理系大学生の勉強忘備録〜MacとかiPhoneとかプログラミングとか〜

理系の国立大学に通っている大学生の勉強忘備録です。
あまりまじめに勉強してこなかったので、簡単な事だけをサラーっとね(^^)


テーマ:
Macでソフトをダウンロードする時の一般的な手順を書きます。

まずソフトのダウンロードサイトに行きます。
そしてサイトのdownloadという文字をクリックします。

次にFinderから「ダウンロード」をクリックします。
すると先ほどダウンロードしたZipファイル、もしくはインストーラーがあります。

もしどこにあるかわからない場合は上にある設定タブ(歯車みたいなタブ)を押して
「並び順序」⇒「追加日」と押せば、最新のダウンロード項目が出てきます。

Zipファイルの場合はダブルクリック。
インストーラーの場合はダブルクリックした後に順番に「次へ」を押していけばOk。
(途中でパスワードの入力を求められます)

するとインストールされたフォルダがあるのでその中のソフトのアイコンを
アプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップ。

こんな感じです。
図がないと分かりづらいですね。

図で詳しく説明しているページはこちら
他のおススメ設定を見たい方はこちらをどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。