今日もロードバイク日和。。。晴れ時々嫁

2013年9月にロードバイクでポタリストになるも2015年3月に菰野ヒルクライムに出場をきっかけに山登りが好きになり、山頂からの景色を見るのが何よりものご褒美となった。


テーマ:

土日に限って強風で寒いとかほんとに辞めてほしいです。


この寒さもあとわずかかな?


そうなると今度は朝と日中の寒暖差に着るものを悩むんですよね〜。 


そんな事考えてたらいい物が有りました!


これ!!
おたふく手袋のJW-540


なに?!

夏、冬無敵だと?



パッケージにはNASAがどうのこうのって書いてある!

まあ〜
いろいろいい事書いてあるけど本当かいな〜

と思いつつも買ってみた訳で……ニヤリ


お色はこれにしました。
っていうか購入店での在庫がこれしかなかった。


生地は…
サラサラでペラペラ


英語もペラペラでサラサラ喋れたらカッコイイのにな〜照れ



実際着てみたけど同メーカーのJW-170のような温かさは全くないのです活躍するのは4月頃からかな?


サイズ感は168cmの体重60kgの私がMサイズを着てややゆとりがあり袖が長めなので、タイトに着たいのであればワンサイズ小さくてもいいかもしれませんね!


ちょっと臭いもあってなんだかトイザらスみたいな臭いがするので洗濯して臭いが落ちればいいな。


パッケージの内容に嘘偽りなど無ければ本当に使えそうなインナーですね!


使うのが楽しみ楽しみ〜口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、トレーニングをする為に家を出るも…。

風が強い。えー

風が冷たい。チュー

寒い。えーん

体か温まらない。ムキー

前日にまた肩を痛めてジンジンするし。ショボーン


ってことで気持ちが乗らないので家から近くのパン屋さんへ行くことにしました。おねがい



一軒目は栄生駅の近くの大好きなLe Supremeさんへ。


今回買ったパンはこちら。

くるみパンとソーセージフランス。

くるみパンは外はパリッと中はしっとりふわふわ〜〜。

もう、美味しくて幸せです!

ソーセージフランスはちょつと自分には脂っこかったなぁ〜

それでも生地がいいから美味し!!




次は円頓寺商店街にある前から気になっていた「パン芒種」さん
天然酵母のパン屋さんですよ〜


買ったのはクランベリーパン
生地がクランベリーの甘味があり美味しいです!


もう一つはライ麦パン。
ライ麦の香ばしさが何とも言えない、素朴な味ですが最後までしっかり食べ尽すことの出来るパンでした!


寒い中、外でパンにかじりついてました。照れ


本当は大会に向けて減量しないといけないのに、食欲が抑えきれない今日この頃。

もう我慢するのが面倒なので減量は諦めました。爆笑





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

肩の痛みが癒えないですが自転車に乗りに行きたい私です。(´;ω;`)

 

 

今日はフロアポンプで良いものがあったのでそれのご紹介です。

 

 

 

今、使っているフロアポンプがこれです。

 

パナレーサー 空気入れ 楽々ポンプ エアゲージ付 です。

 

 

 

このこ、圧が高くなるとポンプヘッドが抜けてしまうんです。

 

 

 

なのでもう一つ予備のGIYOのフロアポンプで入れているのですが、せっかく買ったのに使わないのはもったいないので何か良いものはないかと思っていたらあったんです!

 

 

 

それがこれです!

air bone ZT-A15クイックポンプヘッド

 

 

 

 

交換取付け方法はいたって簡単です。

ポンプヘッドの下を外します。

 

 

 

 

次に

ポンプヘッドを引っこ抜きます。
 
 
 
 
あとはエアボーンのヘッドを先程外した時の逆に作業をするだけ。
 
 
 
 
ホースへ取り付けて完了。
 
 
 
 
 
これ一つで仏も米もいけちゃうんです。
 
 
 
 
青色の白い点をPにあわせると仏でSにあわせると米です。
 
 
 
 
後は使用するバルブ形式にあわせてPかSにセットしてバルブ差し込みます。
 
 
 
 
 
青い部分を下へおろしてクルクル回して固定
この状態でエアーを入れます。
 
 
 
 
確実にしっかりはいります。
上のポッチでエア圧も抜くことが出来るのでエア圧の微調整もできます。
 
 
 
 
入れ終わったら青い所を回さないでをそのまま上に上げて。
ポンプヘッドを上に抜くだけです。
 
 
とても使いやすいしエアーの抜けも少ない、仏と米の切り替えが簡単で何も言うことはありません!!
 
 
でもバルブが短いとしっかり固定できないので仏→米変換アダプターを使って入れないと駄目なんですけど、それでも米への切り替えが直ぐにできるのでフロアポンプはこれ一つで良くなりました!
 
 
今のポンプに不満があるけど買い足すにちょっとな~なんて思っている方は是非使ってみてください!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。