基本的に安定している方で、こころ穏やかなタイプですが(だからセラピストできるのかな)


それでも、育児のことや、こどもの急な体調不良(本日はご迷惑おかけしました…)、自身のキャパシティなどなど、、


なんかスッキリしないな~というのが、4月くらいからありまして


その理由は、わたしが欲張りだからだと思うのです。


仕事も遊びも育児も、自分自身のことも!!

それは今でも変わらないし、これからもそうありたいと思いますが、

ちょっと無理したかなぁというモノが、少しずつ出てきています。


自分と家族が健やかであること。


これが、ベースということは忘れないようにしないとなぁ。

当たり前だと思うでしょ?

でもついつい、仕事を詰め込んでしまったり、遊びを欲張ってしまい、こどもたちも熱を出したり…ゲッソリ


わたしにはまだまだですね。

もちろん、まだ4歳と1歳の子どもたちがいて、

すべて完璧に配慮できたり、子どもたちがお利口さんで全く手がかからないとか、わたしもすごく常に美しく振舞える

なんていうのは、あり得ないし、なんだか人間味がなくておもしろくないですけどね。


でも、わたしのココロを整えることは、家族も穏やかに過ごせるはずだし、お客様への癒しクオリティも上がるはずです。


そして、ココロを整えるために必要だと思うことは、

カラダを整えること(トリートメントなどのメンテナンスや運動、休養、食事)

と、

入れる情報を少し減らすこと。


今回は特に情報を意識してオフしていこうかと思います。

たとえば、ついダラダラみてしまうSNSとか。 

仕事でもあるので、ある程度はしますが

いろいろ情報が入ると、わたしの性格上動き出してしまうので(予定を詰め込んでしまったり…)

今はそれよりも優先したいことがあるので、少しオフモードにします。

少し、いいね!やコメントしなくなると思いますが、sama-samaアカウントは動いていきますのでそちらでよろしくお願い致します^ ^


そして、7月の予約状況が更新できず申し訳ありません。

予約やり取りなどでご迷惑おかけ致します。
また、こちらからメールを返信していますが、届いていない?方もいます。

メール受信設定をご確認いただけると助かります。


いろいろ勝手ではございますが、よろしくお願い致します真顔