今日もロードバイク日和。。。晴れ時々嫁

2013年9月にロードバイクでポタリストになるも2015年3月に菰野ヒルクライムに出場をきっかけに山登りが好きになり、山頂からの景色を見るのが何よりものご褒美となった。


テーマ:

先日痛めた膝痛が再発するのが心配だったので今回は一人でライド。

朝、3時に目覚ましをセットするも見事に二度寝で4時に目を覚ました。
あれこれ支度をして家を出たのが5時。


目的地は幸田町にあるパン屋さん。
意外とスイスイ走れて開店の1時間前に着いちゃった。

仕方がないので近くの山へヒルクライム。

ナメてた。
斜度はほぼ9%以上。
途中で下りるのも嫌だったから登っていくと。





わ〜い!
これが見れれば満足です。


そしてパン屋さんへ。

まだ最近オープンしたばかりの「クリムドファリーヌ」




ぬくもり工房だと一目見てわかるなんともメルヘンな建物。

購入したパンは3種類。



くるみパン、レーズンパン、黒豆もちパン。

モンサンミシェル(竹島)を眺めながらパンを頬張ります。



パンうま!!
レーズンパンと黒豆もちパンは重さがハンパなかった。

黒豆もちパンは中にお餅とあんこが入っていて補給食にもってこいのパンだったので次回は余分に買ってサイクリングの途中で食べよう。


次に向かったのは足助の香嵐渓。

だがここで膝が……。

斜度2%でも辛い。

それでもなんとか到着。


紅葉とは程遠い綺麗な緑色をした紅葉とパシャリ。

足助の川。



町並みもいいね〜〜


もうこれ以上は走れないので帰ることに。

ここから家まであと40Km。

薬局で湿布を買って膝に貼って休憩をはさんでから家路へ。

もう脚も限界で憂鬱だな〜って思っていたが、なんと脚が回る回る!

上りも力が入る!!



その勢いのまま名古屋に到着。

夕焼けも綺麗。


これにて本日のライドは終了。

膝痛なんとかならないかな〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スネイルロードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。