?
僕は断然、妻夫木くんです。
けっして、ホモじゃないっす。
女性4人の中に好みがいないだけ・・・。
ただ、あの4人のチョイスはなかなか!GOOD。

石原のさとみちゃん、最近キレイになったね~。
何かいいことあったんかな?
恋してんのかね?
それとも、ただ眉毛をお手入れしただけでしょうか?

それにしても、11月11日がポッキーの日だなんて、いつからでしょうね?
これを定着させた人、アッパレです、グリコさんから何かもらったほうがいのでは?
それとも、グリコさんが定着させたのか??

そんな、みなさんにとってのポッキーの日。
自分にとっては違います。

あれは、高校3年生の11月11日。
天気は曇り。
息が白くなるくらいの寒い気温。
休日で静かな学校。
グラウンドではサッカー部が練習。
校舎からグラウンドに抜ける吹き抜けのベンチで違うクラスだったあの子を呼びだし、初めての成功するかどうかわからない告白をしました。

今まで告白とかしたことあったけど、相手が自分のことを好んでいるのを知ってないと告白できない弱虫ヤローでした。

で告白は、それは、それは、ありきたりな直球ストレートしか投げれませんでした。
結果は撃沈。。。。
要するに、よくあるfriendってことで。。。

まぁ、そう言われた理由は色イロあって、自分が若かったってのが1番なんですけど・・・・・。

その後、家帰っていっぱい泣いたし、ご飯もいつもの量の半分くらいしか食えんくなるし、もちろん受験も失敗するし(それが原因じゃぁ、ないですけどw)

いまじゃ、いい思い出。思い出ぽろぽろです。

あの告白の時に、ふと、吹き抜けを通った友人、ヨウジロウがはなった
「今日はポッキーの日じゃね」
という一言が頭から消えないで、11月11日が失恋記念日ということをいつまでも、記憶している野武士でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-07 06:19:21
テーマ:ブログ

キレる中年。

昨今、キレる少年がクローズアップされているが、はたしてそうだろうか・・・。
本当に少年だけがキレやすいのだろうか・・。

______________________________________________________

今日、バイトでとある、おばちゃん(推定40代中ば)が
「この郵便物を速達で」とやってきました。

(ソクタツ~~!!!???)

半年間ロー○ンでバイトしてますが、初めての事例。
やり方がさっぱりです。

他のクルーに聞いてみたものの、首かしげ。

「少々、お待ちください。」
と伝え、バックにいき、店長にTEL。

でない。

しかたがないので、深夜のリーダーさんにTEL。

「たしか、うちでは取り扱ってないよ」とのこと。
そのことをお客さんに伝えるが、納得がいかないのか、

「じゃ、速達のポストに入れるんで、切手をください。」

「何円分ですか?」
と聞くと、、、

「あなたは知らないの?」
と逆に質問される。
速達のことなんか、いっさい知らないので、
「すいません、ちょっと・・・。」
と答え、ほかのクルーさんにも聞くが、答えでず。

申し訳ないが、お客さんには待ってもらって、
さっきのリーダーさんにTEL。

「それは、わからんな~」
とのこと。

非常に困ったので、めったに顔をあわせないお昼の副店長にTEL。

「ん~。速達のことはわからんな~。うちでは取り扱えないので、郵便局に行ってもらい~」

と言われたので、それを丁寧な言葉に直し、お客さんにつたえる。

お客さん、ブチキレ!
「あんたたち、郵便局と提携してんじゃないの!!!どうしてできないの!!くぇrちゅいおぱsdfghjklbんm・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本語わかる???」

って言われました。
むちゃくちゃな部分は、自分の良いところで、自分に都合の悪いところはいっさい聞こえないわけです、ハイ。

で、最後に、
「何円かわかんないけど、こんだけあれば届くでしょ?ねぇ?」
といって、千円分の切手を買おうとしてました。
僕は
「ちょっと、わかりませんね」
と言いつつ、切手を渡す。

自分が働いているローソン・・・・。置いてあるもっとも高額な切手、80円切手。
千円分の切手・・・。
80円切手12枚。10円切手4枚。
とてもじゃないけど、封筒にはれませんw
貼ったら、郵便物じゃなく、切手コレクターみたくなりますから。


「もういい!!たっ急便屋さんに行く!」とブチキレて帰っていきました。

心の中で、こんな時間に宅急便屋、やってるわけないだろっと笑ってやりました。
いい年して、キレんな、クソババア!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-29 01:10:32
テーマ:ブログ

MIXIには魔物が住んでいる。

魔裟斗の出ている化粧品のCMはありえないというか、笑ってしまうというか、格闘家としてどうなのと思う野武士です。


最近というか、このBLOGでも書いているとおり、MIXIにはまっております。


で、MIXIで元彼女を発見してしまいました。


はじめはわかんなかったんだけど、友達のBLOGに元彼女がコメントしているのをみて気付きました。


あっ、、、、、、、、、、、って感じで。

すぐ、その友達に連絡して、確認してみると、間違いないようで・・・・。


で、ここ数日間で訪問させていただいた方々を自分の記憶をたどって確認しました。

(MIXIを知らない方のために説明をしますと、人のページへ行くと、足跡っていうのがついて、誰が自分の所へきたかわかる仕組みになってます。)



すると、、、、、、、なんと!!!!!!!



残念ながら、みなさんの期待どうりにはなりません。


元カノの妹さんのとこに訪問してました。

もちろん、いうまでもなく、妹さんから足跡も付いてました。


ああああああ、なんという失態か・・・。


おそらく、妹さん経由で僕のMIXIを見られたことでしょう。


実際、元カノをフッタのは僕なんですが、テンションについていけなかったてのもあるけど、僕以上に空気を読めない子でありまして、っていうのは前おきで、ただ単に他に好きな子ができてしまったんです。


あの時は青かった・・・・。


僕の周りには、まだまだ青くさい人満載ですが、どうかそれを大切にしてほしいものです。


昔、彼女がいた方、MIXIは十分注意してやったほうがいいと思われますよ。って、みんな、自分みたいな別れかたしてないか~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 08:12:55
テーマ:ブログ

学祭

めっきり寒くなってきましたね~。

風邪引いた人も多いんじゃないかな・・・。


おとついから学祭でした。

っていっても、大阪に買い物いってたので、参加したのは昨日。。


今年、バスケ部は催しモノは無し。

っってことで、月曜までフリーなのです。


学祭、思ってたより盛り上がってた。

僕は今3年生だから、学祭しきってるのが、友達だったりするからかな~。

4年生も学生生活最後だから、結構ムチャしてた・・・。


楽しかった!!

1年の頃とかに比べて、知ってる人増えたからかな。

行くとこ、いくとこで、知り合いがいて、色イロ買わされたw


あっ、彼女といってたんですけどね~、学校では違う学部で会わないから、校内をいっしょに歩くってにが新鮮だった★☆

普段は知れない交友関係もわかったし。


どーせ、学祭なんてって行かない人、、参加した方がいですよ!!

何か得る物はありますから。

こういうのも、プライスレスってことになるんかな(^_^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 07:03:37
テーマ:ブログ

記憶よ、どこへ~

ひさかたぶりです。

最近、MIXIとやらにはまってしまって、アメブロ放置してました。

みんなの日記はみてっるよ。

ランキングもグングンさがりっぱなし(別にいいんんですけど・・。)


最近、記憶が飛ぶ。

っつか、なんていえばいいんだろうか?

PCをつなげる前は、何を調べるか覚えてたのに、起動させると忘れる。

お風呂に入ってて、体洗ったはずなのに、あれっ、洗ったけな~ってなる。

スーパーに行く前は、だいたい食べたいもの、作るものを決めていくのに、いざ入ると忘れる。

本屋にいっても、そーだ。


疲れてんのかなー。。。。。。


これが、老化ではないことを切に願っております、野武士でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-14 23:27:56
テーマ:ブログ

風邪の要因

昨日の夜勤中、忙しくて、休憩がとれないリーダーさんがいました。
初めはそのリーダーさん、そのストレスを物にあたってた。
別に大きな音を立てる必要もないとこで、ガッシャンゴトン。
お客さんもビックリ!!
見るからにコイツ怒ってるな~って感じで・・・。
そして、お客さんにも「怒ってる??」と声をかけられてました。
ああ~やっちゃったー。と心の中で思ってたんだけど、リーダーさんもお客さんに気付かれて、マズイと思ったのか、、今度は、オレに当たってくる始末。。。
ええ、確かにあなたより、仕事できませんよ。
店長に比べると、全然遅いですよ。
けど、店長とシフト入ってるときは、何も言われません。むしろ出来るほうだ、と褒められます。

ということで、こっそりキレてやりました。
さすがに、お客さんにばれてはいけないので、控え室みたいなとこで、ロッカーやら、机やらゴミ箱やら、蹴ったり殴ったり。。
ロッカーへこんでました。すんません。
今度、お客さんに注意されたこと店長にチクってやる。


そんなこんなで、いざバイトが終わって家に帰ってみると、いつもの倍くらいの疲れが。
風邪引いてました。

季節の変わり目はいつも調子崩すしな~、課題もたまってるし~。。

ってことで、暖かくして、明日(今日)の学校に備えて寝ることに。

午前8時、携帯のアラーム音が・・・・。
ちなみに、オレは学校は昼から。
最近、寝床を共にしている彼女のケータイでした。
しかも、彼女起きずに、そのまま放置!!

pipipipipipipipi♪

昨日のストレスを引きずっているのか、野武士ブチギレ!!!

彼女を布団からひきずり落とし、
「はよ学校いけや、ボケ」

で、再び就寝。


熱も下がるわけなく、学校にいきませんでした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-06 23:38:06
テーマ:ブログ

ファッションバトン

MIXIのおしゃれさん、SABU君からまわってきました、ファッションバトン。


なかなかムズイのをまわしてくれるではないか。。。


それでは、やっちゃいます。


●好きなブランド/よく買い物をするお店●

好きなブランドは、ポールスミス!

一つももってないけどね・・・・。あの、ボーダーの色使いは好き。近近財布でも買おうか、悩み中。


よく買い物をする店。

ん~、徳島にきてからは、決まったところで買い物してないな~。

しいて言うなら、ユニクロw

パンツ、靴下、その他下着類は全てユニクロだからねw



●今ヘビロテな服/アクセサリー●

なんだろうな、、、リーバイスのGパン。なんにでも合うから、ヘビロテになるわな。

アクセサリーは、石のネックレス。


●勝負服おしえてください●  

高校の頃の制服!!


毎日が勝負でした。


●参考にしてる人(おしゃれだと思う人)は?
人のマネをしてない人はおしゃれだと思う。たとえ、何かがおかしくても。

チャレンジ精神サイコー。

参考にはしてないけど、オダギリジョーが最近カッコイイ!!

フローラン・ダバディも気になる、あのヒゲ!


●秋冬狙ってるアイテム●

細身の軍パン。あと、ネルシャツ。


●バトンをつなぐ5人●

やってみたい人、やっちゃってみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-05 18:57:16
テーマ:ブログ

三分スピーチ

今日は、学校の授業で三分スピーチを体験した。


「教師たるもの、三分間話せないようじゃ~ね~。来週はみんなに話してもらいます」と先週の先生。。


すっかり、忘れてた。。。


今日は2分くらい遅刻して学校に行き、教室に入ると、、、、、


「じゃ、今来た人と、一番前に座っているI君、ジャンケンして」と先生。



{絶対に負けられない戦いがそこにはある}



内容っていうか、今日あること事態忘れていた僕はなんとしても勝って、みんながスピーチしている最中に内容を考えないといけんかったのです。


熱い視線が二人に注がれる。。。


ジャンケン    (パー)   (グー)


勝ちました。



このジャンケンの勝利によって、考える時間をGET!


う~ん、どんな内容にしようか、と模索中、他の人はあたかも1週間考えてきましたよ!ばりなスピーチを連発!!!!


ヤヴァス。。。


時間がない。


こんなときには、BLOGから引用だー。と思い、

自分の頭の中に入っている過去記事から、未来(夢)についてあったので(確かあったはず・・・)チョイス!


それに、思ってもないような奇麗事を着色し、なんとかメモ完成。



しかし、いざ壇上にたって見ると、、


声が出ない。

前を向けない。

得意の笑顔も、ぶれる。。。

頭も真っ白。


さっき考えた綺麗事も見事にぶっとばしカードで飛ばされ、散々でした。


教師と呼ばれる全ての人をリスペクトせざるおえない状態を体験した日でした。。。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。