ウェスティンナゴヤキャッスル | ひろきの徒然日記

ひろきの徒然日記

忍者の里のどこかで綴るブログです。

今回はクルマで行ってきました。


ひろきの徒然日記
ロビーのクリスマスツリーに使用しているモミの木は

期間終了後、山に戻して再植樹するために根っこ付きです。


外国人のお客さんがかなり多かったです。

観光バス3台くらいの外国人の団体さんもいました


宴会場ではどこかの企業さんの宿泊宴会も入っていたようで

かなり賑わっていました。


ひろきの徒然日記
部屋は8階のスーペリアダブル

キャッスルサイドということで、名古屋城が正面です。



ひろきの徒然日記
クラブラウンジでお茶して戻ったらライトアップされてました。



ひろきの徒然日記
ベッドはへヴンリーベッドのキング

やっぱへヴンリーベッドはイイ!



ひろきの徒然日記
テレビはパナソニックのビエラ


ミネラルウォーター2本無料なんですが

前回はナゴヤキャッスルのオリジナルのモノでしたが

今回はヴォルヴィックの小さいボトルに変更されていました。


あ、前回と違う点といえば今回は喫煙ルームでした。

禁煙ルームの候補が予約時に出て来なかったからです。

部屋に入ったらタバコのにおいがします。

が、なぜか灰皿が無かったです。わざと??



ひろきの徒然日記
シャワーブース



ひろきの徒然日記
バスタブ



ひろきの徒然日記
トイレはTOTOでした。



ひろきの徒然日記
部屋からテレビ塔も見えました。(到着直後撮影)




今回はSKE48の研究生公演を観に行ったために

ハッピーアワーを楽しむことができませんでした。


ココは美味しいオードヴルと生ビールやカクテルを楽しめるので

残念でしたが、時間の都合ですから仕方ないです。


公演観てそのあとパチンコ打ってから

ホテルに戻ったらレストランの営業が終わってました。


ひろきの徒然日記

ルームサービスでBLTサンドと野菜スープ、ビールをオーダー。

15分くらいで持ってきてくれました。

意外と?このスープが美味しかったです。


12月からは朝食で和食の選択が無くなりました。

その代わりに、ビュッフェにご飯、味噌汁、和総菜が並ぶようになりました。


オムレツはプレーンのみですが、形がキレイでした。

今年食べたオムレツの中でも形は一番だったと思います。

ふわとろオムレツ美味しかったです。


ミックスジュースも2杯飲んじゃいました♪


今回はINもOUTもフロントでしました。

クラブラウンジはお茶に行っただけでした。


屋上のサンタさん
ひろきの徒然日記

少し離れて撮影
ひろきの徒然日記

夜はライトアップされていて

タクシー乗って帰ってきたら、結構遠くからでも見えました


このホテルは名駅からも栄からも少し離れていますが

名駅からは1時間に1本無料のシャトルバスが出てます。

栄からは市バスで15分くらい

(時刻表では10分ですが渋滞等ですこし延着します)

市バスなら200円。タクシーでも1000円でお釣りがでました。

(栄でも場所によると思いますが)


まわりの環境的には静かです

が、隣や上下の部屋の音は結構聞こえるかも。

話し声は聞こえませんが水回りの音はしますね。


あとネットは無料です。

シェラトン札幌より快適な速度です。


きっとまた行くと思います。

スタッフもイイ人が多いです。