SuperDash☆ハンドメイド生活

デニムを使ったリメイク商品を製作しています…(^^ゞ日々
のさまざまなライフスタイルも公開しています…(^^ゞ


テーマ:
人は、出会うべくして、意味があって自分にとってご縁がある人には、いつか必ず出会うそうだと聞いたことがあります。。委託先のポチやさんとのご縁を繋げてくれたお友達ー。そのお友達ともそのまた別のお友達からのご縁があって出会えました。委託をするようになり、ポチやさんのお二人の人柄がすきになり、委託商品を持っていく傍ら、色んな相談や、その時辛いなぁーって思うこと、こんな面白い話があったよー。最近痩せなきゃねー、女子力大事ー。なぁんて、本当に楽しい空間と時間まで与えてもらってたポチやさんの、まこちゃんと、かんちゃん。いつも、会うのが楽しみで、いついっても、二人ともニコニコ笑顔で迎えてくれます。そして、帰るときには、元気になってまた頑張らないとなーって帰っていく自分がいました。そんな、ポチやさんが夢のカフェを始めるときき、本当に嬉しかったことを覚えています。ついに、仮オープンになり、相変わらずの変わらないニコニコ笑顔で迎えてくれた二人ー。1月のオープンには、沢山のお客様で賑わってたお店ー。ご近所の方や、探して来ていただいたお客様等ー。二人の思いがつまった優しい空気の流れるお店の中、いついっても、前とおなじように、いつまでも二人でいらっしゃーーーい。どうぞー。っていってもらえるのが当たり前だと思ってたのに、、、、、、。双子かと思うくらい仲良しの最高のコンビの二人だったのにー、かんちゃんが、、、、。(;_;)(;_;)(;_;)かんちゃんは優しくて強くて自分のことは後回し、いつも、誰かのことを思いやって生きてる人です。そして、ひまわりのような笑顔の女性でした。私がどん底に落ち込んだ時期も、大丈夫、大丈夫、辛いことがあったら聞くよー!協力出来ることは助けるよーって沢山背中を押してもらい、今の自分があるように思います。作品を持っていくといつも、誉めてくれて、あー、もー、誉めてもらえないー(>_<)私強くならなくちゃ。(;_;)このblogを書いていても涙が止まらない。でも、本当の笑顔の意味を教えてくれたかんちゃんー。私も笑顔でいないと申し訳ないー。今は、泣かせてくださいね。そして、かんちゃんが大切にしていた相棒のまこちゃんが、カフェを一人で続けるときき、かんちゃんの代わりには慣れないけど、私なりの応援をこれからも出来たらと思っています。それは、きっと私だけでなく、回りにいる沢山のお友達皆が思っている事だと思います。助けてもらってばかりでしたが、私も強くなるね!スマイルを忘れずに、頑張るねー、本当に今までありがとう。



まこちゃんが落ち着きましたら、ポチやカフェをオープンすると思いますので、皆様どうかオープンの際は、素敵な空間のポチやカフェを見に、いらしてくださいね。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、姫路港ドームイベントにエントリーを、していたのですが、抽選の結果出店をすることとなりました。\(^o^)/6月なので、詳しいお知らせは追々しますね。イベントでは、作品数がかなり入りますので、いつもアタフタしている私ー。今回は、そのあとの7月イベントも、控えているので、最低400点ほどは作らないといけないので、オーダーとのバランスをとりながら、作っていこうと心に誓いましたー。(*^^*)と言いながら、不安なかんじですがー。滝汗あせるあせるとにかく楽しみながら作ります。そんなわけで、昨日は、オーダーの隙間時間に、春物の巻きエプロンを、作りました。ほっこりドキドキ

デカデカの、ポケットをつけて、巻いたときにおしりが隠れるような、長さにしています。(*^^*)

ちょっとそこまで、お出掛けのワンポイントに、こちらは、黒でも作る予定です。また、何か出来ましたらご紹介させて頂きますね。まだまだ肌寒い時期ですが、私も風邪引かないように頑張りまーす。それでは、失礼致します。(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何年も前に一度オーダーをお受けしていたのですが、一旦ストップをしていましたー。今より若かったせいもあり、(笑)(^^;ペース配分もわからず、かなりお待たせして頂いているのが心苦しくて、その時にお受けしていました作品のお渡しを持ちまして終了していたのですが、blogのメッセージから、色んな遠方の方からオーダーは、出来ますか?と、お問い合わせを頂いていましてー。いつか、自分に軸をもってペース配分が出来るようになったら始めたいなーと、今年の1月より、インスタグラムの方より、オーダーを再開しました…。画像のみの、オーダーです。ある程度お客様もたぶん、こんな感じかなーと信用のもとでご注文をしていただきますので、こちらも、なるべくイメージに近いものにと、まずは、仕上がりましたら、画像で作品の完成画像を送ります。その時点でOKが出ましたら、お取り引きのお話を進めさせて頂いています。       お取り引きの中でご住所をお聞きした際に、北海道や、山形県、福島…、京都、神戸、沖縄等、わぁー、そんな遠いところの方からオーダー頂いていたのだ…(^-^)と、とても不思議でもあり、オーダーをはじめてよかったなーと思う瞬間です!(^.^)もー、だいぶ年齢も重ねたので(笑)ほっこりあまりオーダーが重ならないように、無理なときは、時間がかかることもちゃんとお伝え出来るようになりました…(^-^)私の一番苦手な事が少しちゃんと発言出来るようになりました。    オーダーのお客様もとてもいい方ばかりで、これをきっかけに、色んなお話もコメントなどでやり取りが出来たりと、はじめてよかったなーと思ってます!(^.^)ドキドキドキドキ自分のペースでのんびりと、たまーに急ぎますが、チュー音譜音譜お届けした際に、アレレっ、なんか違う…ってならないような作品作りと、顔を見てお話ができないぶん、やり取りもちゃんとしなくてはーと思ってます!(^.^)

オーダーをはじめて本当に良かったです。(*^^*)イベント追い込み期間は、オーダーは、お休みします。ちゃんと自分で楽しみながら、一点ずつ気持ちを込めて、これからもつくろーと思います。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。