**************************

もし、人生をツアー旅行にたとえるなら、

目的地へは、新幹線で行く?飛行機で行く?



**************************


こんにちは~、人生の旅行のツアーコンダクター 永田陽子です。




もし、人生をツアー旅行にたとえるなら、

あなたなら目的地へは、あなたなら何で行きますか~?




予算が同じでも、プランが変わればツアーの中身は全くかわりますよね。

人生でもそれは同じことなんですよ!




予算(収入)は同じでも、


プラン次第で旅行(人生)は楽しくできるんです!






35年の主婦経験を生かして、

(あと一応、お金に関するムズカシイ資格持ってます ^o^)

不況にめげない「かしこい家計管理術」を提案しています。



さあ、あなただけの目的地へ!

人生旅行のツアーコンダクター、永田陽子がご案内します。





もっと詳しく知りた~~い!という方には、

ブログ読者限定で小冊子「かしこい家計管理術」を差し上げます。

左のメニューバーにある「メッセージを送る 」をクリックして

住所・氏名を書いて、「冊子ください」とメッセージをくださいね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-31 05:26:39

そんなに急には変われません

テーマ:身の回り
おはようございます。

今日も、名古屋市東区の事務所で、秀俊さんと二人の朝です。
お互いに歳を重ねたけれど
小さな部屋で、少しの道具で工夫しながら生活した
新婚当時のようで、ちょっとした幸せ感です。

私の安否確認ブログへ ようこそお越し下さいました。


今日7月31日、1725記事です。
まずは、書く事の練習でスタートしたブログ
当初は、HPに貼り付けてるブログを、毎日書く事で
HPが、ただアップしているだけにならない
という事で、せっせと書きはじめました。
が・・・・・・最近のインターネット環境の変化で
その意味は薄れ
そろそろ「商用目的」からは、外れて行かないと
という事で、お引越しをします

ハッピーキャリアプロダクション
http://hapicari.com/
の、HPにくっついたブログへの更新になります

でも・・・・・だからと言って・・・・・いきなり
「お役立ち情報満載」なブログには・・・・なりません
し・・・・・・相変わらずな、私の日々・私の考えの更新
しか出来ないと思います。
だって・・・・・・・・私は私ですから

それよりも、私を見ていて、私のやっている事を
とても上手く表現してくれる「事務局さん」
↓↓↓↓↓
30代の女性で、そろそろ結婚、出産、キャリアも大切にしたい
と、日々を送っている方で
まさしく、私が「育てていきたい」と、思う方です
この方が、表現してくれる私であったり
私からの「情報」であったりする記事は
その方自身が、今「必要」と考える記事なので、面白い

プロの言葉では無くて
一般の人の解る言葉で、伝えてくれるからです
↓↓↓↓↓
ここ、とても重要です


私自身が、私を表現する事では無く
私の持ってる「情報」を、必要だと思っている人が
インタビューしながら
その人の理解できる言葉に、表現しなおす手間

解り易い・伝わり易い表現をしてくれる第三者
を、目指して、数年間、彼女の存在を探し求めていました



今日の「みつおさんの言葉」

下に小さく書いてあります。

願を持ちましょう
「願」と「欲望」とは根本的に違います。
わずかなお賽銭を挙げて、
それも年一回の初詣の時ぐらいで
「家内安全。商売繁盛
お金がいっぱいできますように!」
なんてね。
こういうのは個人的・私的な欲望です。
それをわたしは否定しません。
わたしも同じですから。
しかし、そういう私中心の欲望とは
まったく別に

○戦争など
 絶対に起こりませんように!
○世の中が
 どうか平和でありますように!
○山や海や河、
 そして土、水、空気、自然が
 人間の作る公害で、
 これ以上汚れませんように!

と、心から念じたとき、
それを「願」といいます。
どんな小さな「願」でも
心ひそかに持ちつづけていると、
顔がよくなり、目の色が
深く澄んできます。
ひとりひとり自分に合った
「願」を持ちましょう
そして「一隅を照らす」人間に
なりたいものです。

昭和60年 秋 彼岸の中日
             合掌 相田みつお



まだまだですが
私も、こうありたいと思います。

永く永く お付き合い下さり、有難うございました

AD
いいね!(77)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2014-07-30 05:38:25

そろそろ変化します

テーマ:身の回り
おはようございます。

名古屋市東区の事務所、またまた二人の朝
もちろん、目が覚めて動いているのは、私だけ(笑)
鳥は、さえずっています。

私の安否確認ブログへ ようこそお越し下さいました。


「思いこみの枠」、過去に常識だと思っていた事
そうでは無くなって、永くなります。
「環境」も半端無く、変化しています。

学生あがりで、働いた事も無く結婚
その後、専業主婦
まずは、FAXが、今の車のお値段位していた時代に
FAXなど使う事・・・・・考えた事も無かった
なのに・・・・・今では、そろそろFAXも使われず
PDFでメールに添付送信

電話が、携帯されるなんて・・・・
私が子供の頃
近所で電話があったのは、商売をしている我が家だけ
かかってきた電話に、近所の方を呼びに行くのは、私の役目
それが、今では「履歴書」や「書類」に携帯電話の記入欄があり
固定電話の記載は、無くても通用する
その電話も・・・・ラインやスカイプにとって代わられている

環境の変化著しくて
ついて行くのに・・・・ゼイゼイする中
まだまだと、四苦八苦しながらお仕事しています

でも、そんな時代だからこそ
実際に「会って、話す」という行為が、喜ばれている
と、信じてバタバタしています
「人」が「人として生きる」
「人」と繫がりながら「生きる」
そんな「ビジネスモデル」を創り上げよう
などと・・・・・思いはじめて
どっから、どう見ても「近所のおばちゃん」に見える私が
ジタバタしながら(人の力も借りながら)誕生させた

ハッピーキャリアプロダクション

すおなで培った10年に、更に変化を加えて
誕生させて、11ヶ月
そろそろ、一歳のお誕生日
独り立ちの準備も整いました

このブログも
2009年2月にスタートして、7年半
ダラダラと「私の身の回り」ばかりを書きつづり始めて
今日で1058記事、3年以上
良く、継続できたものだと、自分で感心します。

それは
読んで下さる方が居る
と、信じているからです。
「人」は「独り」では、生きていけない
見てていただけるから、応援していただけるから
が、私の原動力


今日の「みつおさんの言葉」

私は、私の生きた証として
時代とともに、変化し続けます。
変わらぬ「人の情」が有る事も、信じて

そんな今日は、朝っ風呂に入り
東京行きます
久しぶりに会う方との、おしゃべりが楽しみ

AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-29 06:37:29

真逆だから、強く繫がれる

テーマ:身の回り
おはようございます。

名古屋市東区の事務所で、秀俊さんと二人の朝です。
相変わらず(どこで寝ても覚めても)時間のズレた二人です(笑)

私の安否確認ブログへ ようこそお越し下さいました。


こうして生活パターンも、考え方も「真逆」な私達
よくも、40年近くも続いた・・・・・ものだ
と、お互いの「努力」に・・・・・・

あっ すみませぇーーーーん
「努力」していません
「我慢」していません

しているのは「ぶつかり合い」
それと・・・・・・・「相手との違いを、受け入れる」こと

「真逆」だからこそ「はじきあう」
「真逆」だからこそ「強く繫がれる」
なんとなく・・・・・・・・
お客様との関係や、物事の有り方にも
それを感じています。

まずは、お客様が私を「必要」として下さるのは
お客様ご自身に「不」を感じておられる
それが、私と繫がる事で「解消」されると思っていただけるので
「お金」を払う「価値」があって、お客様で居て下さる。
という事に繫がっているのでしょう

秀俊さんとの関係も
私との「違い」が大きいから、「埋め会おう」とする「力」で繫がっている
そんな感じです

「無い物」に憧れる


記事とは、全く関係ありませんが
ご近所でみつけた「ざくろ」
少し前には、「ゆすらうめ」を見つけました
子供の頃、おばあちゃんの家の庭にありました
「びわ」も「いちじく」もありました

「実」のなる「木」が家にあって
「熟した実」をとって食べていた頃
とても懐かしく思いだされます

忙しい日々を暮らしながら
ほんの少しの事で、幸せ感がよみがえる
それって、ものすごく有難い事

くらい、感情が豊かな私
(ふふふ 朝から自画自賛)
↓↓↓↓↓
やはり一日のスタートは、これに限ります
ブログ読んでいただける方に、一日の元気をお届けするには
私が私に「惚れています」
が、はじまり はじまりぃーーーーーー

そんな今日は
税理士さんと打合せ、その後作業 作業


AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。